IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


ドッグスクールデビュー - 2013.07.28 Sun

シーザー・ミランが好き過ぎてたまらない。

犬の気持ちが分かるカリスマドックトレーナーの彼のようにワタクシは犬の気持ちが分からないのでトレーニングに通う事にしました。

犬も人間も成長し、犬との暮らしをより良く楽しくする為に。

どこに連れて行ってもお互いが困らない様に、信頼し合える関係を築ける為に。

ナディアを迎え多頭飼いになり問題も出てきました。

シャンティの変化、ナディアの悪い癖・・・

それに対処できなかった飼い主。


そして昨日第一回目のレッスンが始まりました。
fc2blog_2013072714481964e.jpg
(トレーニングを始める前のカウンセリングの時で少し前の写真です)

犬の問題行動は飼い主の問題行動であったと痛感。

トレーナーの先生とはとっても楽しそうに歩くナディア。

飼い主とは全く楽しそうではない。

「今まで横につける事を強要してきたせいで、ナディアが飼い主について歩く事を怖がってる。
形に囚われて犬に強要させて怒られるからやらないではなく、犬が考えて行動しないと意味がない。」と言われました。

ナルホド。分かっていたつもりでも実際出来ないんだな。

そして先生を見て楽しそうにトレーニングしているナディアに対して

「こうしないと。ああしないと。それはしてはいけないと」頭と体がついていけない飼い主。トホホ。

緊張と柔軟性のない脳のおかげでリードを持つ手も強張り顔も引きつる。

笑顔で楽しんでトレーニング。コレ重要。

ドッグスクールはホモサピエンススクールだったのね。

一緒に楽しんでお勉強していこうね。

飼い主ガンバリマス。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

新しいお友達 - 2013.07.27 Sat

二週間も前の事、ボツにするにも忍びないので今さらご紹介。

ナディアに新しいお友達ができました。

お名前は

こむぎちゃんです。
IMG_9859.jpg
縁あって我が家のホームグラウンドに来られる事がちょいちょいあるというので半ば強引におデートに付き合ってもらいました(笑)

待ち合わせした時間が暑~い日中だったのでまずはカフェで初めましてのご挨拶。
IMG_9871.jpg
ナディア)アタシみみフェチなの ちょっとしつれい

IMG_9877.jpg
こっちのおみみもくんくんさせて

IMG_9881.jpg
こむぎ)もうええっちゅうねん

ランに移動して・・・
まだ暑い時間帯だったので誰もおらず2匹で貸切。

ばびゅーん
IMG_9895.jpg
このおふたりさん気が合うみたいでとっても楽しそう♪

IMG_9899.jpg
ナ)きゃっほ~い

IMG_9903.jpg
こ)でへっ

IMG_9913.jpg
ナ)アチョー

IMG_9916.jpg
こむぎちゃんすき~♪

IMG_9919.jpg
こむぎちゃんのお洋服は飼い主のfog blueさんの手作りだよ。イタ服作りの先輩です。

IMG_9936.jpg
こむさん、前足の角度おかしくないかぃ?

IMG_9931.jpg
またあそんでね

IMG_9940.jpg
また遊んであげてもいいよ


次はシャンティも一緒に遊んでね~。愛想のないオトコだけどね。


イタグレという共通点だけで仲良くなれるってステキ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

土曜の倶楽部の日と土用のうの日 - 2013.07.22 Mon

20日の土曜日に第5回イタ服手作り倶楽部。
fc2blog_201307221639262d1.jpg
各自作りたいもの・教えて欲しいものを製作。
イタ服手作り倶楽部なのにビーグル用のスヌード作る人若干一名(爆)

今回の給食はタコライスとトマトとクリームチーズのバジルパスタサラダ

炭水化物&炭水化物ってつっこみ却下
fc2blog_2013072216395475e.jpg
くらげの中華サラダはりえさん作。(←これ泡の友 めちゃめちゃ好きな味。残りもらって帰った)

あり~???

写真以上です。倶楽部の様子は「わんこ時々人間」でお楽しみ下さい(一番確実(笑))


帰宅後ナディア用に作った服を試着。しかし、撮影は拒否。
fc2blog_20130722164009270.jpg
シャンティ)かーちゃん頑張って作って来たんやで 写真撮らせてあげたら?
ナディア)アタシもいっしょにいきたかったのに・・・ぴーちといっしょにあそびたかったもん

今日は撮影協力してくれました。
fc2blog_20130722164118c35.jpg

コチラ↓シャンティ用に作ったのにピチピチ。
fc2blog_20130722164028235.jpg
(ぴーちゃんmamaにもらった型紙をありす♪さんにご指導のもと縫い方を教えてもらうと言う贅沢コラボ)


ナディアにちょうどいいからまぁいっか。
fc2blog_20130722164043af1.jpg

おまけ

そらにこ母のmawashiさんから頂いたコチラ↓
fc2blog_201307221643395ac.jpg
極上でっせ。

アルコール臭くて食べれないと言う事だったのでもらいました。

今日は土用の丑の日。

うなぎだけでなくのつく物を食べれればいいとテレビで言っていたので

極上にクリームパスタ
fc2blog_20130722164353b81.jpg
煮切った白ワインにうにを入れ生クリームと最後にトマトの角切りと茹でたパスタを加え仕上げる。

そのままだと確かにアルコール臭いけどクリームが消したのか火を通したから消えたのか臭みはなく極上に美味しゅうございました。

mawashi様
極上うにまたお待ちしております。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今さらチャリティオフ会&蟹旅行 - 2013.07.17 Wed

あれから一週間以上経ちましたがチャリティオフ会レポまだ終わってなかった~。
数少ない写真ですが一向に進みません。でへへ

もう皆さんのところで散々見飽きたと思いますが気にせずいってみよ~。


IMG_9637.jpg


IMG_9709.jpg
「暑いやんけ!どーしてくれんねん!」とヤカラに絡まれるハムカツさん(笑)のショートコント。



暑いとシャンティ、ハモ顔になります。
IMG_9633.jpg
鱧の季節やぁ。


アルアルコンビ
IMG_9707.jpg
アルブレヒト氏と京都のアルくん(せっかくのアルくんの写真がボケボケ~。ごめん)

会いたかった~、初めましてのmihoさんとアルブレヒト氏。

IMG_9693.jpg
奇跡的にPinさんがアルブレヒト氏を捉えておりました。(となりはジャスパー?)

肉星人のPinさんは本能的に肉部の匂いを嗅ぎつけたと思われます(笑)

今度東西肉対決してやって下さいな。



え~、ひっぱっておいてこれにて終了。他の子が写っていないうちのカメラ。ちーん。

その後兵庫県を北上しまして、かにの町香住へ。

時期外れでも蟹ですよ~。
IMG_9726.jpg

本命は蟹ではなくコチラ↓
IMG_9724.jpg
活きイカのお造り。これが食べたかったのよ。

さっきまで泳いでいたイカなので吸盤が引っ付くよ。甘くて極上に美味しゅうございました。


夕食中はお利口さんに待っててくれました。
IMG_9736.jpg
ただ単に疲れただけとも言う。


そして翌日
IMG_9770.jpg
後ろに見えますのがかえる島でございます~。

かえるの形してる岩、分かるかな?

この日も暑かったので自ら入水。まっ、足だけですが・・・
IMG_9787.jpg

海岸を駆け回るナディアとおっさん。
IMG_9796.jpg
きゃぴっ。

そして、城崎温泉へ
IMG_9808.jpg

外湯めぐりで有名な城崎温泉。

Pinさんコチラの温泉に入りたかったのに
IMG_9804.jpg
休館日。残念ね。

で、コチラへ
IMG_9811.jpg
いってらっしゃーい


一方、温泉に全く興味のないワタクシ

浴びるのはコッチだよ。
IMG_9813.jpg
給水タイム

シャンティものど乾いたよね。
IMG_9814.jpg
シャ)オレはオトナのオトコやから飲んでもいい?

ナディアも。
IMG_9817.jpg
ナ)かーちゃんのすきなあわあわや~

IMG_9822.jpg
のませろ~

注:飲ませてませんよ。


そして出石蕎麦を食し帰路に着いたのでした。
fc2blog_20130716231533891.jpg

おしまい。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

恐れていた事 - 2013.07.16 Tue

7月16日AM0:40

シャンティ二度目のてんかん発作。

初めて発作を起こしたのは昨年12月。あれから約半年。

一度限りと信じていたのに・・・

全身麻酔で歯石除去をした後なのでその影響があるのかも、ないのかも。

負担の少ない全身麻酔であったとしても少なからず負担になっていることは否めない。

歯石除去をしたことに後悔もしていないし、勧めてくれた先生は信頼しているし感謝もしている。

ストレス・食べ物も関係しているかもしれない。

した事、起こった事を後悔するよりもこれからどうするか?

3度目が起きないように、それが無理なら間隔を延ばせるように。

手作りごはんや手作りおやつは時間を惜しまず作ろう。

ストレスフリーで生活できるように環境を整えよう。

二度と全身麻酔で歯石除去をするような事にならない為に歯磨きを怠らずにしよう。

飼い主が出来る事、飼い主にしか出来ない事。まずはそこから。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

