IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


一番搾り - 2012.06.30 Sat

ねーちゃん1号が韓国旅行に行くというのでゴマ油のお土産をリクエストしました。

で、買ってきてくれたのがコレ↓

IMG_2543_convert_20120630091400.jpg
搾りたて「一番搾り」です(ビールじゃないよ)

日本で市販されている一般的なものより100倍いい香りで、味が濃くて美味しいのです。

飲みたいくらいです。

ワタクシが昔韓国に行った時はセルフリサイクル瓶と言う名の栄養ドリンクの空き瓶などに無造作に詰めて売られていましたがずいぶんスタイリッシュになったものです。

ねーちゃん1号はお店の人に「3本買うから安くして」と値切り倒したら、

「オキャクサン ニガテ」と言われたそうな・・・

ねーちゃんグッジョブ!

このゴマ油を使っての昨日の晩ごはん

かんぱちのカマ塩焼き・ちくわのツナ詰め焼き
せんまいとわかめのコチュジャン和え・モロッコいんげんとエビのアボマヨ・せんまいのゴマ油和え
IMG_2545_convert_20120630091509.jpg

IMG_2548_convert_20120630091609.jpg

マシソヨ~ ねーちゃんカムサハムニダ(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/95-747b029f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルに・・・ «  | BLOG TOP |  » 突出しとサーモン&クリームチーズ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

