IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明けましておめでとうございます。 - 2012.06.27 Wed

休肝日明けの昨夜はちょっとした記念日でおそとごはんでした。

いつもの焼肉屋さんに行きたかったのですが定休日ということで、最近リニューアルオープンしたしゃぶしゃぶ食べ放題(やっぱり肉)に行く予定が、そのお店に行く手前の焼肉屋さん(やっぱり肉)に行くことになりました。Pinさん焼肉の誘惑には勝てなかったようです。
ワタクシ初、Pinさんは数年前に行ったことがあり、美味しいでぇとのことだったのですが
このPinさんの美味しいでぇに騙された事数知れず・・・

「まずは」とか「とりあえず」と言うのは昨日お会いできなかったおビール様に失礼すぎるのでワタクシは「ぜひ」を付けたいと思います。

最初は「ぜひ 生ビール下さい」と!!

おビール様お久しぶりでございます。

昨日の分まで飲んでやる!ってな勢いで

ぐびっと・・・

「ぷは~っ 五臓六腑に染み渡る~」

と言いたいところですが

「うげっ まずっ」

そして「臭っ」

1日飲まなかっただけでおビール様の味を忘れてしまったのか体が拒否反応を示しているのか???

あまりの臭さとマズさに店員さんにその旨を伝えました。


そして瓶ビールに変えてもらいました(やっぱり飲むのね? ええ、もちろん)が、崖から突き落とされたくらいの衝撃。

テンションダダ下がりで、出てきたのがコレ

ホルモン(6品)盛り合わせ
fc2blog_20120627120354138.jpg

お肉屋さんが経営されているだけあって美味しい

作家さんの一点もの(?)みたいな小洒落たお皿。器にもこだわりが見えます。

やっとワタクシのご機嫌も持ち直し

お肉登場!
fc2blog_201206271204106ef.jpg
すべてサービスで特上に変えてくれていました。

かなりのハイテンションになってきました。
fc2blog_20120627120421aa3.jpg

厨房の中からは生ビールサーバーを洗浄している音が聞こえたので

「生ビールいけますか?」聞くと

「今洗浄して、樽も変えましたんで」と

改めて飲む生ビールは五臓六腑に染みるほど美味しゅうございました

「昨日定休日だったから うっかり・・・ 生ビールサーバーの洗浄をさぼった自分が恥ずかしいし反省してます」とお店の方は申し訳ないくらいに謝ってくれました。

もう上機嫌です(分かりやすい性格です)

ラッキーな特上のお肉達と新鮮生ビールをたらふく満足し、お会計をお願いすると

「今日の飲み物代は結構です」とお食事分しか請求されませんでした。

(そんなことならもっと飲んどけば・・・)なんてセコイ事思ってませんよ!

すでに二人とも十分飲みました。お会計が終わっても生ビール入れましょうか?本当にごめんなさいとひたすら謝り倒してくれました。

何か問題があった後のお店の対処の仕方でそのお店のイメージが決まります。
もう二度と来る事ないかな?と思いましたがまた来たい店になりました。
次はちゃんとお支払いしますから・・・


やべぇ、今月「月2ホルモン」じゃん(汗)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

● COMMENT ●

24時間以上ぶりに出会うおビール様が
そんなクサマズイなんて・・・

なんのバチでしょうね?  よっぽど・・・。


でもお肉はおいしそうだし

後の対応もグーなお店でよかったですね!

私も休肝日明けですが
ビールの鮮度と品質保存はばっちりですe-287

Re: 十里さま

> なんのバチでしょうね?  よっぽど・・・。

よっぽど・・・なに~???
ワタクシがよっぽど普段悪態たれてるとでも?(おっしゃる通りでございます えへっ)

何かのバチかとするならば
おビール様をナイガシロにした休肝日のビールの神様の天罰です(笑)

へぇ~、そんな味の違い、よーわかりはりますね~。
1日洗浄しなかっただけで、そんなに違うもんですか。
わたし、気づける自信、まったくない・・・。

さすが、毎日美味しいご飯食べてはると、
舌もお肥えあそばすんですね 笑

イカの塩からパスタ、私も絶対にやってみま~す!

Re: nucra様

> へぇ~、そんな味の違い、よーわかりはりますね~。
> 1日洗浄しなかっただけで、そんなに違うもんですか。
> わたし、気づける自信、まったくない・・・。

いやいやあの臭さとマズさは分かりますよ。

> さすが、毎日美味しいご飯食べてはると、
> 舌もお肥えあそばすんですね 笑

舌じゃなく体が肥えてます(爆)

> イカの塩からパスタ、私も絶対にやってみま~す!

おススメです!ぜひぜひお試しあれ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/91-a9d75616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカ塩辛とズッキーニのパスタ «  | BLOG TOP |  » 飲まナイト

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

