IMG_8726 (2)

2017-05

 - --.--.-- --


アントキノ晩ごはん - 2012.06.22 Fri

一昨日、晩ごはんを用意していたら足りない物が・・・

いつもならま~なくてもいいやと見過ごすのですがどうしても必要な物だったので近所のスーパーへ

たった一つ100円ほどの物を買うだけだったのですが、

鮮魚コーナーから後光に輝き長靴を履いた神降臨!

ワタクシのハートをがっちり鷲づかみにして離さないシール片手に・・・

半額祭りです。わっしょ~い

ワタクシの貧乏魂が燃える闘魂級に

「元気ですか~」と激しく叫んでます。

神は惜しげもなくシール貼りまくります。

ワタクシカゴに入れまくります。

で、


1,2,3、

ダーッ

fc2blog_20120621142036d56.jpg
神はワタクシに「バカ買い」をお与えになりました。

今週はもう絶対に買い物に行かないと決めていたのに・・・
次の日の献立も決まっていてお肉解凍していたのに…
冷凍庫パンパンなのに・・・


で、昨日はお休みだったのでちまちま下処理やら作り置きおかずやアテ作りました。

つぶ貝3種盛り
赤エビのお刺身
肉ピー(牛肉とピーマンの甘辛煮)
豆腐のラザニア風
IMG_2507_convert_20120622000129.jpg

左から
つぶ貝とにんにくのオイル煮
つぶ貝・いんげん・アボカドのワサビ風味マリネ
つぶ貝ときゅうりの酢みそ和え
IMG_2508_convert_20120622000911.jpg
こんなちまちまおつまみ大好きです。




「迷わず買えよ。買えばわかる」byアントキノE-さん



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こじゃれている・・・
こじゃれすぎている・・・

特につぶ貝三種盛り!

本当に豪快に買いましたねe-460
我が家のスッカスカの冷凍庫が悲しいです・・・。

Re: タイトルなし

豪快に買ってやりました(笑)
でも全部で1000円なんですよ!そんな問題ちゃう?

つ、つぶ貝をこんなにも展開できるなんて、すごい(@_@)
にんにくオイル煮 美味しそ~、他の2種も~!
ちょこっとずつ、いろいろ食べるの楽しいですよね~♪
酒のみにはたまらん。

豆腐のラザニア風も気になる、気になるぅ・・・
お豆腐と~、ミートソースと~、チーズ でしょうか、
ホワイトそーっす (ソースです) も入ってますか?

アントキノE-さんのお買いもの、爆笑!!
半額シールが目にまぶしいっ♪♪

Re: nucra様

やっぱり酒飲みはちょこっとオツマミですよね。

豆腐ラザニアは
水切りした豆腐にミートソース・ホワイトソース・チーズをかけて焼くだけです。

そーっす。簡単なんです。お試しあれ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/87-79abc5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナディア改名? «  | BLOG TOP |  » クサ兄妹

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

