IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


たまに和(は) - 2012.06.12 Tue

たまには和定食な晩ごはん

ほっけ塩焼き
イカめし
エノキと三つ葉と蒸し鶏のゆず胡椒和え
五目納豆
IMG_2413_convert_20120612085031.jpg

イカめし

はい その通り!

完全に失敗しました。

イカに詰めるもち米がなかったので白米にしましたが

入れすぎましたorz

イカの中で膨らんだごはんは行き場をなくしてイカがはち切れ中身があらわ わらわら

ハズカシイ事になってしまいました 

でもお味は良かったからまぁいいかっ。
IMG_2412_convert_20120612085631.jpg
五目納豆には長いも・ワラビ・青じそ・ネギ・ノリと玉子 隠し味に練りうに入り。
納豆に練りうに合うんです。
ワタクシ納豆=練りうにと勝手に決めつけています。

カキフライ=タルタルソース

ステーキ=わさび醤油

やすし=きよし

みたいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

そもそもいかめしを作ろうと思うところがすごいです

あれは買ってくる以外に
我が家では手に入れる方法はありません

全然破裂したように見えませんよ!

納豆にうにか~
両方好きだから、今度試してみま~す

Re: 十里さま

> そもそもいかめしを作ろうと思うところがすごいです
なぜかいかめしを作ろう!と思ってしまったのです。

> 全然破裂したように見えませんよ!
優しいお言葉ありがとうございます。
が、
パックリ破裂しています。
自然に切れてます。
ナチュラルカット。意味違う?
切らなくていいからまっいいか~(あくまでポジティブ)

> 納豆にうにか~
> 両方好きだから、今度試してみま~す
ぜひぜひお試し下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/78-d201667a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サタコとコナン «  | BLOG TOP |  » 細マッチョネズミとニラ焼きそば

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

