IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


細マッチョネズミとニラ焼きそば - 2012.06.11 Mon

イタグレを飼ってからどこに行っても声をかけられる事が多いです。

トイプードルやチワワのように万人がかわいいと言う犬種でもない為、容赦ない言葉も浴びせられますがもう慣れっこです(笑)

例えば・・・

「カマキリみたい」だとか

「これは何という生き物ですか?」(本気で聞かれました)

「細マッチョネズミ」(上手い事言うなぁ~と感心)



先日のこの日↓

IMG_2387_convert_20120611093411.jpg
同じく紫陽花観賞に来ていたおばちゃん2人組に捕まりました。

おばちゃんAとおばちゃんBはきゃっきゃ言いながらベンチでおしゃべりしていました。

おばちゃんAはおばちゃんBに「あの犬なんて犬やろ?聞いてきて」(すでに私には十分聞こえてます)

ワタクシ「イタリアングレイハウンドです」

おばちゃんBは近づき「あーだ こーだ」と色々質問攻めにされます。

おばちゃんB「こんな犬見たことないわ・犬モデルにしたら?」とべた褒めしてくれたり

      「高かったんちゃう?」と我が家の家計事情を心配してくれたり
  
      「この前あそこでフレンチブルドック売ってたわ」って要らぬ情報を教えてくれたり

そして、

「外人顔してるなぁ~

あの~

あれ

あれみたい


パンジー

  
小鹿の・・・」



おばちゃんそれを言うならバンビです。


おばちゃんはもちろん自分の間違いには気付くことなくおばちゃんAの元へ帰って行きました。

そしておばちゃんAに「なんて犬か聞いたけど忘れたわ~」ドテッ

吉本新喜劇バリにコケたかったのですが野外という事で諦めました(そこ?)

愛すべき大阪のおばちゃんです。



そんな日のお昼ご飯

ニラ焼きそばと焼売
IMG_2409_convert_20120611093942.jpg

4束100円で買ったニラを消費するためオイスターソース味の焼きそばにしましたが
麺に対してニラの多さ!!

焼きそばと言うよりニラ炒め~featuring MEN~の方が正しいかも知れません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

● COMMENT ●

お邪魔シマス!

さすが、大阪のおばちゃんのやりとりですねっ!!
オモシロすぎる★(大爆
アメちゃんはもらえませんでしたか?
ビバ大阪!行きたーい★(笑

Re: マスター様

大阪のおばちゃんは強烈でオモロイですよ。

ワタクシもおばちゃんカテゴリーに片足突っ込んでますが・・・(両足か?)
残念ながらアメちゃんはもらえませんでした。
が、
きっとおばちゃんABともかばんの中にはアメちゃんとビニール袋は入っていたと推測されます。


是非大阪遊びに来て下さい!!

おばちゃん自称おねーさんがご案内しますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/77-687462be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまに和(は) «  | BLOG TOP |  » ナディア0.5歳

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

