IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


エンゲル係数の高い日 - 2012.05.03 Thu

安全カミソリで指切りました。サクッと



安全じゃねーぢじゃん



さて

ごはんネタ溜まっています。

ゴールデンに紹介していきます。



いつかの晩ごはん

珍しく都会に行って来たのでデパ地下で大阪名物「豚まん」買ってきました。


IMG_1408_convert_20120501223609.jpg
蒸したて出来たてを販売してるのでとても美味しい

けど・・・

とても匂う

コレを持って電車に乗ると「わぁ誰か蓬莱の豚まん持ってるわ」と
一車両の乗客皆に知れ渡るほど匂います。

ですが美味しいものには変えられません。

アル時とナイ時では大違いです
IMG_1412_convert_20120502072900.jpg

シャンティの

アル時
IMG_0017_convert_20120323144703.jpg

ナイ時
IMG_0561_convert_20120329093719.jpg

それくらい大阪人のテンションを左右する恐るべき豚まんです。


豚まんと一緒に焼売も買いました。

豚まんの中身とほぼ同じ味の焼売ですがこちらもとってもオイスィ~

電車に豚まんの香りだけを残し帰路に着きました。


IMG_1404_convert_20120501223345.jpg


カンパチのお造り
IMG_1400_convert_20120501223231.jpg
切っただけ

茹でカニ
IMG_1398_convert_20120501223115.jpg
茹でただけ



豪華でしょ

いつもならケチなEさんがこんなの買う訳ないです。

閉店前のスーパーで半額祭りやってました。

生のカニが半額で400円弱。

これに海鮮巻まで買ってしまい 結局安く買ったのか余計に買い過ぎて無駄遣いになったのか分かりませんがエンゲル係数の高い夕食になってしまいました。

唯一作った料理↓
IMG_1406_convert_20120501223452.jpg
たけのことこごみ炒め


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/42-743750fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイ ドント ハブ «  | BLOG TOP |  » おうちパーリー

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

