IMG_8726 (2)

2017-04

 - --.--.-- --


お祝いはお寿司で。 - 2013.08.07 Wed

8月5日は敬愛する母のお誕生日でした。

お祝いのリクエストを聞くとやっぱり大好きなお寿司屋さん。

つい先日ねーちゃん1号ともお祝いで同じお店に行ったのは知ってるのだけどね。うふふ。

でもね、やっぱり特別な日はこのお寿司屋さんに行きたいのは母娘同じ思い。


おまかせコース13種ドドンといきまっせ~。

まずは穴子。

fc2blog_201308072003308ea.jpg
これが食べたいからこのお店に来るくらいの逸品。

最初からこれ?

激しく美味い。


トロと鱧
fc2blog_20130807200342988.jpg
危険デス。


真つぶ貝と貝柱
fc2blog_20130807200352217.jpg
廻ってるつぶ貝(笑)しか食べた事なくて初めて真つぶ貝食べた。こんなに美味いもんなんだね~。コリコリで絶品。北海道の人に嫉妬する。
ジャンボ貝柱も反則技。


真タコとシマアジ
fc2blog_2013080720041040b.jpg
丁寧な仕事をされたタコは甘くて秀逸。


サヨリと鰯
fc2blog_2013080720042048d.jpg
ビバ!ヒカリモノ。


最後の一皿

甘海老とウニ
fc2blog_201308072004295a9.jpg
悶絶。



お祝いと知って板さんの粋な計らい。
fc2blog_20130807200443a3e.jpg
素敵なお誕生日のお祝いとなりました。


ご馳走様と共に母が必ず言う

「美味かった(馬勝った!)

牛負けた」

板さんをも震撼させるこの扱いにくいギャグさえ封印してくれさえすれば

是非とも長生きして下さい。



封印しなくても長生きして下さい。
産んでくれてありがとう。


金目鯛と甘鯛写真撮り忘れてる~!
これまた絶品でした。これにて13品。
あ~美味しかった。明日の晩ごはんはこの写真達でごはん二杯食べれるわ。
お寿司でごはん二杯は無理やろ~。
ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

どんなけ好きやねん!

何回行ってんねん。一週間位開いてた?家でも、手巻き寿司でお祝い。素晴らしい寿司三昧。お寿司屋さんの「おめてとう」の文字が気になったのは、私だけ?

すすすすごーーーーい!!
こ、これは心の底から羨ましいと朝ごはんが、冷奴だった私の胃が言っております。

お母さま、いつまでもお元気で。
うちのナニコレ母も長生きしてもらいたいなー。

回らないお寿司・・・。長らく見ていません(笑)。高校生男子連れて行くには、直前に吉野家に寄ってから(笑)。『おめでとう』の鉄火巻き、10人前ぐらいありそうですね♪

すご!

おめでとうのお寿司〜!!
このブログは、見たら腹が減る…(笑)

美味かった(馬勝った)牛負けたは、知っている・・・
昔、かあちゃんのおばあちゃんがよく言ってたなー
なんだか、懐かしい〜

お母様、お誕生日おめでとうございます!

お母様お誕生日おめでとうございます。
好きなものをたくさん食べられる健康で何より♪

暑い日が続くので体調お気を付け下さ~い(^^)/

どんだけ~!(やや古)

Re: ねーちゃん1号様

決して自分がお寿司食べたくてプッシュしたのではありません。本人希望でございます。
でも、何回でも行きたい気持ちよーく分かる。年に一度くらいえぇじゃないか!
ちゃんと「おめでとう」やで。よーく見て。てに点々ついてるよ~。

Re: miho様

ありがとうございます。

「心の底から羨ましい」イタダキマシタ(堺正明風)!!!
mihoさんのブログでいつもそう思ってますけど・・・・(笑)

ナニコレ母様にも是非長生きしてもらって、ナニコレ量産してもらわねば。


Re: BOBの相棒様

あはは、吉野家=前菜?それいいですね。
こちらのお寿司屋さんは値段表記しっかりしていて素晴らしく美味しいのにリーズナブル(廻らないお寿司屋さんにしては)なのですよ。
「おめでとう」の鉄火巻はとーっても細い細巻(女の人の指くらいの太さ)で、一つがサイコロくらいの大きさなので2人でぺろりんちょでしたよ。

Re: あるかあちゃん様

ありがとうございます。

きゃっきゃっきゃっ。「馬勝った牛負けた」が分かる人がおった~!!!
でも、おばあちゃんって・・・爆
うちの母な何時代を生きているのでしょうか?

このブログ見たら腹が立つ!と言われなくて良かった。ほっ(笑)
「おめでとう」のお寿司、一つがはサイコロくらいの大きさなのですが何故か二個食べ禁止令が板さんから発令された為二人でちまちま一個づつ美味しく頂きました。

Re: ぴーちゃんのmama 様

ありがとうございます。
ゆうこりんと一日違いのお誕生日ですね。
おとーさんもおめでとうございます。(コチラからで失礼しちゃいます)
美味しいものを美味しく頂くことが元気の源。
長生きして欲しいです。

Re: ねーちゃん2号様

そんなけ~???(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/393-86185650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ休止のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 専属モデル失格

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

