IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


土曜の倶楽部の日と土用のうの日 - 2013.07.22 Mon

20日の土曜日に第5回イタ服手作り倶楽部。
fc2blog_201307221639262d1.jpg
各自作りたいもの・教えて欲しいものを製作。
イタ服手作り倶楽部なのにビーグル用のスヌード作る人若干一名(爆)

今回の給食はタコライスとトマトとクリームチーズのバジルパスタサラダ

炭水化物&炭水化物ってつっこみ却下
fc2blog_2013072216395475e.jpg
くらげの中華サラダはりえさん作。(←これ泡の友 めちゃめちゃ好きな味。残りもらって帰った)

あり~???

写真以上です。倶楽部の様子は「わんこ時々人間」でお楽しみ下さい(一番確実(笑))


帰宅後ナディア用に作った服を試着。しかし、撮影は拒否。
fc2blog_20130722164009270.jpg
シャンティ)かーちゃん頑張って作って来たんやで 写真撮らせてあげたら?
ナディア)アタシもいっしょにいきたかったのに・・・ぴーちといっしょにあそびたかったもん

今日は撮影協力してくれました。
fc2blog_20130722164118c35.jpg

コチラ↓シャンティ用に作ったのにピチピチ。
fc2blog_20130722164028235.jpg
(ぴーちゃんmamaにもらった型紙をありす♪さんにご指導のもと縫い方を教えてもらうと言う贅沢コラボ)


ナディアにちょうどいいからまぁいっか。
fc2blog_20130722164043af1.jpg

おまけ

そらにこ母のmawashiさんから頂いたコチラ↓
fc2blog_201307221643395ac.jpg
極上でっせ。

アルコール臭くて食べれないと言う事だったのでもらいました。

今日は土用の丑の日。

うなぎだけでなくのつく物を食べれればいいとテレビで言っていたので

極上にクリームパスタ
fc2blog_20130722164353b81.jpg
煮切った白ワインにうにを入れ生クリームと最後にトマトの角切りと茹でたパスタを加え仕上げる。

そのままだと確かにアルコール臭いけどクリームが消したのか火を通したから消えたのか臭みはなく極上に美味しゅうございました。

mawashi様
極上うにまたお待ちしております。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

誰のことや~(笑)
スヌードピッタリやったよ~
ってか、アレ一人で作るの無理やったで( ̄▽ ̄;)先生様様~

う の付くものやったら何でもええなんて~
鰻屋さんに踊らされてた(;´д`)
まぁ、ウニなんて無理だけど~

土曜は美味しいランチありがとうございました(^O^)/

服作りを教えて頂いて、美味しいご飯にもありつけて、何とも贅沢な一日でした(≧∇≦)

うのつくものならなんでも、イイんですね!!
なら私もウニパスタがイイ♪♪

だから、クリームパスタ、ずっと食べたいねん!
ほんと、おいしそうやわぁ・・・
さわやかな夏色のお洋服^^いいね~♪
どんどん、つくりたまえ~!!

イタ服手作り倶楽部大盛況だね。
私も給食食べに行きた~い!
型紙使ってくれてありがとう♪
メキメキ上達だね(^^)/

Re: りえ様

返事遅くなってごめんね。
誰のことや~(笑)ってアナタノコトダヨ。
スヌードぴったりで良かったね。
これで直線縫いに自信がついた?
プレゼント出来る仕上げ目指してお互いがんばろうね。



Re: sayoyo様

返事遅くなってごめんね。
ミシンをその場で買ってしまうsayoyoさんのオトコマエな勢い好きよ。
あっ、刺繍今度使わせてね。
初回であれだけの出来なら途中参加でもすぐに追いつけるね、なんなら追い越すかもね。笑
豪華先生に教えてもらってるから本当に贅沢な日よね。

給食喜んでもらえて作り甲斐があるってもんよ。

Re: ありす♪様

返事遅くなってごめんなさい。
いつもご指導ありがとうございます。
これからは丁寧に縫うを心がけて真面目にします。
いや、今までも超真面目に真剣なのですが、面倒臭がりだからまっいっかぁ〜になってしまう。
まっ、いっか。封印します。(ホンマか?)

次回の給食クリームパスタにする?笑

Re: ぴーちゃんのmama様

返事遅くなってごめんね。
やっとぴーちゃんmamaの型紙使える日がやって来ました。
とはいえ、他力本願ですが。笑
作ってくれた服はシャンティにぴったりサイズだったのに私が作ったら小さかった。何でかな?
最新作の型紙も使いこなせるようにならねば。
でもあれはパーツ多いね(苦笑)
いつか絶対作るから!

良かった~
食べれてーー   
酒盗は無理やろ??

Re: mawashi 様

確かにアルコール臭い!けどパスタにしたら美味しかったよ~。
ありがとうね。
次は生うにがいいなぁ(笑)えへへ
酒盗はまだ食べてないけど大丈夫やと思うで。和製アンチョビだと思えば使い道も広がるさっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/387-b48d0abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお友達 «  | BLOG TOP |  » 今さらチャリティオフ会&蟹旅行

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

