IMG_8726 (2)

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャリティオフ会用の服作ったよ。ありす♪さんが。 - 2013.06.13 Thu

次々と皆が先にアップしていますがワタクシも遅ればせながら・・・




昨日は第4回イタ服手作り倶楽部でした。

今回は「チャリティーオフ会のバザー出品服を作るぞ~!!!」だったのです。

各自、自分の出来ることで貢献。

布選び・裁断・タグ付けなどなど分担して行いました。


ワタクシの出来ることやっぱりコレしかないね。
給食係頑張りました~!
fc2blog_20130612211322739.jpg
スペアリブとひよこ豆の煮込み

トマトのチーズ焼きはりえさんが作ってくれました。

ふわふわの焼きたてパンもりえさん作。
fc2blog_20130612211347b60.jpg
にんじんとツナのサラダとスモークサーモンとクリームチーズのパテもあるよ。


一足早いさすけ母のお誕生日にまりぴー父ちゃんからのサプライズプレゼント。
fc2blog_20130612211409a16.jpg
何回目かは口が裂けても言えません(笑)

チミ達はアキレス食べたでしょ。
fc2blog_20130612211422f22.jpg
盗み食い常習犯で確保されるシャンティ(左)
オヤツの匂いに敏感さすけ(中央)
不満げナディア(右)


で、で、で、

縫い縫い担当
ありす♪さん→cotoさん→舞母と流れ作業でサクサク仕上げてくれました。

細かく地味な作業を丁寧にこなす担当、keiさん

しゃべり担当、さすけ母・りえさん
(布選び、裁断)

倶楽部渾身の(ほぼ、ありす♪さん&cotoさん)力作です!

5サイズ2着づつ計10着。

じゃん。
fc2blog_2013061221144116c.jpg
全部テイストが違ってかわいいのぉ~。

チャリティオフ会用にcotoさんがオリジナルタグ作ってくれました。すげー
fc2blog_20130613112639ed3.jpg
‘Team Alice with 7‘

ありす♪と7人の下々。爆

kei
coto
さすけ母
舞母
mawashi
りえ
E

のwithセブンなのですよ~。おほほ。

今日からワタクシ、セブンです。

なんか嬉しい。きゃはっ。セブンですが何か?

このタグ着けた服着てるの見かけたら鼻血出るかも。爆
知らん人でもドン引きされても絶対話しかける~(不審者ですよ。要注意)


チャリティオフ会参加の皆様買いですよ~。

そしてお詫び。

この10着の内一つだけハズレがあります(笑)
それはナント、ワタクシが作った物。
タグを付けてもらうなんて恐れ多いのですがドサクサに紛れてタグ付けてくれました。
この中でひと際目を疑う縫製の代物があるのでそれを選んだ奇特な誰かはチャリティって事で諦めて下さい。
名誉の為、ありす♪さんが作った物ではありませんので注意して下さいね。

もし、売れ残ってたら自分で買おうっと。




ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

だーれーがーーー喋り担当やー
あっ、間違いではなかった( ̄▽ ̄;)

セブンと名乗ったら怒られるぐらい何もしてない( ̄ー ̄)
でも、セブンやもーん(笑)

売れ残ったら、すんごい嫌やけどGET出来るかもしれんから、残って欲しい…


blog upして偉いぞ~(*´∀`*)ナデナデ

もしかして、もしかしたら・・・会えちゃったりする???
私もチャリティオフ会参加しますっ!!!
と、言ってももちろんのことこんな素敵なお洋服は作れないので古着をだす程度ですが・・・。
たくさん参加者さんがいるので、見つけ出してください(笑)
変な色の焦げた顔の犬が目印です。

同じくセブンのKeiです。
ひと月後にはこの服着たワンがランランしてるかも
と思うと、嬉しくなっちゃいますねe-266

Re: りえ様

しゃべり?盛り上げ?傍観担当?
まー、ジャイアンとジャイココンビやからね(苦笑)
ワタクシもそっち側やけど(笑)

えへへ、約束通り褒めてくれてありがとー。頑張った私!(頑張るとこ間違えてる)

Re: miho様

なぬぅ~!!!!
もしかして、もしかして???ホント?遠路遥々遠征ですか?
まぢで?
会えるの?嬉しい~。こっちでも鼻血出てしまうやないかぁ。ブー。
アル君いっつも見てるから絶対探せるよ。アル君のストーカーしてたらmihoさんにもたどり着けるね。
楽しみにしてまーす。


Re: Kei ★ 様

ね、ね、ねー。鼻血ブーだよね。
タグ取られないといいね(笑)いや、そんなこと絶対させないよ!

keiさんの布合わせのセンスと繊細な作業にはいつも感心です。来月も楽しみだね~。

休職・・・・・いやいや。
求職・・・・・ちゃうちゃう。 ← すみません。ひとのブログで遊びました。

給食担当、いつもありがとうです^^
一番大変やと思いますわぁぁ~
感謝感謝!!

タグがなくなってる服を見ませんように・・・v-39

やーんEさんもUPしてるやん!
みんなしてるからええかっ!と思ってた私は…明日UPしとくか(ー ー;)

給食目当てに朝は軽めにして
そして食べ過ぎて夜は抜く私(笑)
いつも沢山作って来てくれてありがとう♪いつかタコラスが食べたい!
とリクエストしてみる( ̄Д ̄)ノ

7人も居てキャラ担当が決まってるのもある意味凄いなぁ
ジャイアンが居るからのび太が引き立ちドラえもんが輝くのだ!意味不明

Re: ありす♪ 様

旧職・・・
九食?
ボケ返しでどうでしょう?

やはり一番大変なのはありす♪さんですよ。
型紙や布や、お休みまで取ってくれてるのですから・・・
ありす♪さんあってのセブンですのでこれからもヨロシクです。
こちらこそ激しく感謝感謝!

タグ・・・ボンドでくっつけとけば良かった?!

こんにちは!
第5回チャリティーオフ会運営委員会のぢどりです~。
お洋服作りありがとうございます!
この記事をブログにリンクさせていただいてもいいですか?

Re: coto様

えへへ、アップしたよ~。
ちゅーか、cotoさんまだしてないし・・・

どらえもんはもちろんありす♪さん
キャスト考えてたら笑けてきた。
私はどらえもんに頼りっきりののび太かな。
cotoさんはどらえもん並みの重要キャラドラミちゃん
keiさんはしずかちゃん。
ジャイアンとジャイコはアチラのお二人やね(笑)
スネオはmawashiさん。
舞母はのび太のお母さん。
(セブンの皆様、クレーム受付けません!)

リクエスト承りました。いつかタコライスしますね。
来月はね~、冷たいホニャララにしようかと思ってます。ムフフ・・・お楽しみに♪

Re: ぢどり様

こんにちは。初コメありがとうございます。
リンクして下さ~い。皆さんと内容カブるけどいいのかな?
個人的にも出品できればと思ってますので出来たらまた報告させてもらいますね。

運営委員ご苦労様です。大変な事たくさんあるかと思いますが微力ながらお手伝いできればと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/371-308ae92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全快宣言のはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » 滝川ナディア

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

