IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


体重増加中 - 2013.05.31 Fri


今日はシャンティのワクチン接種に行って来ました。

今週は動物病院に行かなくてもいい週なのにやっぱり行くことに・・・
これで何週続けて病院通い?

この病院も、もう慣れっこだね。
fc2blog_20130531154437988.jpg
ナ)きょうはアタシがつきそい


ナディアの狂犬病の予防接種も一緒にしたかったけど血液検査をする来週まで持越し。



fc2blog_20130531154458300.jpg
シャ)えーっ 今日はオレなん?

最近目に見えて太ったシャンティ。イタグレボタンの影もない。

冬痩せしてこの前までは5.5kgだったのに・・・

1ヶ月ほど前に計った時は5.9kg。

今回な、な、何と!6.4kg!

自己最高体重を叩き出してしまいました。(そんなとこだけ飼い主に似なくてもいいのに・・・)

約1kgも増えとるやないか~!!!

イタグレの1kgは相当です。これは明らかに飼い主の食事管理ミスです。そして思い当たる事あります。

飼い主猛烈反省中

食事の調整でダイエットせねば。って一番ダイエットしないといけないのはワタクシなんですけどね(爆)

fc2blog_20130531154510cc9.jpg
オレのダイエットよりかーちゃんがダイエットした方がいいと思うよ


そうだね。


と言いながら今日は同僚とランチ~。
fc2blog_20130531154519a1b.jpg
前菜

fc2blog_20130531154531be1.jpg
ベーコンとほうれん草のピザ
フンギ(きのこ)ピザ

ピザ釜欲しい・・・・

美味しゅうございました。ダイエットは明日からね(←毎日言います)


すっかり痩せてしまったナディアも順調に体重増加中。5kg(体調不良前)→4.4kg(体調不良後)→4.7kg(今日)
これくらいをベストとし、これ以上太らせないようにしなければ・・・


でもね、
元気があって食欲旺盛で太れるってことがどんなに素晴らしい事か。今はその余韻に浸らせてください。

体重管理も飼い主の大きな責任。わかっちゃいるけど。食べれない辛さを味わったから今だけ。ちょっとだけ。いっぱい食べさせてあげたいのです。


まっ、ずっと元気なシャンティの体重増加は言い訳の余地なしですが・・・

あっ、飼い主の体重増加はもっと・・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ナディアちゃんの体重、順調に増加ですか!
本当にヨカッタネ☆
美味しそうなピザですね~♪
飼い主さんの体重管理も大きな責任だったりねwww(●´艸`)フ゛ハッ

わかるわかる

うちも、シオンが体調不良で痩せちゃってからは
いつも、「ちょっと太り気味で」キープさせることが
多いです。(^-^;
だって、何かあったら痩せるのわかってるし。
でもちゃんとイタグレボタンは見えてるよ♪
シャンティ君もボタン位は見せとこうね~。(笑)

2人とも元気そうでよかったです~~。
体重増やせたのやはりフードなんですね。リッキーは絶対NGだし、誤食会ったら怖いからロッティも半生食。太りません。今でもお肉250g、おイモやゴボウ100gずつを1日に食べてるんです。ロッティは動いて消費してしまうみたいです。
イタグレボタンて何ですか???肋骨??
ロッティは本当はあと1kgくらいほしいのです。今4,7kg。5,5kgが目標ですがまあ無理ですね。
体脂肪は19%です。筋肉女。

ナディアちゃん体重増加ヤッター!
食べたいもの食べて太れるって幸せだよね♪
私も食べたいもの食べすぎて太れるだけ太ってるよ~(笑)
シャンティくんも幸せのおすそ分け太りだもんね!
これからダイエット頑張れば夏に間にあうから^m^
うちもぴーすけのボタン捜索中なので飼い主ともども頑張ります(汗)

Re: Mr.マスター様

犬の体重管理は出来ても自分の体重管理は出来ません。出来てたら今頃壇蜜です(笑)
マスターは凄いよね。

Re: さらさらぴこ(飼い主①) 様

イタグレボタンの命名ってさらさらぴこさんが発祥ですか?
今やすっかり定着してますね。
ボタン探さねば。ニンゲンボタンはどこかな?

Re: ちえ様

イタグレボタンとは腰骨(?)辺りの骨の事です。
この骨が見えてるくらいが体型的に程よくて、この骨が見えなくなると太り過ぎ?のバロメーターになるかなぁ。

Re: ぴーちゃんのmama 様

あはは、いっしょ いっしょ~。
ワタクシの体重管理も誰かしてくれないかなぁ?
その通り従うかは疑問ですが・・・

とうとう行ったのだね。

水牛モッツァレラは、食べなかったんだね。フンギって、どんな味?

Re: ねーちゃん1号様

ちゃうねーん。また別のお店。
フンギはきのこでトマトソース使ってなかったなぁ。
美味しかったけど、やはりあのお店に行ってみたいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/365-84c23908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きいまりお? «  | BLOG TOP |  » ホームで平日ラン会

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

