IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナディアのこと - 2013.05.15 Wed

昨日はナディアの診察の日でした。

先週は初めて体調を壊した時と同じくらい酷い下痢嘔吐が数日続いて

「あーまた振り出しに戻った~」と凹んでおりました。

ここ数日はまた安定していますが薬は手放せない状態です。

昨日の血液検査の結果は、下がっていた蛋白がまた上がり気味でCRP(炎症の数値)が下がると言う「ほんまかいな?」とツッコミたくなりそうな結果でしたがナディアの体調が安定していない事は確かです。


ナディアが体調不良になったのは、山散歩に行った後だったのでお山での病原菌や細菌を持って帰って来てしまったのが原因と私なりに解釈していました(他に思い当たることがないのでそれが原因と思い込んでました)

先生もその可能性はありますね。と仰っていたのですが昨日改めて聞いてみると、

検便も異常はないしもし細菌・病原菌が原因だとすれば一ヶ月も飲み続けている抗生剤での効果で死滅出しているはず・・・・

その可能性は低いですね。と。

原因がお山でない事にほっとしたけどじゃぁ何?の疑問が残ります。

そして先生は今内視鏡検査をしてもコレ!と言った疾患は見つからない可能性が高いとも仰ってました。

じゃぁ、アレルギー???

その可能性もあり得るらしいです。

今回の診察では薬を前の抗生剤に戻し(変えた抗生剤の効果がみれなかったので)食事療法で食物繊維を増やし胃腸の働きを整える療養食に切り替える方向になりました。

今まで与えてたのが左のヒルズⅰ/d 右が移行していくw/d
fc2blog_2013051521285823b.jpg

色も随分違います。
fc2blog_201305152129094aa.jpg

これでまた1週間様子見ます。

来週こそいい報告が出来ますように。



週一の病院通いで我が家から諭吉流出中!諭吉~!戻って来ておくれ~!!!
(ちなみに保険入ってません)

アレルギー検査は4万円もするんだって。ひぃぃぃぃぃ~。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん~・・・長引いてるね(涙)
原因解らないのが一番辛いよね・・・
いやナディアが一番辛いかぁ~
日曜のお参り効いて来週にはいい結果が出ますように!
祈ってるよ~

そんなにかかるんですか!?
ナディアちゃんの為とはいえ
大変ですね!
アレルギーで何に反応するかわかればいいですね!
早く治ればいいですね!
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 アレルギー検査ね、3種類あって、全部やったら五万位。たしか二万くらいで主要アレルゲンはできた気が???忘れた。。。ごめん。好酸球調べてもらって下さい。アレルギーの時はおそらく上がります。お肉と一緒にD-フラクション渡しますね。まぁ気休めだけど、免疫に効果あり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎日ナディアのこと気になってます。
早く良くなればいいね
祈ってます。

ナディアなかなかですね~。
しんどいやろうにしんどいと言えないのが見ていて辛いね。
フムフム・・・。

人間のアレルギー検査は
保険きかなくても一万円行かないのに…

足元見てる??


しっかり~

ナディアちゃん、心配ですね
一日も早く良くなりますように!
ご家族の方も大変ですが、頑張ってください

Re: 小谷さすけ様

ありがと~。
ナディアが一番つらいと思います。私は出来る限りその辛さを和らげる為に病院に連れて行くことくらいしか出来ないのが歯がゆいね。
お参りの効果があってご覧の通り元気だったでしょ?

Re: ALEX&LALA 様

ありがとうございます。
まだアレルギー検査はしてないです。
今回の食事療法で経過が悪ければするかも知れません。
でもこれで原因が分かるのであれば安いもんです(ウソ)

Re: 鍵コメ様

お返事はそちらのブログにさせていただきました。

Re: ちえ様

ありがとうございます。
好酸球の事聞いてみましたが異常はないそうです。
今回の療養食で効果が見れなければアレルギー検査するかも知れません。
今のところ合っているのかいい便で調子がいいように見えます。
元気なんだけど、またいつ調子が悪くなるかビビってます。

Re: 鍵コメ様

ありがとうございます。そちらのブログにお返事させてもらいました。

Re: ジロー母様

ありがとう。
ナディアも小さな体で頑張ってます。私も頑張らないとね。
来週は元気な姿で会えると思うから。

Re: 4フェレ母様

ありがとうね。
そうそう、しんどくてもしんどいと、痛くてもどこが痛いと、何かして欲しくてもどうして欲しいと言えないから飼い主が汲み取って出来る限りの事はやってあげないとね。私は出来てるんかな?まだまだやれることあるんじゃないかな?あの時こうしとけば・・・って後悔ないように。

Re: 十里様

ありがとうございます。

世の中何でもお金でっせ。飼い主、病院代稼ぐぜぃ~!!!

Re: レックくん様

ありがとうございます。
ここ数日は安定していて元気です。
食欲がなかったり下痢嘔吐があると本当に凹んでしまいます。見ているのが可哀想で辛くて。
健康一番ですね。
早く良くなって思う存分好きな物食べさせてあげたいです。

ナディアちゃんの体調不良 長引いていますね。
原因もまだはっきりせずで本当にご心配ですね。
いつもいつも思いますが犬が言葉を話せれば...犬の気持ちがテレパシーのごとく
伝わってきてくれればいいのに...と。

心からナディアちゃんの1日でも早い回復をお祈り申し上げます。

ナディアちゃん、早く元気になるといいですね。。
「わたしはできているのか、まだやれることがあるのでは」という想いが
ひしひしと伝わってきました

家族が元気がないと辛いよね。。
早く元気になること、祈っています

Re: さなへつき様

ありがとうございます。
ここ最近はとても調子が良く元気で下痢も嘔吐もありません。
薬で止めるのではなく根本的に治って欲しいです。

飼い主が犬の気持ちや言いたいことを分かってあげれるようにならないとですね。
シャンティとは4年の付き合いですが未だに分からない事ばかり。

かんなちゃんも順調そうで何よりです。まだまだ気が置けない日々でしょうが一緒に頑張りましょう!

Re: nucra様

ありがとうございます。
最近は犬の事ばかりでいつかの晩ごはんも「いずこへ~(チャーリー浜風)」なのに訪問してくれて気にかけてくれてありがとうございます。
まだやれることいっぱいあるかと思います。ナディアが辛くないように痛みがあるならその痛みを和らげれるように出来る限りの事はしたいと思います。
そのうちちゃんとブログも更新しますので見捨てないでね。
(ブログを更新出来てないのはナディアの体調が悪い訳ではないですよ。今はとても元気です)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/358-6818d81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつかの?いつの? «  | BLOG TOP |  » やっと続編 5月3日六アイ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

