IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あれから1ヶ月 - 2013.05.09 Thu

「次回は真面目に続編します」と宣言しながら、楽しかったアレやコレの続編ではなくただの真面目なお話になってしまいます。

ナディアの体調不良が始まったのが4月10日。あれから1ヶ月経とうとしています。

次のナディアの体調の報告するのは回復した時にしようと思ってました。暗い話はイヤだからね。

しかし、いつになっても「復活宣言」出来ずに今日に至っております。

いつものかかりつけ病院で診察を受けてから約10日。投薬で回復が見られないので、

病院と薬を変えて約20日。

こちらの病院で当初処方された腸粘膜保護剤を一週間。それだけでは効果が見えなかったので抗生剤を増やし2週間。

この抗生剤は血液検査では分からない悪い菌をやっつける効果がを期待して処方されたものでした。
結果、体調も随分回復ました。もう大丈夫かなと思ってる矢先の連休中にまた嘔吐が再発しました。

抗生剤を増やしてからは体調が安定し嘔吐が止まっていたのでかなりショックでした。

血液再検査で前回低かったタンパクの数値が正常値に戻っていたのですが
CRPという数値が異常に高く、どこかしらで炎症を起こしているサインだそうです。

そして目に見える変化として抜け毛(ハゲ)が酷くなりました。
fc2blog_201305082256148a1.jpg
あと、観葉植物を食べたがり←これは吐く前兆で食べた後に全部吐き出すので黙認してました、しかし心配になり調べたら観葉植物には毒性が含まれていたので届かない所へ移動させました(反省)
(観葉植物の中には毒性が含まれているものが多いので気を付けて下さい)

口の中が気持ち悪いのか家具を噛んだり、自分の毛をむしる様に噛んだり、いろんな所をペロペロ舐めたり口をぺちゃぺちゃする行動が増えました。


連休明けの昨日と今日でエコー検査でさらに詳しく検査するが異常は見当たりません。

担当の先生もこれほど長引いていることに頭を悩ませているようでした。

抗生剤の種類を変え、腸粘膜保護剤を胃腸粘膜保護剤に変えてまた一週間様子を見ることとなりました。

若いコの場合内視鏡検査に至るまでになることはほぼないそうで先生も出来る限り負担の少ない方法を模索してくれています。
ある程度の年齢のコならすぐに内視鏡検査を勧めるそうです。

先生も「長い目で見ていきましょう」と。


なかなかスッキリしませんなぁ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですね~
原因が判らないのが辛いですね。
抜け毛があるのも、ストレスなんでしょうか。
抗生剤の副作用?
何にしても、ナディアちゃんが辛くなければ良いけれど、早く治って欲しいです。

なかなか調子が戻りませんね~。
原因がわかって適切な対応がわかるといいんだけど…
ナディアちゃんの気持ち悪の早く治れ~!
EさんもFIGHT!

ナディアちゃんの大変な時に、私どもへの励ましのメッセージ
E-Pinさん、すみません
お気遣いをいただき有難うございました。

見えない敵と戦っていくことほど大変なことはありませんよね。
早く原因がわかると良いですね。
ナディアちゃんとご家族が、早く安心して生活できるよう
お祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナディアちゃん、調子悪いのですね。
ゆっくり確実に治してください。
うちはモンステラの観葉植物を届かない所に置きました。
これは樹液が人間の皮膚に付着してもよくないんです。
ハイビスカスのつぼみとかたまにかじってますが大丈夫なようです。
それより、海ふれの土を食べるのやめて欲しいんです。
雑菌が心配なんです....
ナディアちゃんこの前は普通に過ごしてたので大丈夫だと思ってました。
これから暖かくなるので、よくなるといいのですが、ALEx&LALA も応援しています。

Re: 鍵コメV様

ありがとうございます。
体調が悪い時は葉っぱを食べたがりますよね。
そのまま吐いてしまうので食べさせていましたが、まさにその植物に毒性(しかも消化器系を害する)があったとは・・・深く反省しています。
早く治って欲しいのは山々ですが焦らず(本当はめっちゃ焦ってます)ナディアの体調に向き合っていきたいと思ってます。

Re: 鍵コメS様

そうなんですよね。
すごく時間がかかりそうです。最悪全身麻酔して内視鏡で細胞をとって病理検査をしたらはっきりとした病名が診断でき治療法も分かるかもしれないそうです。それでも分かるかもです。
最終手段として開腹。あきらめる気持ちよく分かります。
CRPも高かったとのことですので本当に症状が似てますね。
いつもコメントありがとうございます。励みになってます。

Re: 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)様

ありがとうございます。
原因は私が思ってるだけですが山散歩で何らかの病原菌を持って帰ってきたのではないかと。
(先生もはっきりは言いませんがその可能性はあり得ると)
抜け毛は口の中が気持ち悪いによくするのですが、自分でむしる様にガシガシペロペロするのです。ストレスもあるのかもしれませんね。栄養が毛に行き渡ってないのかもしれません。
一か月前は食欲もなくぐったりしていたので、それに比べると最近は食欲もあり元気そうなのでそれだけが救いですが、下痢や嘔吐するとやはり辛そうです。
それを見るのがまた辛い。

Re: ぴーちゃんのmama 様

なかなかですねぇ~。
しかし、一か月前は食いしん坊ナディアがごはん拒否を繰り返し心配しましたが最近はごはんを拒否することはなくごはんになるとしっぽブンブンで「早くごはんくれ~!!!」ってアピールしてくるのと見た目は元気そうなのが救いです。
激励いつもありがとねぇ~。

Re: giottomam 様

ありがとうございます。
giottomamさんこそgiottoくんが大変な時にメッセージ頂きましてありがとうございます。
見えない敵・・・ホントその通りでその見えない敵は相当の厄介者です(笑)

giottomamさん 一緒に頑張りましょうね!!!

Re: 鍵コメC様

ありがとうございます。
ナディアはワクチンのアレルギー反応ありましたが食物でのアレルギーは今の所ありません。
好酸球は検査対象外で調べてないです。
実体験を教えてもらえるのってとても有難く参考になります。
また分からないことがあれば教えて下さい。
またメールします。

Re: ALEX&LALA 様

ありがとうございます。

そうなんです!まさにモンステラ!
シャンティを飼う前から育てていてシャンティにほぼ食い尽くされ(シャンティのパピーの頃の場合は噛んで遊ぶだけ)
毒性があるなんて知らなかったのです。もっと早く調べるべきでした。猛烈反省中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/355-a934d75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコのペットベッド «  | BLOG TOP |  » ペット王国で買ったもの

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

