IMG_8726 (2)

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ふたこぶナディア - 2013.05.01 Wed

GW真っ只中皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、ガッツリ勤務入れられここぞとばかり働いております(接客業の為こんな時は大忙し)

よろしければワタクシの分までゴールデンなウィークを楽しんで下さい。


さて昨日はナディアの診察の日でした。
抗生剤を増やしてから体調が安定し嘔吐することもなく、腸粘膜保護剤で黒光りするほどの(薬の効果で真っ黒ウンチョス)いい産物をしてくれてます。

ただ薬が切れかける時間になるとまだ緩めのウンチョスなので投薬をやめると元通りになってしまうのでないかと思われます。

長期間薬を与える事には不安がありますが薬をやめてまた下痢嘔吐を繰り返すのであれば薬の力を借りて胃と腸を保護し回復を待つしかありません。

あと一週間今のままの投薬と食事療法で様子をみて、その後血液検査をして結果が良ければ薬の必要もなくなり食事も元に戻すことが出来るとことでしょう。

長いなぁ~。


体調を崩す前のナディア(左)
fc2blog_20130501101508f9c.jpg
あばらが見えないくらいムッチリしていた体系が


こんなに痩せてしまいました。
fc2blog_201305011015285c3.jpg


5kgあった体重が4.4kgに。
fc2blog_201305011015183ab.jpg
ひとまわりちっちゃくなりました。

食いしん坊のナディアのことなので体調さえ戻れば体重もすぐに戻ると思います。

あともうちょっとがんばろうね。




どーも、ふたこぶナディアです。
fc2blog_2013050110163308c.jpg
体調を崩してすぐの時の皮下注射&点滴の後。

これから液が全身に渡ると分かってもびっくりしますねー。






ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばれ!

数値的には微々たるものと思うのに、写真で比べて見ると大きな違いなんですね!
皮下点滴のふたこぶにもびっくりしました。
く( ̄Д ̄)ノもうちょっとだ!がんばれ、ナディアちゃん!!

ナディアちゃん、長引いてるね・・・かわいそうに。
早くたっくさん食べれるよう、元気にならなきゃね^^
うちも点滴したときは、びっくりしましたね~ ひとこぶでしたがw

ナディアちゃん、長引いてるね。
でもその場しのぎで治すより時間かかってもきちんと治して行く方が安心ですよね。

私もGWはしっかり仕事ですよー!仲間♪

頑張れ!ナディア~!
元気になるのだ~!
あばら・・・さすけはいっつもや(笑)
食べてても食べても身にならん・・・

ほんとあばら・・
頑張れナディアちゃん!

GWカレンダー通り  今日は死ぬほど忙しかった・・

Re: 舞父様

ありがとうございます。
そうですね。人間に例えると50kg女の子が44kgになったくらいでしょうか?
小さい体が増々小さくなりましたが態度はバカでかいですよ(笑)
元気なんです・・・

Re: ありす♪ 様

ありがとうございます。
点滴びっくりしますよね~。ボコボコ、ブニョブニョで。
今は食欲もあって元気なんです。困るくらい。
あとは内から元気になってくれれば言うことないです。

ナディアちゃん長引いてますね(汗)
若いうちはお腹の菌も安定しなくてぷーすけが同じように下痢が続いたことがありました。
今はすっかりカチカチなのできっとナディアちゃんもすぐに!
早く体調が戻って元気になるといいね♪
お大事にね^^

Re: miho様

ありがとうございます。
その場しのぎ・・・その通りですね。
早く投薬を止めたいのは飼い主だけでナディアの体はまだ薬を欲してるのかも知れません。
「もう大丈夫」と言える日まで長くてもしっかりとね。

ゴールデンに働きましょう!仲間、仲間♪

Re: 小谷さすけ様

ありがと~!!!
元気なのだ!外見はとっても元気なのよ。
でも内側から元気にならないとね。
そう言えばさすけはいつもあばら見えてるなぁ。おやつあげる時、手まで食べるほど食いしん坊やのに。
でもそれが普通ならそれでいいのだ~!!!

Re: mawashi 様

ありがとうございます。
すっかり痩せてしまったけど元気なのよ。食欲も旺盛。
すぐに戻ると思うよ~。ムチムチナディアに。

mawashiさんの職種は死ぬほど忙しいだろうね。頑張ってね~。

Re: ぴーちゃんのmama 様

ありがとうございます。
増やした抗生剤が効いてるみたいでとても元気なんです。
この抗生剤はよく分からない悪い菌もやっつける効果があるみたいです。


コメ返しても「不適切な投稿」として弾かれました。何が悪かったのか疑問。

まだまだ心配やね。
ナディア早く良くなれ~!
ムチムチナディアにすぐ戻るよん♪
お仕事頑張ってね。

おじゃまします。

ナディアちゃんかわいそうですね...
そばで見守ってるご家族もさぞ心配のことでしょう...
はやく良くなるといいですよね!
ナディアちゃん頑張れ~☆

Re:ジロー母様

ありがとう♪
元気なのよ。とっても。胃腸の具合も安定してるし。
いつ薬を止めて普通食に戻る切り替えをするかなのねぇ。
食欲あるからすぐにムチムチに戻るね。
シャンティが最近ムチムチ(笑)

Re: Mr.マスター様

ありがとうございます。
ナディアの心配はしても飼い主の食欲は衰えることはなく・・・
当然のことながら痩せることもなく・・・
えへへ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/351-7d531263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのフロントライン(飼い主が!) «  | BLOG TOP |  » 春の山菜

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

