IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


春の山菜 - 2013.04.27 Sat

きのこ部いつものお山わんこと行くと先日の→コチラお山散歩

きのこ部師匠と行くとコチラ↓

どーん!
fc2blog_20130427184704f84.jpg
わんさか♪


たらの芽
fc2blog_20130427184719064.jpg

モミジガサ
fc2blog_201304271847325fe.jpg

そしてワタクシが愛して止まないコシアブラ
fc2blog_20130427184743b2e.jpg
去年のブログを見返してみるとこんなこと言ってました。

「来年の抱負は師匠に弟子入りしてコシアブラを飽きるほど食べたいです」

実現しました!

飽きるほど食べれるくらい、そして師匠にまだ採るんか?と飽きれられるくらい採れました。

だってコシアブラLOVEですから・・・うふふ


そしてそして、師匠が採ってくれた天然しいたけ。

特大サイズのしいたけ。
大きさを測るにはやっぱりコレです。
fc2blog_201304271850173e6.jpg
なんじゃこりゃ?

fc2blog_201304271849587cc.jpg
おいしいたけ?(分かる人だけ分かって下さい)

どうしても一緒に写真を撮りたがる飼い主。
fc2blog_20130427185426d7a.jpg

付き合わされる犬。
fc2blog_201304271854414c1.jpg

山菜は天ぷらに。
IMG_8764.jpg
大量の山菜を揚げることに一球入魂し過ぎてその他のおかずは貧相だったのでアップです(爆)


去年とまるっきり同じ行動してるんだなぁ。(天ぷらのお皿まで一緒)
全く進歩のない飼い主でした。

きっと来年も同じことするね。


ちなみに
fc2blog_20130427203231245.jpg
コシアブラ

タラの芽
fc2blog_20130427203251cb9.jpg
ボケとりますが気にせず使います(爆)


自然の恵みに感謝。(師匠のパクリ)



師匠の凄いとこ①
自然に感謝する心。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兵庫の鹿でよければ半額でおゆすります。
ブログからメッセください<(_ _)>

Re: 鍵コメ様

えへへ。きゃはは。うっしっし~。
ワタシウソツカナイ。
悪いようにはしないでしょ?

モミジガサは紅葉と別物です。

Re: ちえ様

えっ!!どういうこと?
ちえさんの方にお返事しま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山菜いっっぱいご馳走になりありがとうございました。
うまうまでした。
大自然バンザーイですね。
私が山菜を取りにいくことはないでしょうけど・・・

Re: ちえ様

ぜひお願いしたいです。携帯の方に連絡させてもらいますね。

Re: 4フェレ母様

はーい、まだあるで。食べたくなったらいつでも来てちょ。
大自然バンザーイ!師匠バンザーイ!です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/350-8247d684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたこぶナディア «  | BLOG TOP |  » 掃除機

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

