IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


姉<妹 - 2012.04.12 Thu

昨日はネーちゃんの子供、甥っこのシュータの子守してました。

シュータはピカピカの一年生。

入学したての学校の事いろいろと教えてくれました。

担任の男の先生の名前まで教えてくれ、もちろん分かるはずもなく・・・



私:担任の先生は何歳くらい?

シュータ:わからん

私:じゃあ、Eさんと同じ年くらい?

シュータ:うん、分からんけどたぶん同じくらい

私:じゃあ、お母さん(私のネーちゃん)と同じくらい?

シュータ:お母さんの方が若い

私:えっ、じゃあEさんとお母さんはどっちが若いか知ってる?

シュータ:・・・・・お母さん

ガビーン 妹なんですけど・・・



何度も言いますがシュータはネーちゃんの子供


如何わしいお店のオネェちゃんでもIKKOのようなオネエでもありません

ネーちゃんは3歳年上の姉ちゃん


ねーちゃんやっちゅうねん!!


IMG_1345_convert_20120411181435.jpg
憎めないシュータはワンコ大好き



いつかの晩ごはん

いかなごの塩焼き 

春を告げる魚です。ビールのつまみに最高!
          
IMG_1018_convert_20120411182752.jpg

なんこつ入りテリマヨ鶏ハンバーグ 
IMG_1013_convert_20120411182432.jpg
なんこつと青じそが入った和風の鶏ハンバーグです。Pinさん絶賛


IMG_1010_convert_20120411182545.jpg
そーめんちゃんぷる

関西ではまずお目にかからない「葉にんにく」が売っていたのでそーめんちゃんぷるにしてみました。

ニラより強い匂いの葉にんにく。家中強烈な匂いが充満してました。あはっ

この後急な来客があり、さぞかし臭かったことでしょう。ごめんちゃい。

IMG_1016_convert_20120411182701.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/35-8d5a2d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7人の諭吉 «  | BLOG TOP |  » お花見 最終章

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

