IMG_8726 (2)

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりヤマブ - 2013.04.21 Sun

今日はイタグレ山部の山歩きの会の日でした。

ナディアの不調が未だ続いており、きっちり治す為朝から地元では大きく有名な病院で診てもらうため残念ながら不参加を決断しました。
すごく楽しみにしていたのでとても残念でしたが、まずはナディアを完治させないといけないのでやむなしの結果です。
元気になったら山歩きはいつでも出来るからね。まずはきっちり治さないと。

山歩きの会は「わんこ時々人間」でレポしてくれると思いますのでそちらでお楽しみください。
(そのうち「そらちゃんと!」「我が家の○○○」でもアップされるかと思います(笑)リンクからご覧ください)

この場を借りてすみません・・・
山歩き会の皆様ドタキャンですみません。次回は元気になって参加します。

ナディアの診断の結果ですが、かかりつけの病院と同じく胃腸炎で、特に大腸の粘膜が剥がれて炎症を起こしているとの見解でした。しかし長引いているのが気にかかるところと先生もおっしゃっていました。
食事療法と腸粘膜保護剤を処方されこれで様子を見ましょうと。
最近同じような症状の犬が多いそうです。

人気がある病院なだけあり時期的にも繁忙期で相当混雑していました。
獣医師の数も多く設備も整っていて親切で分かりやすく説得力のある説明そして、良心的な医療費(ここ重要)。待ち時間さえなければかかりつけ病院にしたいと思う動物病院でした。

症状が良くなるとすぐに投薬をやめてしまう飼い主ですが、今回は処方された薬を最後まで与え薬がなくなるころにもう一度診察に行く予定です。

これで治ってもらわないとこちらが下痢になりそうです(爆)
(前回の半日入院の請求書で吐き気を覚えました。)


さて、前置きが長くなりました。
山歩き会に参加できなかったのでかなり前に行った山散歩でお茶を濁すとします。

登山が趣味のとある方からのおススメのお山で山歩き会の候補地として下見に行ったのですが・・・


小さなダムからスタート。
IMG_8389.jpg

ナディアはこの橋渡れなかった。
IMG_8390.jpg

シャンティさん。足元にはふきのとうがあるよ。
IMG_8392.jpg
シャ)くんくん 前見えへんやん

最初は良かったんだけど・・・
IMG_8395.jpg

段々と急な山道になり(この辺りはよゆー)
IMG_8397.jpg

IMG_8400.jpg

自然の驚異を感じる木。
IMG_8401.jpg

勾配がきつい階段が続きます。
きっついんだぁ~
IMG_8405.jpg
老体にムチ打って汗だくになりながら進みますがこのおふたりはタリラリラ~ン♪
「おっそいね~ん」と戻って安全確認してくれます。

「あんたら全身筋肉やけどこっちは全身脂肪やからしんどいねん!」と自虐で撃沈。

余りにも遅い飼い主を見かねて戻ってくるので2匹は飼い主の倍ほどの距離を歩いたことになるかも。


ここでカメラのバッテリー切れ。

これを理由に写真も撮られへんから下山しようかと思いましたが・・・
fc2blog_20130421131908bc8.jpg
携帯と言う手があった。ちぇっ  ヤマツツジきれい。

山頂からは関空が一望できます。
fc2blog_2013042113192832e.jpg
実は山頂ではなくその一歩手前で限界を感じ諦めました。山頂らしきものも見えたぶんもうちょっとだったと思いますがそのちょっとが心臓破りの道でした。


下山途中シャンティがついて来ない。いつもなら呼んだらすぐに来るのに。
待ってるとパーカーのフードで目を覆われ探りながら下りてくるシャンティ。

IMG_8408.jpg
前見えへんかったから怖かったんやで!プンプン

目隠しした状態で山道を下るなんて怖かったよね。ごめんね。



そして後日おススメしてくれたとある方に報告するとスタート地点の分かれ道で別方向に行っていたらしく反対方向は緩やかなハイキングコースなんだとか。あちゃ~。

下見で良かった~。こんな所連れてきてたら皆からボコボコにシバかれてるとこでした。


あ~しんどかった。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナディアちゃん、よくなるといいね。
アルブレヒトも急性胃腸炎で2回入院しています。
ここ数年は下痢もなく症状もでないので腸内環境、やっと整った感じ。

早くお山に行けますように!

BBQには何とか間に合ったけど、ナディちゃん、やはりちゃんと治ってなかったんですね(>_<)
季節の変わり目とかにレオも下痢が続いたりすることはあったのですが、最近は季節問わず、消化のバランスがイマイチでおなかがグルグルいってるときは、自分でセーブというか、おなかのグルグルが治まるまでは何も欲しがらないというパターンに慣れたので、ありがたいことに様子を見る程度で済んでます(^^;
適切な治療と的確な説明、そして親切な会計(笑)、病院選びは難しいですね。ワンコもヒトも同じ?!
お薬きっちり飲んで、早くよくなるんだよー、私のナ・デ・ィ・ア(^^)v
(こらー!!…爆)


今朝のメールはごめんね~
(たまの早い到着で最速する最悪な私・・)
ナディアちゃん、不調が続いてたんだね。
長く続くと不安になるね。

早く、元気になって来月のヤマブには参加できますように・・

Re: miho様

ありがとうございます。
アルくん急性胃腸炎で2回も入院?!大変な時期があったのですね。
アルくんにとってベストを見つけ出すスペシャリストのmihoさんだから腸内環境も整ったのでしょうね。
ワタクシもシャンナディにとってのベストを見つけないと!

Re: レオ母様

ありがとうございます。
私のナ・デ・ィ・ア って ゴルァァァァァ!!!
BBQの時夫婦で犬さらいと初めて知りました。まさかレオ父まで・・・(笑)

シャンティは元々食べむらがありご飯を拒否することには慣れっこなのですが、食べることが大好きなナディアが食べないとなると相当辛いのかと思ってしまいます。
季節の変わり目に体調を崩すコが多いのも人間と一緒ですね。

Re: mawashi 様

いえいえ、こちらこそごめんねぇ。皆に不参加を伝えてなかったから。
(最近到着早いんちゃう?汚名返上? ふふふ)

今回はホント残念でした。雨も上がって良かったね。行きたかった~。にこたんも行ったんだねぇ。
来月は元気に参加するからね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/346-275185c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトハウンドVSサイトハウンド «  | BLOG TOP |  » 続々の続き

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

