IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


春なのに・・・ - 2013.04.11 Thu

4月10日
ナディア絶不調。
シャンティ不調。

食欲の塊のナディアなのに一切ご飯を受付けず下痢嘔吐。

昨日は朝から仕事の日。出勤前にも下痢は止まらず、この状態で長時間留守番させるのは心配なのでナディアだけ病院に預ける。

病院から戻ると随分元気になりいたずらをするまでに回復。

ワタクシが行くとこ行くとこついて来て明らかに訴えてる。

じーーーーーーーーー
IMG_8556.jpg
ごはんちょーだい


朝晩朝の3回もごはん拒否をしたシャンティも待ってる。
IMG_8557.jpg
そろそろごはん食べたろ

食欲が戻ったと言うことは元気になった証。
先生から「(ナディアが)ごはんを欲しがるようなら少しならあげていいですよ」と言われていたのであげると2匹とも完食。

「少ないんですけど・・・」と言うかのようにまた訴えてくるが、今日のところは少しだけで我慢。

食後はずっと寝ていて起きてこない。

病院での下痢嘔吐止めの注射が効いたのだろうと一安心。


夜中嘔吐再発。何度も何度も起きて何度も何度も吐く。吐くものがないから胃液しかでない。

そして今朝のごはん
シャンティ→完食。
ナディア→拒否。
嘔吐はナシ、下痢気味。


二匹同時に体調不良ということはごはんの可能性も考えられる。
きちんと管理できなかった飼い主反省中。

早く治りますように。




病院の請求書を見て

♪春なのになみだがこぼれます♪

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の昼からパソコン開いてなくてびっくりよ~!
シャンティもナディアも辛いね・・・(涙)
早く良くなるといいね
具合悪い時の留守番は後ろ髪ひかれるよね・・・うっう~(涙)

お大事に!

このところ寒暖の差が激しいので体調崩しちゃったのですかね…
その後はいかがですか?
早く回復するといいですね。
がんばれ~シャンティくん・ナディアちゃんp(>_<)q
Eさんも心配だけどがんばってくださいね!

2ワン共となると心配だね(>_<)
検便もして何でも無いのならやっぱり食べ物なのかなぁ?
早く良くなりますように

心配やね。
更新されてないから何かあったのかなぁ?なんて思ってたんだけど…(旅行かな?とか)
仕事行きずらかったね(涙)
近いんだからこんな時は言うてね。
はやく良くなりますように。
Eさん、いつもシャンナディのこと考えてご飯してあげてるやん!
あまり自分を責めないで!!

大丈夫ですか?
珍しいですね!食べ物なんですかねえ!
早く、食欲出て、いつものシャンティ&ナディアちゃんに戻って欲しいですね!
ママさんもお疲れの出ませんように!

Re: 鍵コメ様

ありがとうございます。
ブログの方にお返事させて頂きました。

Re: 小谷さすけ様

ホントびっくりよ~。
シャンティは食欲不振だけで終わったのだけどナディアがねぇ~。
見ていて可哀想になるよ。
今週はほぼ仕事休みなので留守番させずに済みそうです。
一緒に自宅療養します。→引きこもり→縫い縫いだ~!!!

Re: ぴーちゃんのmama 様

その後ね・・・・
シャンティは普通食も完食し元通りに。
ナディアは残念ながら相変わらずです。
食欲ないのでごはんに薬を混ぜることも出来ず飲ませるのに手こずって今朝は相当嫌だったのかナディアが涙目になってました。
今日もまた吐くようなら薬の効果が期待できないのでまた注射してもらいます。
ご心配おかけしてすみません。コメントに励まされてます。ありがとうございます。

Re: coto様

ありがとうございます。
やっぱり食べ物ですかねぇ。それにしては症状が酷いです。
まだ1歳ちょいだから抵抗力も弱いのでしょうか?
下痢嘔吐があっても薬を与えると何日も続く事はなかったのですが。
とにかく早く治って欲しいです。
自宅療養中なので心置きなく縫い縫いできます(笑)

Re: ジロー母様

ありがとう。
その手があったか!?今度はご近所ジロー母にシッターお願いするわ。
きっとジロー的には超迷惑やで(笑)

コメントに涙チョチョギレた。ほんまありがとう。

Re: ALEX&LALA 様

ありがとうございます。
ごはん拒否のシャンティはいつもの手作りごはんでも完食し元通りになりました。
ナディアはまだ絶不調のままです。
食べることが大好きなナディアだけに食欲がないのが一番心配です。
もうお腹もぺったんこになってしまいました。
元気が一番。それに尽きますね。
お気遣いありがとうございます。


この場を借りてすみません。
結婚記念日おめでとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/339-87c5841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩のお供 «  | BLOG TOP |  » 縫い縫い日和

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

