IMG_8726 (2)

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おニューの服着て桜散歩 - 2013.04.05 Fri

昨日はおサボりしていた掃除を午前中に済ませ、午後からは「縫う!」と決めていました。
おでかけ日和のポカポカ陽気の誘惑に負けず、先日の「第二回手作り服倶楽部」の復習をしましたよ。

二匹いると服作りも二着づつ作らないといけない大変さがありますが、今は修行の身(?)ゆえ、復習、復習と自分に言い聞かせ同じ服を作るという萎える心を抑えています。

マリンテイストの春物長袖Tシャツのナディア用作りました。
fc2blog_201304041923348d1.jpg


IMG_8433.jpg
ナ)きょうはアタシがモデル

やっぱりペア服は可愛いね(自分で言うな)
IMG_8437.jpg

fc2blog_20130404192357786.jpg
視線はおやつ・・・

早速おニューの服着てお散歩行くよ~。
fc2blog_20130405085359051.jpg
薄暗くなってしまった夕方。
桜は散りかけて花びらじゅうたんになってました。

お天気のいい日はどうしても外に行きたくなってしまう。けど、服作りもしたい!
寝落ちさえしなければ夜に出来るのになぁ~。 頑張れ!私!



こちらもどーぞ いつかの晩ごはん
ちょこっと盛り(海老の湯葉巻き揚げ・鮪角煮・春キャベツと茹で鶏サラダ)
カンパチのカマ塩焼き
新玉ねぎのオニスラ
明太柚子ポテサラ
IMG_8376.jpg
アラマニアのワタクシは魚のアラを見つけると跳びついてしまう。
血合い部分ばかりをかき集め売られていた鮪。百貨店に似つかわしくないそのお値段に例に漏れず跳びつく。
半分はわんこ用ごはんに半分は人間用に生姜をたっぷり入れて角煮に。(我が家にはわんこ用と人間用食材の境目がない)
魚があまり得意ではない我が家の肉星人のオトコ達にもこの鮪は受け入れられた。
(Pinさんは青魚、血合いが苦手、シャンティは魚だと食いつきが悪い)


IMG_8379.jpg
角切りにしレンチンしたじゃがいもが熱いうちに柚子胡椒・明太子・かいわれ大根・マヨネーズ少々で和えた和風ポテトサラダ。
コレウマイ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

イタグレの服屋さんのホームページみたいな写真ですね!
桜の下の写真素敵です!
かわいいですね(^ ^)

マリンテイストかわいいな♪
シャンナディ似合ってていいな♪
うちもお花見行ったよ~近場の○木へ

この生地やっぱ可愛いよね
ゲットして正解やったわ うふふっ

いつみても手の込んだ夕飯凄すぎる!
旦那さん幸せ者だよねぇ
ウチの旦那には絶対に見せられないな(笑)

やっぱりお揃いや色違いはカワイイv-352
2着買うのは勇気がいるけど、
組み合わせ考えながら作るのは楽しいねe-68

Re: ALEX&LALA 様

またまた~。褒め上手なんだからぁ~。
褒められて伸びるタイプなので今後とも褒めてください(笑)
褒め担当任命!

Re: ジロー母様

かあいいだろ~。いいだろ~。
この桜は消防署の横の所だよ。綺麗でしょ。(地元ネタ過ぎる)

Re: coto様

この生地かわいいですよね。うふふ。
cotoさんも色違いでゲットですか?
またおそろいですね。しかし、またcotoテイストの素敵な服に仕上げてしまうのだろうなぁ。
楽しみにしてます!

晩ごはんそんな手込んでないですよ。
常備菜や残り物も品数に入っているだけです。相方はお肉の時以外それほど喜んでませんから(>_<)

Re: kei様

ねっ、色違いのお揃い可愛いですよね。
生地選びも2色欲しくなって困ります。
二着買うのは勇気がいるけど二着作るには根気がいります。あはは。
組み合わせは楽しいけど一番悩むところですね。
次はどんなのにしようかな?

洋服可愛い〜い! 色合わせもセンスいいねっ
めっちゃ売ってるやつじゃないですか〜、すごいね
Tシャツの生地って伸びるからミシンかけにくそうなのに、きれいにしあがってますね〜!
売れるんじゃない?

どれもこれも旨そだが、血合いに釘付けナウ!!

Re: nucra様

そうよ、そうなのよ。縫いやすい生地と縫いにくい生地があってミシン掛けにくいったらありゃしない。
綺麗に仕上がって見えるのは表向きで裏は???です。

やはり食の好みが似ておりますね。血合いに釘付け・・・あはは。
薔薇の包みの百貨店だけあってとても上等な血合いでした。
血合いって好き嫌いありますよね。血合いだけ残している人見つけたら「ぶん殴る」又は「それちょうだい」と言いたくなる。あっ、あと皮も好き。鮭の皮はたまらんねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/336-657f177c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリンでマウンテン «  | BLOG TOP |  » 第二回手作り服倶楽部

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

