IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


第二回手作り服倶楽部 - 2013.04.03 Wed

昨日は第二回手作り服倶楽部@まりぴー家でした。

まりぴー家に向かう高速の途中、ちょうど半分まで来たところで大変な過ちに気付きました。

大事な大事な服作りには必要不可欠なありす♪さんが各自サイズに合わせて作ってくれたオリジナル型紙忘れた~!!!

ただのアホです。

ちゅーか、どアホです。

ミシンを積み、生地も抱え型紙ナシ。どーすんねん。何しに行くの、アナタ?

どーしましょ?

結局まりぴー家のぴーちくんとサイズがほとんど変わらないので型紙を借りて(りえさんありがとう~)事なきを終えましたが、テンパりました。

で、落ち着いたところで

お昼ごはーん。
fc2blog_20130402215746f59.jpg
いきなりかよ!!

各自お弁当持参だったはずが・・・
りえさんの豚汁・だし巻・エビチリ,cotoさんのケークサレ・キンパ・keiさんのサンドイッチ・・・
他の人の分まで作って来てくれる心優しさ。
自分の分しか持っていかなかったワタクシの意地汚さ。激しく後悔。



その後製作中の写真は一切ナーシ。必死必死


なので・・・


それではいきますよ。



ちぇけらー。

IMG_8419.jpg
マリンテイストの春物長袖Tシャツです。

胸の部分はボーダーにしたらガチャピンぽくなりました(爆)

IMG_8415.jpg
今回は苦手な箇所も克服もでき(たぶん)、前回より丁寧に縫えたかな?

帰って早速Pinさんに見せたら・・・

「寝間着っぽい」

せめてパジャマって言ってよ~(突っ込むとこそこ?)

でも「可愛い」と言ってもらえたのでヨシヨシ。


今回も講師を務めて頂いたありす♪さんcotoさん場所提供のりえさんそして倶楽部の皆様ありがとうございました。

皆で励まし合い罵り合い(笑)出来上がったら褒め称えてくれるこの倶楽部が大好きです。

恵まれた環境に感謝。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん丁寧、しかも一番のり。さすが!
私も復習は丁寧を心がけて
第3回もがんばるぞ、オーv-220

おつかれさまでした~
いろんな問題点を、自分でみつけて克服するEさん、さすがっ!

あ。ご飯のことまでは気を使わないでね~(ごはんについては、ノータッチなわたくしがここに。)
みんな、あるものはありがたーーくいただきますが、
カップラーメンでも気にしていないよーーーwww

第3回、どこが気になるか、何作りたいか考えておいてくださいねっ。

すごい~!
猛烈勉強中ですね♪
マリンテイスト色合いも涼しげでこれからの季節にピッタリ。
Eさんお裁縫もバッチリでますますできる女ですね(^_-)-☆

うちのぴーちゃんのおかげやねぇ(笑)←恩着せがましすぎるぅ~

仕事が早いわぁ~
ほんで、そろそろプロに足突っ込みかけてる~
ほんでほんで、組合せし上手いよねぇ~
こっそり真似しよっと~o(^-^o)(o^-^)o

Re: kei様

第二回お疲れ様でした。
今回keiさんが作った服も可愛いかったですね〜。
同じ生地持ってるからマネしようと企んでおります。うふふ。

Re: ありす♪様

師匠!ありがとうございます。
やっぱり教える先生のおかげでございます。
今回でやっと縫う手順が分かった気がします。
楽しくなってきました♪
まだまだ不束者物ですが今後ともご指導よろしくデス。

Re: ぴーちゃんのmama様

すごいでしょ!
初めて作った物とは比べようにならないくらい進歩してます。
一人でやってたらこれほどの成長はなかったと思います。
先生が先生ですから!すごいのは先生とも言う(笑)
分かり易く指導して頂いてます。感謝。

Re: りえ様

ほんまぴーちゃん様々です。
と、先生のおかげね(笑)
プロに爪の先も突っ込んでないよ。とんでもない!
りえさんの組み合わせも個性的で好きよ。ランで目立つ事間違いナシ!
第三回もよろしくね。あっ、その前に秘密の特訓頑張ってね。

私ももうプロやん!って思うよ~!
てっ・・・私が駄目駄目過ぎかぁ~(汗)
頑張ってよっしゃあ~って服作るぞ~!
夏らしくていい感じ♪

小技きかしてるもんね~
粋やわ~・・
師匠と呼ばせて頂くわ!
私もそうなりたい!!

Re: 小谷さすけ様

おほほ。褒め過ぎでっせ。
さすけ母も頑張ってるやん。忙しくてクタクタやのに服作ってるやん。
十分頑張ってるし凄いよ。
頑張れるのも我が犬の為だよね~。
お似合いの一着が出来たら嬉しいからまた作りたくなるし上手になりたくなる。
よっしゃ~!一緒に頑張ろうね。

Re: mawashi様

ええで、ええで、師匠って呼んでええでぇ。
まずはミシンだな!
買っちまいな。これからにこたんの服買う事考えたら・・・・

いつ買うの?・・・・今でしょう!

春らしい色とデザインですね!
すごく上手ですね!
ランチも楽しそうです(^ ^)
シャンティくんとナディアちゃん幸せですね!

みんな頑張ってるね(。→∀←。)
今回のE-PINさんやる気オーラが凄かったもん
回を重ねるごとにレベルアップしてて凄い!
そろそろ講師が増えると期待して良い???

同じ生地ゲットしたので私も頑張って作るね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ

Re: ALEX&LALA 様

ありがとうございます。
先生の指導のおかげです。ALEX君とLALAちゃんもありす♪さんに可愛いお洋服作ってもらってましたね。
ワタクシもあんな可愛いの作れるようになりたいです。

Re: coto様

あかんあかん、講師はまだまだ増えませんよ。修行の身ですから。
やる気オーラそんな凄かったですか?!前回はちょっと休憩しすぎたので・・・
しかし、独学ではこれほど上達しなかったと思います。やはり先生のおかげ。
分からない所があったらすぐ聞けるこんな素晴らしい機会を無駄にしてなるものかぁ~と意気込んでいるのは間違いないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/335-fd58d3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おニューの服着て桜散歩 «  | BLOG TOP |  » 家族が増え・・・ません

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

