IMG_8726 (2)

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイからの刺客 - 2013.03.31 Sun

kaoriさんは日本語教師としてタイに渡って10年。

kaoriさんが在タイ2年目の時バンコクで友人を通して知り合い、お互い食いしん坊で酒飲みと言うことだけで意気投合(コレ重要)
友人を通り越して飲み友達となり、泊まる予定だった安宿が満室で行き場を無くした時にはお家に泊めてもらいダブルベッドで1週間ほど寝食を共にし、夜な夜な飲み明かした間柄であります。

バンコク滞在中は毎日二日酔い気味でありながら飽きることなくジモティーしか知らないであろうディープで美味いタイ料理三昧の日々を満喫できたのもこの方のおかげです。kaoriさんが連れて行ってくれるお店はホントどこも美味しかった~。

放浪癖のあるワタクシはタイにも毎年のように行っていましたが、ひとり暮らしをはじめシャンティを飼ってからは海外旅行は封印し(経済的に余裕がないとも言う)タイに行くことは無くなりましたがkaoriさんが年に一度帰国するこの時期を楽しみにしているのです。

この時期日本を案内するとなると

もちろん

桜でしょ。


日本人にとって桜は特別な存在ですからね。

和歌山県の「桜100選」にも選ばれている「根来寺」に行ってきました。
IMG_8355.jpg

IMG_8353.jpg

IMG_8364.jpg

IMG_8359.jpg
去年は残念ながら会えなかったのでナディアに会うのは今回初めて。
シャンティは覚えてたかな?
「シャンティおとなしくなったねぇ」と言ってもらえましたが
そう言えば、前回はまだ若かったシャンティの悪ガキっぷりに「落ち着いて!」のコマンドを教えようとしてたなぁ。



で、「kaoriさんおかえり」の晩ごはん

2年ぶりの再会を祝して乾杯(と何かと理由を付けて飲む)

ちょこっと盛り(いかなご釘煮・ささみ湯引き・春キャベツと蒸鶏のサラダ)
鰯のインボルティーニ
海老とアスパラの湯葉巻き&タラの芽の天ぷら
ジャンボマッシュルームのガーリックパン粉焼き
IMG_8366.jpg


IMG_8367.jpg

鰯のインボルティーニ
IMG_8369.jpg
カッコつけてインボルティーニなんて言ってみる。
具材を巻きさえすればインボルティーニと胸張って言えるから「う巻」だってインボルティーニなのだ!
キノコ・玉ねぎ・パン粉・パセリを炒めたものを鰯でくるくる巻いて焼いたやつです。


そしてkaoriさんをもてなす2日目は酒飲みの聖地、「新世界」へと繰り出したのです。

良く飲み、良く食べ、良く笑った2日間でした。

引き続き日本を楽しんでね。



実はね、放浪癖を封印する為に更新しなかったパスポートを最近再取得したのだよ。

うー 危険だ!



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なお友達がいらっしゃいますね!根来寺の桜、綺麗です!
放浪癖もいいですね(^ ^)
シャンティとナディアちゃん見てもらって、またお出かけされてもいいかも知れませんね(^ ^)

きれい!

わ~、ほんま桜がきれい!
もうちょっと近かったらな~。(^-^;

kaori~
気になる~

eさん、タイに住んでたの??
今度、放浪記を聞きタイ・・

Re: さらさらぴこ(飼い主①) 様

ね、ね、綺麗でしょ?
ほどなく満開って感じでしたので満開ならもっと綺麗ですよ~。
さらさらぴこ家からなら2時間以上かかるかな?いつか行ってみてください。おススメです。

Re: ALEX&LALA 様

根来寺行かれた事ありますか?!綺麗ですよね。
この日は平日だったので混雑もなく楽しめました。

えっ!シャンティとナディアをパパさんが見てくれるって?!じゃぁ心置きなく旅に出れます。あはっ(笑)

Re: mawashi 様

あっ、kaoriさんが在タイ二年目ってことね。
言葉足らずでスンマセン。
今度、放浪記言いタイ・・・森光子じゃない方ね。

期限の切れたパスポート更新したのね。
やったね。
なんか嬉しい。
なぜだろう。

Re: 4フェレ母様

なぜだろね?
想いは同じと思われる(笑)
どこ行く?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/333-53eae679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族が増え・・・ません «  | BLOG TOP |  » 桜散歩

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

