IMG_8726 (2)

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第一回手作り倶楽部で夢のコラボ - 2013.03.19 Tue

イタ服作りを始めたばかりのワタクシに夢のような企画に参加させてもらいました。

「IG手作り倶楽部」

講師はナ・ナ・ナント!!! 

泣く子も黙るありす♪さんなのですよ~。(ありす♪さんごめんなさい。それくらい凄いと言う意味です)
(説明不要だと思いますがありす♪さんはオーダーのイタ服作りのプロです)

それにcotoさんに舞母も講師を務めて頂き、こりゃ~夢のコラボでっせ。奥さん!

盆と正月が一緒に来たくらいワタクシのテンションもMAXで前日は興奮しすぎて鼻血出そうでしたよ。ぶひー。


で、当日は写真を撮る余裕もなかった(休憩する余裕はあった(汗))のでその様子は↓こちらでお楽しみ下さい。(丸投げ)
まりお+ぴーち☆ぶらざーず
わんこ時々人間

唯一撮った写真
fc2blog_20130319020914d84.jpg
皆必死のパッチです。

ひとりでコツコツやるのもいいけど皆とワイワイしながらするのって楽し~い。

何より分からない事があれば横にプロがいるんですもの~。聞き放題です(ちなみにこの日はドリンク飲み放題でした)

消防士と一緒にたき火するようなもんです(違うね)

それだけすごく恵まれた環境と言うことを言いたいのです!



では、渾身の力作いきますよ~。


じゃん
IMG_8104.jpg

着てもらいましょう。ナディさんよろしく。
IMG_8106.jpg
ナ)に、に、にいちゃん たすけて~
シャ)オレ知らん


IMG_8108.jpg
シャ)かーちゃんの苦手なココ上手く出来てるやん

そうよ、そうなの!そこ頑張ったのよ!

それとお尻のきのこが可愛いでしょ。

IMG_8111.jpg
アタシもきのこ部?もうすぐきのこ部も活動開始するからねぇ。


素晴らしい講師の皆さんのおかげでレベルアップした気分。

これのシャンティ用でお揃いを作りたいなぁ。いつになるやら・・・



そしてこの日はワタクシのお誕生日でして(何回目かは知りません(爆))

ありす♪さんから素敵なプレゼントもらっちゃいました。
IMG_8117.jpg
シャンティ用のトレーナー。さすがぴったりです。そして可愛い。


こんなのが作れるように頑張りマス!!

ありす♪さん・cotoさん・舞母本当にありがとうございます。

手作り倶楽部の皆様、このような企画の立ち上げ、そして参加させて頂き本当にありがとうございました。

早くも2回目が楽しみです。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉ~、ナディさんぴったりじゃないですか! 固まってるけど・・
生地のセンスが一緒すぎて笑っちゃいました。
きのこもGetしたので、これからおそろがふえそうですねe-68

似合ってるぅ~
めちゃんこいいねぇ~(^ω^)
早くお揃いに♪

今ねぇ~一人で縫い縫いしてるんだけどぉ~
すぐわからなくなって、誰にも聞けなくて、イィィィーーってなってる( ̄▽ ̄;)

誕生日だったの!!!
言ってよ~…
おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

いいなぁ~私も参加したかった~p(>_<)q
Eさんすごい上達っぷりですね♪
ぞくぞく新作もできて凄い!!!
そして何回目かは聞かないけど(武士の情け?)お誕生日おめでとう♪
そのうち届くあれはプレゼントってことにしておいてください(^^ゞ

すごー 短期間で進化してる!!
きのこプリティ。

はぴばす~e-401

泣く子も黙る ありす♪ですww
みんな、しっかり出来上がったね~^^
そして、E-Pinさん、一番まじで縫ってたからねw 
きっとすぐにいろいろ作れるようになりまっせv-218

あ。パイピングのやり直しはうまくいきました?
次回は、細部をじっくりお教えできるかな~
もっとスパルタでいかなくちゃ~~v-238

Re: Kei ★ 様

そうでしょ。固まってるでしょ。ぷぷぷ。

ホント選ぶ生地が似すぎて笑った。でも同じ生地選んでも組み合わせによって無限大に広がるから面白いですね。
きのこまで!?知らなかった・・・(笑)

おそろきのこで遊びに行きましょう!

Re: りえ様

ありがと~。似合ってるよね。よね。よね?
おそろい作れるのはいつになるかな???りえさんは早速作ってエライねぇ。
イイイイイィってなる気持ちとってもよく分かります。
でも、イタ服作りをかじっている人なら羨む、とんでもなく恵まれた環境で教えてもらえて幸せですね。
素敵なお誕生日の一日となりました。ありがと(*^_^*)

Re: ぴーちゃんのmama 様

いいでしょ。本当に夢のような企画です。
ぴーちゃんのmamaが参加したとしても確実に講師側ですよ(笑)

そして、いつから武士になったのかしら?(笑)
ありがとう♪プレセント届きました~。今年も素敵なお誕生日が迎えれました。

なぬぅ~・・・
トレーナーいいなぁ~(ヨダレ)
そんなことはさておき・・・
ナディちゃん似会ってる~!めっちゃ可愛いよ~♪
今度はさすけにもワッペンつけよっと(笑顔)
ありす♪の言うとおりe-pinさんもすぐ講師になれるよ~!

Re: 十里様

進化した?うれしい~。
きのこかわいいでしょ。

また一つ歳くったけど「おめでとう」と言ってもらえるだけで嬉しいです。ありがとねぇ~。

Re: ありす♪ 様

わぉっ!泣く子も黙るありす♪さんだー!!!
先日はありがとうございました。
貴重な時間を出来の悪いど素人のお相手で申し訳ないですねぇ。

今日パイピングやり直しました。なんとか出来ました。
しかし根がテキトー人間な為指導してくれる人がいないと「まっいいか」で終わってしまいます。
次回はもっとスパルタでお願いします!
ドジでのろまなカメですが教官についていきます!(by堀ちえみ)
細部じっくり・・・魅力的・・・

Re: 小谷さすけ様

いいでしょ。お誕生日特権です。うふふ。
講師?!とんでもなーい。
今日ひとり特訓したけど何も進歩してないことに気付いた(爆)
内緒やで(笑)

日曜はお疲れ様でした(。→∀←。)
一番真剣に縫っていた甲斐あって完成も早かったもんね♪
パイピングは私も大の苦手なので一緒に頑張ろう・・・
きのこのアップリケ超可愛かった!

この日誕生日だったんですね 
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

ちょうど裁断して終わってブログ見たら
シャンティーくんと同じ生地ゲットしたのでビックリ!
お揃いの洋服になりま~~す♪
でも出来上がるのはまだかかりそう(苦笑)

素晴らしい♪

(人゚∀゚*)おお!ここにも勉強会の成果が!
日曜日はお疲れ様でした。
参加者の皆さん、一気に上達するものなんですね!
素晴らしいです♡

素敵な会ですね!
いやあ、凄いベタランメンバーですね!そんなメンバーの中だと、手が震えてしまいそうです^^;
綺麗にピッタリですね!
シャンティ君もナディアちゃんも
これからお洋服増えますね(^ ^)

Re: coto様

先日はありがとうございました。
cotoさんはじめ、豪華キャストの講師の皆様のおかげでとても勉強になりました。
あのですね・・・パイピング好きかも!?次作上手く出来たのですよ~。

お揃いのお洋服でお出かけしたいですね~♪

あっ、お誕生日・・・また一つオトナになりました(笑)

Re: 舞父様

先日は舞母に大変お世話になりまして・・・ありがとうございました。
舞母のように作れるように頑張ります!
あっ、舞姉ちゃん大変でしたね。大したことなくて良かったです。

Re: ALEX&LALA 様

そうでしょ?素敵な会でしょ。
手作り服をかじってる人には羨ましがられる事だと思います。
着々と服増えてますよ。着れるか着れないかは別として(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/323-1a7b8d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日プレゼントその2 «  | BLOG TOP |  » 果てしないイタ服作り第3弾!

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

