IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


果てしないイタ服作り第3弾! - 2013.03.16 Sat

昨年のチャリティオフ会で購入させて頂いた↓こちらの還暦おばん様出品のロンパース。
IMG_5877_convert_20121106084310.jpg
シャンティにサイズがぴったりだったので、イタ服作りプロ級の腕をお持ちの還暦おばん様に無理言って型紙を譲って頂きました。

で、

で、

でね、

作ってみました!

いきまっせ~。準備はいいかな?

第3弾いっちゃうよ~!


じゃん。
IMG_8000.jpg
あらまっ!よくお似合いで。

すみません。自分で言うのも何ですが・・・

進歩してる!!!

春の陽気を感じる今日この頃。がっつり冬の装いですが何か?(春物新作出来ました。とか言ってみてぇ~)

100均フリースで試作と思ったんだけど外に着せても大丈夫な出来栄えに自己満足。

何よりも苦手なパイピングが上手くできたのが嬉しい(あくまで自分基準です)



生地、105円。

犬を想い縫った服、プライスレス。



なんちって。



ナディアにも着せてみた。
IMG_8009.jpg
やっぱりちょっと大きいね。お腹から下がダブダブ。


IMG_8006.jpg
ナ)モデルいやです。ちーん

切り替えナシとアリの2タイプの型紙。こちらはナシタイプ。
切り替えがないと工程が少なく済むから初心者にもとってもやさしい作りです。

次回はナディアサイズにチャレンジします。あっ、切り替えタイプも。あ~盛りだくさんだ~。

俄然やる気が出てきたのであります。



あぁ、イタ服作りは果てしない。



還暦おばん様ありがとうございました!!!


実は、調子に乗り勢いづいてナディアサイズを作ろうとしたら縫うところをがっつり間違えて大失敗したのでした。

3歩進んで10歩下がる。

って事は進歩してねーじゃん!気付いてしまいましたね。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

完璧!

に見えるよ~!
多分、バナ兄レベル越えてます!!

そっか、普通だったら
二匹飼ってたら二種類の型紙がいるんだ。(^-^;
うちは二匹とも同じサイズだから
楽させてもらってます!(* ̄▽ ̄*)ノ"

お役に立てて何より。
すご~く良く出来てます(^^)
リブの付け方も上手い!もう完璧ですね。
これからどんどん新作出来ますよ~(笑)
春服もアップ待ってますね。
こちらからですが、お誕生におめでとうございます。
お誕生日のお祝いの晩餐はどんなお料理かな?
あ、自分で作るものでは無いですね(爆)

Re: さらさらぴこ(飼い主①) 様

ありがとうございます。
でもバナ兄さんには及びませんよ。
そうか!同じサイズ!ス・テ・キ♪
どっちにしても2枚作らないといけない苦労は同じですね(バナ兄さんが・・・)

素晴らしいできあがり!! ですね
私なんて何度型紙を作っても小花のワンピースすらまだできあがりません...
お腹が短かったり、袖まわりが突っ張っていたり...
あ〜お家が近かったら習いに行くのですが...

上手に出来てますね!
撮る角度が同じなので、よくわかりますが、全く同じサイズですね!
型紙恐るべし!
ミシン買って良かったですね!

Re:還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)様

ありがとうございます。
上手く出来て調子に乗りすぎました(滝汗)
でも、上手く出来たら次の創作意欲も湧きますね(気持ちだけ。爆)
型紙大切に使わせて頂きます。

また一つ歳取りましたがこうやって「おめでとう」と言ってもらえる事が何より嬉しい事です。
お誕生日ごはんはまたいつか・・・

Re: さなへつき様

ありがとうございます。
おうちが近かったとしても教える力量はないです(笑)
習うならもっと上手な方にした方がいいですよ。爆
もっと上達してさなへつきさんちのカワイコちゃん達にも作ってあげれるくらいになればいいのですが・・・
数年先かと思います(笑)

Re: ALEX & LALA様

ありがとうございます。
ミシン買って本当に良かったです。
それと還暦さんの型紙のおかげですね。パパさんもチャレンジしてみては?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/322-a43a0b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回手作り倶楽部で夢のコラボ «  | BLOG TOP |  » ホワイトデー

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

