IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


新しい器でいつかの晩ごはん - 2013.03.12 Tue

器買っちゃいました。
素敵な器はお値段も素敵でとってもお手頃価格(←ここ重要)

じゃん。
fc2blog_20130312084841fd8.jpg
右手前のお皿勝手にキリン皿と命名。

で、新しい器を使っていつかの晩ごはん。

IMG_7928.jpg
ちょこっと盛り(にんじんとツナのマリネ・カリフラワーとゆで卵のマリネ・ブルスケッタ2種)
蕪の豚塩麹あん
豆腐と牡蠣の味噌マヨグラダン
塩麹豚とこごみ・まいたけ炒め


IMG_7931.jpg


IMG_7936.jpg
塩麹に漬け込んだ豚バラ肉とこごみ・まいたけとの炒め物。
塩麹豚の味だけで何とかなるかと調味料はブラックペーッパーだけにしたらとぼけた味でした(滝汗)
最後にお醤油入れれば良かったと後悔した一品。
要するに失敗です。後で旭ポン酢かけたら美味しくなった。さすが旭ポン酢、何でも美味しくしてくれます。

実はワタクシ味見しないことが多いのです。あはっ

焦げとります。
IMG_7937.jpg
水切りしたお豆腐に小麦粉を付けてソテーした牡蠣を乗せ菜の花もあったので乗せ
八丁味噌にマヨネーズを混ぜた味噌マヨをかけてオーブンで焼く。
味噌は焦げやすいので気をつけないとこのようになる失敗例です(笑)
でも見た目は悪いがこれくらい焼いた方が美味しいのです(自称)

22cmのお皿。届いた時には小さいかな?と思ったけど使いやすい~。
IMG_7926.jpg
ラン(チ)会で出したサーモンハンバーグ。夜にはPinさんの晩ごはん。
ひとり分盛るにはちょうどいい。

買って良かった~。


おまけ。

シンプルな器が好きで柄物やポップで可愛い系は苦手なのですが・・・・
思わず買ってしまいました。
fc2blog_201303120848586f0.jpg
リンゴのシュガーポット(?)

思わず買ってしまった理由はナント!
fc2blog_20130312084918105.jpg
枝がスプーンになっているのです!かわいぃ。

間違いなく食器棚の中の仲間外れ確定。そして、使い道にも悩むところ。

じゃー何で買うんじゃ~!

だってね、100円なのだ~!

コスパ&クオリティー高いっすよ。ダイソーさん。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

素敵器に素敵ご飯。
ちょこっとづつ作れない私は、憧れます(^ω^)
盛り付けもうまいわぁ~
メモメモφ(..)

リンゴのやつ…もってる(笑)

えーこれはどこで買った器かしら?
たまたま今日はアウトレットでたち吉見たところで…(買ってないよ)
あのサーモンバーグとかコゴミとかのおさらマンガで「ジャジャーン!」とか「ガビーン!」とかの後ろにそういう柄書いてない!?

僕も命名♪

(σ´∀`)σ僕も命名、『目玉おやじ皿』!もしくは『眼皿(がんざーら)』!!
(๑′ᴗ‵๑)カッコいい器たちですね♡

えっ!?
うちご飯ですかぁぁぁ!!!???
すごいわぁ。
うちは、とにかく白の器。
100円グッズなんかでも買っちゃいますww

Re: りえ様

一度にいっぱい作ると残るでしょ。それを使いまわしてるだけです。
わざと残るように多く作る。作り置きおかずがあればお弁当やアテに便利だからね~。
よく言えば常備菜。悪く言えば残り物。

りんごちゃんかわいいですよね。おそろ~♪

Re: 3号様

これはね、ネットでポチリました。
ジャーン!とか書いてないよ。今度自分で書いてみようよかな。
言われてみれば似てるかも・・・爆

Re: 舞父様

命名ありがとうございます。
言われるまで気づかなかった~。そういえば目玉っぽい・・・爆
そう思うとちょっとキモ皿ですね。汗。
いや、ちがーう!ステキ皿です。

Re: ありす♪ 様

うちも白皿多いです。100均のお皿も多々あります。
ビバ100均です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/319-b289c0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいお留守番♪ «  | BLOG TOP |  » 海ふれリベンジ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

