IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


果てしないイタ服作り第二弾 - 2013.03.03 Sun

前回初めてイタ服を完成させたのはご記憶にありますでしょうか?(その内容はコチラから

皆さんの温かいホメゴロシの洗礼を受け気を良くしたワタクシ。

ありす♪さんより無料ダウンロードさせてもらった型紙を縮小し再度チャレンジ!(前回のはちょっと大きかった)
そしてありす♪さんから「まずは10着作ってみて下さい」とアドバイス頂き、
作って作って作りまくるぞーと意気込みました。

100均フリースでまずは練習。
IMG_7871.jpg
小さ過ぎて入らなかった。ちーん。


そして、そして、


第二弾いっちゃうよ~♪


じゃん
IMG_7865.jpg
(注:拡大して見てはいけません)

ウールのタートルニットとヒョウ柄パンツで大阪のおばちゃんを意識してみました。(ウソです)


IMG_7862.jpg
ナ)にいちゃんたすけて~
シャ)がまんがまん

タートル部分は2重にし、中からヒョウ柄をチラ見せし長くしたのでスヌードにもできます
IMG_7861.jpg
つるん

お尻出過ぎ・・・
IMG_7863.jpg

おなか周り開き過ぎ・・・
IMG_7867.jpg

IMG_7866.jpg
かーちゃんがんばったみたいです

あぁ、イタ服作りは果てしない。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あら。
わたくし、「まずは10着もw作れ」なんて、スパルタ教育みたいなこと、言いましたでしょうか?v-8
でも、ほんとは、10着作っても納得いかないですv-16
今度、じっくり、ほんとのスパルタで教えしますので♪♪ うふふ~~

Re: ありす♪様

おほほ~。「まずは10着」しっかりと胸に刻んでおります。
本当にその通りだと思ってます。
作ってナンボ。初めての時はどこがどう繋がるのか全く分からなかったのが少しだけ分かるようになりました。
あと8着作ったらもうちょっとマシなものになると期待します。
問題山積ですがスパルタ指導でよろしくお願いします。

おお~!フリースからセーター生地に進化しとる~!
やる気スイッチ入りましたね(笑)
襟も凝っていてかわいい♪
すぐに犬服づくりも腕前アップですね(^_-)-☆
私もEさんからの宿題頑張りますp(^^)q

Re: ぴーちゃんのmama様

進化しましたか?
やる気スイッチ入ったような入ってないような・・・
今は生地屋さんに行くのが楽しいです。
その後が問題で組み合わせとか考るだけで終わってしまいます。
楽しめるようになるまでは程遠いですね。

あっ、宿題は頑張らないでくださいね〜( ^ω^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/314-68c47b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変!ナディアのお目目が!! «  | BLOG TOP |  » おもちゃはどこ?としゃぶしゃぶ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

