IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナディアへのプレゼント?! - 2013.02.23 Sat

ナディアが避妊手術で一泊入院の夜Pinさんも所用で外出。シャンティと束の間の二人っきりを満喫しようと思ってたのですが・・・

ナディアが絶対嫌がるであろうエリザベスカラーをどうすべきかまだ悩んでました(用意するの遅過ぎやろー!!)
術後服も考えましたがただでさえ嫌がる服は嫌がるだろうし服の上から噛みそうなので却下。

とりあえず病院で貸してくれるからナディアの様子を見てから決めようか?2週間しか使わない物だし(その2週間が大事なのに!)こんな所でドケチっぷりを発揮して決めれずにいました。
最近ではいろんなタイプのエリカラがあるのですね。知らなんだ~。
ネットで色々調べてみると「手作りエリカラ」なるもの発見。

これなら作れそう。

プチプチを使うものだったりタオルを使ったり身近な物で作れる事が分かったので作ってみました。

我が家にはタオルが売るほどあるのでタオルを使ったバージョンに。
ちょうど捨てようとしていたPinさんのTシャツも使用。
fc2blog_20130222225652e69.jpg
これまた捨てようかと思うほどクタクタになったタオル3枚を三つ折りにしたものをさらに二つに折ってTシャツに巻き巻き。
fc2blog_20130222225704561.jpg
両端にマジックテープを付けたら完成。

シャンティさんナディアの代わりに試着よろしく。
IMG_7751.jpg
シャ)オレ首長族

病院から貸し出されたエリカラはダックス用でカラーの部分がやたら長くナディアは案の定嫌みたい。
飼い主が見てもこれじゃおちおち寝れんわなぁ~って感じ。

じゃ、頑張ったナディアにプレゼントだよ。
IMG_7771.jpg
ナ)かーちゃん プレゼントって こ、こ、これ~?!
オレのじゃなくてよかった♪

かーちゃんも頑張ったんですけど・・・
IMG_7773.jpg
オレもきのうやらされた・・・プィ

無駄にコサージュ付けてみたよ。かわいいやん。


自作エリカラの重さを計ってみると300gちょいある。ナディアは5kg。
50kgの人間にすると3kgが肩に乗っかってるみたいなのかな?重い?
IMG_7775.jpg
更に軽量化を計る為タオルをやめポリエステル綿にしてみた。
fc2blog_20130222225850b8b.jpg
200gに軽量化成功。と思いきや、しばらくするとヘタってしまい気付くと傷口舐めてる~!!

結局ポリエステル綿とタオル一枚の組み合わせに。これでもダメならまたタオル増えるね。

材料はすべて家にあるもの&100均(マジックテープ&ポリエステル綿)
しめて400円也。

しばらくこれでガマンしてちょ。
fc2blog_2013022223150079b.jpg
ふぅ~ もっといいプレゼントがよかったなぁ でもこのまくらよーねれるわぁ


すまないねぇ。新種のまくらと思って諦めて下さい。抜糸までの辛抱。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナディアちゃん元気そうで良かったです。
イタグレはマズルも首も長いからかなりエリカラが大きくなってしまって大変ですよね(~_~;)
コサージュが付いた手作りエリカラすごく素敵!
これなら硬くないしぶつからないので2週間頑張れますね。
Eさん縫い縫い熱に火が付いたのかな^^

Re: ぴーちゃんのmama様

ナディアは食欲もあり思っていた以上に元気です。そんなことして痛くないの?とこちらが心配になるほどケロッとしてます。ただエリカラが嫌でおとなしくなってる感じです。
手作りエリカラ素敵ですか?ありがとうございます。
マジックテープを縫い付けただけですよ~。こちらも拡大して見てはいけませんの代物です。爆
ぴーちゃんのmamaならもっと上手に作るんだろうなぁ。

この度は「うちの娘」がお世話になりまして…って、コラコラー!(笑)

冗談はさておき、ナディアちゃん、手術されてたんですね。おかえりなさい(^^)
レオも去勢については3歳くらいまでどちらとも決めかねて悩んでましたが、結局わが家では去勢しないと決めたので「お宝付き」(笑)で、先週5歳を迎えました(^^)v
悩まれたお気持ちはお察しいたします。
でも、ナディちゃん頑張ったし、母さま手作りのエリカラ(エコタイプ)もゲットして、これからもっともっと幸せになれますって!
Eさん、コサージュまでつけて、凄すぎです(^^;
私も万一「ムチウチ」とかになったらお願いしよっかな(爆)


Re: レオ母様

コラコラ~!犬さらいめ!(笑)
すぐにでもエコエリカラ作って差し上げますよ。但しコサージュなしPinさんの加齢臭付きです。
レオ君お誕生日おめでとうございます。
しかし元気な5歳ですね~。またシャンティスキスキアピールで怒られて下さい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/308-f084c9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一つの手術 «  | BLOG TOP |  » ナディア帰って来ました。

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

