IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


ナディアが居ない日 - 2013.02.21 Thu

今日はナディアの避妊手術の日なのです。

お昼の12時から手術をするとの事だったので今はもう終わっているかな?

昨夜の22時半から絶食絶水だったのですが、朝起きて一通りの事が済み、いつもならごはんのタイミングとなると「そろそろかな?ごはんまだかな?」とごはんちょーだいダンスが始まりました。
fc2blog_2013022113031613c.jpg
ナ)ごはんちょーだい

ワタクシがキッチンに立っていても
fc2blog_2013022113033082d.jpg
かーちゃん なんかわすれてませんか?

忘れてないのだよ。あげれないの。ガマンガマン。


病院に連れて行く前に散歩。
fc2blog_201302211305284e8.jpg
fc2blog_201302211306066a9.jpg
fc2blog_20130221130615c36.jpg
無邪気な様子を見ているとこれから病院に連れて行くことが切なくて・・・

これは言い出したらきりがないですが・・・
飼い主様それぞれ考え方があり我が家は我が家なりの結論で手術を決めたのですがやはり思う事はあります。
健康を守る為に健康な体にメスを入れる。ナディアの遺伝子が絶たれる。
納得はしているものの「なんだかな~」の気分。

今、小さな体で頑張っていると思うともっと切なくなる。


今日は一晩入院で明日の朝一番に迎えに行きます。


ナディアが居ない非日常の我が家。家の中は静まり返っています。
体は小さくても存在は大きいのだと改めて感じます。

シャンティだけだと居る事を忘れてしまいそうなくらい静かなのです。
シャンティは一人っ子満喫中かもしれません。思いっきりベタベタしてやろうと思います(ウザッ!)


ナディアは分離不安気味ですがワタクシも立派に分離不安のようです(笑)


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

一人いないだけで火が消えたようにお家の中が静かになっちゃいますよね…
うちもぴーすけの時猫たちは甘えまくっていました(笑)
ナディアちゃんの手術が無事に終わり早く元気ハツラツになりますよに!
私も分離不安です(汗)

明日

早く明日になって、ナディアちゃんが
元気に戻って来ますように~!
シャンティ君は、今のうちに甘えちゃえ~。
明日からはしばらく、ナディアちゃんを
甘やかす事になりそうだもんね。(^-^)

ナディア手術なのね。
今頃は手術も終わりグッスリ寝ててくれたらよいね。
帰ってきたらご褒美いっぱいあげなきゃね。

ナディアちゃん、元気で帰ってくるのが待ち遠しいですね。
ちっちゃくても大きな存在ってほんとですね。
考え方は色々ありますが今の選択がご家族にとって最善だと信じてこれからも楽しく楽しく過ごしてください♪

ナディアちゃん!
今日だったんですね。
ママさんが思われる気持ちよくわかります。
うちはあくまで自然体なんですが、
避妊手術で、いろんなリスクが少なくなるらしいですね。
でも家族が、たった一日、ひとりいなくなると寂しいですね!
明日、帰ってきたら思いっきり
可愛がってあげてくださいね(^ ^)
また海ふれで遊んでくださいね(^ ^)

やっぱり色々考えてしまうよね。気持ちすごくわかります。ジローの時もすごく心配しましたし「これでよかったのかな?」なんて考えたりもしました。

明日元気な姿でナディアがお迎えしてくれるよ~。
シャンティ一晩だけの一人っ子絶賛満喫中やね☆

Re: ぴーちゃんのmama様

シャンティだけだとおとなしいもんです。ナディアを迎えて一年、その前はこんなに静かだったのか・・・と懐かしく思います(笑)
その反面2匹になって楽しい思いも二倍させてもらってるのでプラマイゼロ?!


ナディアちゃん、無事終えてお家に帰るのが待ち遠しいですね。
分離不安は皆同じ。
居ないと寂しいものです。
帰って元気になったらすっかり忘れるんですけどね。
シャンティ君も「ナディア、なんでいないの?」と思ってるかな?
そうそう、一人っ子気分を存分に満喫させてあげて下さいな。
ナディアちゃん、早く元気にな~れ!

Re:さらさらぴこ(飼い主①) 様

病院からの電話によるとすでに元気みたいです。
オトコノコは日帰り手術なのですがオンナノコは入院の必要があり初お泊りです。
久しぶりのシャンティ独り占めを満喫したのはワタクシです。
シャンティは甘え下手。(笑)

Re: 名無し様

ありがとうございます。
帰って来た時の二匹の様子がどうなのか気になるところです。
シャンティはたぶん「あ~帰って来やがった」といった感じでしょうか。
これから迎えに行って来ます。

Re: miho様

コメントありがとうございます。

昨日の夕方、病院からの電話ではすでに元気みたいでほっとしました。
1匹いなくてもこんなに違うものかと思いました。
シャンティ1匹だけだと楽ちん~(コラコラ!)
ナディアは今何してるかな?ちゃんと寝れたかな?痛みはどうかな?と常に気になってしまいます。
よく頑張ったと笑顔で迎えたいと思います。

Re: ALEX&LALA 様

自然体のまま派も避妊・去勢する派もどちらにしても葛藤はあると思います。
その家庭に応じた育て方でいいと思いますが、どちらにしても飼い主がしっかりとした考えを持っていないとですね。
元気になったら久しぶりに海ふれ行きたいなぁ~。また遊んでくださいね。

Re: ジロー母

やっぱり考えてしまうよね。
人工的な事なので人間のエゴなのかなぁ?って思ったりもします。
でも決めたからには飼い主の考えがブレては犬が可哀想だからこれでいいのだ!

シャンティ一人っ子満喫よりワタクシがシャンティ一人占め満喫した一晩でした。

Re: 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です)様

シャンティはナディアが居ない事をどう思ってるのでしょうか???
たぶん「ウザいヤツがいなくてゆっくり寝れるわ~ でもちょっとさみしいかも」てな感じでしょうか。
寂しがってる様子は見れませんが(笑)
還暦さん家もボブちんがいない日なんて考えられませんね。相当家の中が静かになりますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/306-b2d597f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナディア帰って来ました。 «  | BLOG TOP |  » 鶏胸肉活用法犬の場合人の場合

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

