IMG_8726 (2)

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


果てしないイタ服作り完結編? - 2013.02.15 Fri

えー ご記憶にありますでしょうか?(またこの出だし 嫌な予感だね)

数か月前、全く裁縫出来ないにも関わらずミシンを購入したことを・・
そして、無謀にもイタ服作り宣言をした事を。
ワタクシすっかり忘れておりました。いえ、忘れ去りたかったのです。

案の定上手くいくはずもなく、ミシンはストライキを起こし(不良品の為交換)3歩進んで100歩下がるほどノロノロ状態。
裁断は終わらせたものの・・・
fc2blog_201302152033320cd.jpg
意味わから~ん。また放置プレイ。

平面の物が立体になる仕組みがわからず(ただのバカだね)そもそもどこから縫い始めたらいいか分からずまた放置。

そんな時、先日のピザ会でただくつろいでいただけでなくイタ服作りの先輩の舞母にちゃんと教えを乞うてたのですよ。えへっ
050.jpg
(さすけ母より勝手に写真拝借 すんません)

ちょっと分かったよーな、分からんよーな。

またこのままだと数か月放置しそうなので雨の今日散歩も行けない(行かない)ので、重い重い腰をどっこらしょと上げみしお2号に登場してもらいました。

やっぱり意味わから~ん!!
これがどこに?とひとりでブツブツ言いながら格闘する事数時間・・・

ようやく立体になったので試着よろしく~
IMG_7680.jpg
ナ)かーちゃんがんばったみたいやけど・・・これどうよ?

まだ途中だからね~。

ハイネックにしたよ。
IMG_7691.jpg
くびがあったかくなったよ

完成。渾身の力作。
IMG_7697.jpg
かんせいだって。これでいいの?

もっと嬉しい顔してよー。


じゃん。
IMG_7699.jpg
(注:拡大して見てはいけません)


改良の余地ありまくりですが、まずは完成できたことが我ながら凄いです。

誰か褒めて~!!

褒められてのびるタイプですから。


あぁイタ服作りは果てしない・・・


注:果てしないイタ服作りは完結しません。たぶん永遠に・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

完成、おめでとうv-315

すご〜い〜v-411

次ぎ逢う時に着て来てね(笑)

祝!犬服完成♪

うぉ~!凄い!!!
いい感じですよ~(^^)/
初めてとは思えない仕上がりです。
これで犬服作りに夢中になれちゃいますよ(笑)
みしお2号も喜んでますね(^_-)-☆

Re: 舞母様

ありがとうございます。
これもひとえに舞母のおかげです。
次会うときに着て行ってもガン見禁止ですよ~。(ってくらいの出来です。トホホ)

Re: ぴーちゃんのmama様

ありがとうございます。
苦節数か月ようやく完成しました。今はまだ楽しいと思えませんがぴーちゃんmamaみたいに楽しんで(?)イタ服作れるようになれればなぁ(きっと無理)と思っております。
ご指導よろしくお願いします。

ちゃんとできてる!

うちのね~、飼い主②の初期作なんてね~
白いブリーフみたいなもんが
できあがってたのよ!!(笑)
それにくらべれば、ずっとずっと
ちゃんとできてる!!(*^▽^*)

ええやん!ええやん!
凄い!凄い!
私なんかよりめっちゃ上手い!って~!
尊敬!尊敬!
ほんとに初めて?

凄いですね!
とうとう完成したんですね!よく出来てますね!
うちはまだ、ミシンも買ってません!
さすが行動を起こされただけあって出来映えもいいと思います。
シャンティ君にピッタリですね!
ナディアちゃんにも作りましょう!

やるなー

がんばってるやんかー
わしにも作ってやー
ハイネックじゃないやつ。

すっごいフクザツな裁断やないですか~i-183
私もたまーにミシンやるけど
基本的に四角いもんしか縫ったことないよー
いきなり服を完成させるなんて、すごい!

見たとこ、表と裏を間違えやすい布っぽのに、
よく間違えずに作ったよね~
わたし、それよくやるんで (^_^;)  ←次元が低いオンナですんません・・・

手の切り返しのところが違う色になってるの、かわいいね♡

Re: さらさらぴこ(飼い主①) 様

ありがとうございます。大変大雑把な性格ゆえ雑な所を除けば(何も残らないが・・・)立体になっただけで大満足です。いえ、これに甘んじてはいけませぬ。今度バナナ兄さんにご指導いただかないと。
白いブリーフ・・・爆笑。
逆に見てみたい(笑)

Re: 小谷さすけ様

でけた!でけた!!
尊敬?!したらあかんで~。そんなレベルちゃいますから。
ガン見しないでね。遠目専用です(笑)
さすけ氏の服も作れるくらいになりたいな。

Re: ALEX & LALA 様

ありがとうございます。
やっと完成しました。この調子だと二着目はまた数か月先だと思われます。爆
買った方がいいのでは?と思います。
でもガンバルのだ~!

出来ましたね~(^^)
初めてにしてはとっても上手に出来てますよ。
ほぼ完ぺき。
あとは続けて縫うとコツも掴めますから、頑張りましょう!
手作り仲間が増えて嬉しいですよ。

Re: massachi様

がんばった~!
まっさち用は作れません。ユニクロへ行く事をおススメします。安いし綺麗。
とにかく完成できたことに自己満足。ナディアは満足してないと思われる。爆

Re: nucra 様

ありがとうございます。
なんでもこなしてしまうnucraさんからお褒めの言葉嬉しいです。
表と裏を間違いやすい布・・・確かにその通りなんです。両面表と信じて縫い進めました。そんな技術まだ持ち合わせていませんから。爆
袖の部分をがっつり閉じて縫ってしまい「腕出されへんや~ん」とひとりつっこみしたのは内緒です。

Re: 還暦おばん(ミミ・アンドリュー・ボブ母です) 様

ありがとうございます。
やっと完成できました。近くで見たら完璧と言うには程遠いですよ。
なんせ雑なもんで・・・
「手作り仲間」と言ってもらえるまでにはこれまた程遠い。
また同じ事をすると思うと少々気が重いのです。でも頑張りたいと思ってますのでご指導よろしくです。

ゴイゴイス~~
今度、教えてね♪

Re: mawashi様

教えれる訳ねーじゃん。それは舞母に・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/302-6db94398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

既製服>手作り服と海老の湯葉巻き «  | BLOG TOP |  » 3号とランチ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

