IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


薪ストーブで焼くピザを食す - 2013.02.11 Mon

さすけ母さんからお誘い頂いてドあつかましくも初めましてのまりお&ぴーち家のピザ会に参加させてもらいました。ウヒッ♪

家主ぴーちくん
IMG_7650.jpg

まりおくん
IMG_7616 (2)
家主よりも主っぽいシャンティ(スンマセン)

まりぴー宅には憧れの薪ストーブがあるのです!!
その薪ストーブで焼くピザをご馳走になるというステキ企画。食いしん坊のワタクシの為の企画のようなもの(違うね)

ピザ職人と化したりえさんとぴーちくん。
IMG_7574.jpg

コレホシイ・・・
IMG_7577.jpg
家も一緒に・・・ホシイ・・・

薪ストーブの熱を利用したオーブンは高温・短時間で絶品ピザが焼き上がります。
IMG_7596.jpg
マルゲリータ。グラッチェ!りえさん

そんじょそこらのレストランより美味しかった~。
たらふく食べたのにこの写真見たら、また食べたい衝動に駆られます。

各自一品持ち寄りという事で色んな料理が並びます。
IMG_7598.jpg
ポテトサラダ・ハンバーグ・トルコ風春巻き・プルコギ巻き・・・・
どれもこれも美味いのよ。

ネギとちりめんじゃこのマヨピザ
IMG_7604.jpg
これまた美味し。

他にもミックスピザや焼肉ピザやらあったのだけど写真ナシ。とーぜん全種類食べました!

あのですね。美味いんです。

美味い時には美味いとしか言えないのです。ボキャブラリーなくってごめんあそばせ。おほほ。

さらにこんな物まで!!

じゃん。
IMG_7591.jpg
パエリア。グラシアス!りえさん

スライムじーさんはそんな事どーでもいいのだ。
IMG_7589.jpg
ねむいのだ。


つづくのだ・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

オーブン付きの蒔ストーブがあるんですね!
しかも一般のお家に...
ゴージャスです!
ピザにパエリア美味しそう!
いいなあ(^ ^)

E-Pinさんはトルコ風春巻き持って行ったでしょう。

Re: ALEX&LALA様

ホントとってもゴージャスでお洒落なお宅で楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ピザにパエリア全部美味しかった。我が家もあれくらい広いお家ならたくさんお友達呼べるのに・・・

Re: 十里様

ぶ、ぶーーーーーーーーーー!!残念。
ワタクシはライスサラダと鶏のマスタードパン粉焼きとブロッコリーのペペロンチーノを持っていきました。
トルコ風春巻きはワタクシ好みで相当美味しく、レシピ教えてもらったので近いうちに作ってみようと思ってます。

すんごい!!!薪ストーブ
あこがれる~
ピザも美味しそう
3キロは太るね

Re: 名無し様

凄いでしょ。薪ストーブ。火が絶えないようにご主人がタイミングを見計らって薪を足してくれていたのでずーっとヌクヌクでした。ピザも絶品!オーブンレンジで焼くピザとは別物です。ご近所なら入り浸る事間違いナシ。3キロでは済まないかも・・・(笑)薪ストーブのあるお家に憧れます。

シャンティの発作の時にコメント頂いた方と同じ方でしょうか?
お名前入れて頂けると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/299-5a9649fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特等席は誰のもの?@まりぴー家 «  | BLOG TOP |  » ウエルカムトイレのピザ会

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

