IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


撮りやすいおりこうさん達@布引の滝 - 2013.02.03 Sun

小雪ちゃんとステラちゃんと行く布引の滝のつづき・・・

IMG_7316.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴びて。

IMG_7325.jpg
行くですよ。

言わずと知れた小雪ちゃんとステラちゃんはしっかりと訓練を受けているおりこうさん。
飼い主さんのコマンドでポージングもばっちりです。記念撮影となるとグダグダになる我が家とは大違いです。爆

ブログで見た事ある~!的なお写真。
IMG_7398.jpg
カメラの腕が違う!って、つっこみは受け付けません。

ステラちゃんもとってもおりこうさん。
IMG_7448.jpg

小雪ちゃんとさすけ氏(さすけも写真はお得意のおりこうさん)
IMG_7335.jpg

橋の上でも。
IMG_7404.jpg
おりこうさんは写真が撮りやすい。

山が大好き、全身で「楽しい~」を表現する表情豊かな小雪ちゃん。
IMG_7459.jpg
歩き方もとってもかわいいの。

先回りし過ぎると・・・
IMG_7357.jpg
まだですか?

こうやって飼い主さんが来るのを待ってるのですよ。

訓練のポイントは「褒める」。
viniさんもステラmamaさんもとっても褒め上手。
「イイコだね」「上手だね」と常に声をかけてらっしゃいました。
教える時には褒めるけど出来たらそれが当たり前になりついつい忘れてしまいがちな「褒める」事。
そして、褒めるタイミング。
ワタクシも褒め上手になろうと心に決めたのでした。

つづく・・・


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめまして

イタグレGiotto飼い主です。

布引の滝 編、みなさんのブログで楽しませていただいています♪
とっても素敵なところですね!
お天気も良くて、IGたちも軽装で歩けて良かったですね~^^

”ワタクシも褒め上手になろうと心に決めたのでした”
ママさん、すごい!
このフレーズ、とっても素敵で思わずコメントさせていただきました^^


Re: giottomam 様

コメントありがとうございます。
キャー!!お恥ずかしい。
ワタクシは何も凄くないです(汗)凄いのは小雪&viniさんとステラちゃん&ステラmamaです。
今回はたくさん勉強させて頂きました。
褒めると言うより語り合う(?)一方通行ではく飼い主の要望を聞いたら犬が喜ぶ事をする。
要望を聞いても放ったらかし(無視)されてたら犬も悲しいですもんね。
犬に信頼され素敵な関係を築ける飼い主になりたいものです。
今年の家訓
「褒め上手はしつけ上手」
なんちって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/293-bfbee4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念撮影@布引の滝 «  | BLOG TOP |  » 小雪ちゃんとステラちゃんがやって来たのですよ。

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

