IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


覚えてなかったナディアうちの子記念日 - 2013.01.28 Mon

先日の忘れ去られたシャンティうちの子記念日でしたが、

はて、

ナディアがうちの子になった日っていつやったけ?

そろそろな事だけは分かっていましたが、あろう事かナディアがうちの子になった日を覚えてなかったのです。えへへ。

ブログタイトルに~ナディアが我が家にやって来た~なんて謳っときながら覚えてなかった残念すぎるアホ飼い主です。

慌てて調べてみると1月27日と判明。シャンティのうちの子記念日は1月17日。

たった10日違いのこんな覚えやすい日をなぜ覚えてなかったのでしょうか?アホだからです。きっと。

忘れ去られた&覚えてなかった記念日にせめてもの罪滅ぼしでお祝いごはん作りました。
IMG_7278_convert_20130128095131.jpg
ドギーチーズ入りポークミートボールとひよこ豆のトマト煮。グリーンリゾット添え。
やっぱりお祝いごはんが一番喜んでくれると信じる飼い主。

ナディアさんごめんよ~。ご馳走でご勘弁。
IMG_7283_convert_20130128094420.jpg
ナ)いいニオイするよ。

IMG_7284_convert_20130128094522.jpg
アタシのごはんかな?

IMG_7287_convert_20130128094113.jpg
やっぱりマテなのね

IMG_7290_convert_20130128094215.jpg
ちょっとお味見・・・

まだですよ。
IMG_7291_convert_20130128094615.jpg
おこられちった。しゅん

IMG_7293_convert_20130128094658.jpg
もーまてないよ

シャンティは撮影会に付き合わされるのを察知したのか終始現れず・・・(笑)

この後2匹共秒殺でぺろりんちょしてくれました。
「味わって食べてよ~」と、そんな飼い主の心犬知らず、ミートボールは一口で飲み込んでました。

ナディアうちの子になってくれてありがとう。来年はちゃんと覚えておくからね(当たり前?!)

IMG_0253_convert_20120217163021.jpg
一年前の1月27日。こんなに小さかったのね。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとう!

おめでとう、そして、なんでやねん!!(笑)
なんで、ナディアちゃんが来た日を忘れてんねん~。

といいつつ、私もかれんの「うちの子記念日」は
覚えてない。(^-^;(ちゃんとカレンダーに書いてあるよ)
二匹目ってね…そうなるよね…。(爆)

おめでとう♪

ナディアちゃんうちの子記念日おめでとう!
美味しいご飯作ってもらえたから嬉しいよね(^_-)-☆
私は間違えて覚えてました^^;
兄猫にいたってはいまだ思い出せずうちの子記念日はなしですよ(笑)
パピーのころのお写真かわいい♪

あらら

おめでとー!! ナディアちゃん

ホント、10日しか違わないのに
忘れちゃってたんですね~。(笑)
ま、だいたいかあちゃん見たく一匹しかいないのに
忘れる人もいるから、大丈夫~(なにが??(笑))
ついついうちの子記念日忘れちゃいますよね~
誕生日の方を、重視しちゃうし~
良い訳炸裂・・・。

我が家は、ごちそうなんぞ無!
お祝いしてもらっただけ、きっと幸せだよ~。

良かったね!!

Re:さらさらぴこ(飼い主①)様

ありがとうございます。そしてなんでやねん!
さらさらぴこさんもかれんちゃんの「うちの子記念日」覚えてないやーん。

ほんと二匹目となるとそんなもんですよね。
来年は忘れないよ~。

Re: ぴーちゃんのmama様

ありがとうございます。
パピーの頃ほんと可愛かったのですよ(親バカ)
最初の一年って大変な分感慨深いものがありますね。

Re: あるかあちゃん様

ありがとうございます。

そうそう誕生日の方重視しちゃいますよね。言い訳賛成。
しかも忘れるより覚えてないってどうよ?酷いですよね。
誕生日は忘れないよ~(言い訳アゲイン)

一年で、めっちゃ大きくなったんですね
忘れた事は、笑ってごまかしましょ~i-229
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

Re: Switch-On!!様

そうなんですよ。ワンコの一年は計り知れない!
随分大きくなりました。
人間の一歳はやっと歩き始める頃だというのに犬の最初の一年の成長はスゴイですね。
だからパピーの頃の躾が大切と言うのでしょうが我が家は・・・???
(笑ってごまかしてみる)

忘れ去っても、覚えてなくても、わんこも人もお互いの存在に感謝して、幸せいっぱい感じてるはずだから、すべてよしー(*^^*)

罪滅ぼしに、ごちそううまうまがグレードアップしてれば、誰も文句は言いますまい?!(笑)

Re: レオ母様

そうですね。お互いの存在に感謝・・・そうそう。
ワタクシも感謝してもらえる飼い主にならないとですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/289-349caae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランラン♪ニクニク♪ «  | BLOG TOP |  » そらちゃんと!

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

