IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


馬と鹿 - 2013.01.22 Tue

ジローとデートのつづき・・・(まだ続くんかい!)

たいして絡まない3匹の貸切状態のランにシュナウザー兄弟がやってきました。

お兄ちゃんのリッキー君は酷いアレルギー体質でこの前まではクジラしか食べれなかったのです。
牛は食べるのも触るのもダメで使えなくなったからと本牛革の首輪とリードといっぱいもらった経験あり。

最近は唯一食べれたクジラにもアレルギー反応も出てしまい、現在は馬と野生の鹿のみだそうです。
飼い主さん曰く
「馬と鹿しか食べられへんって、これがほんまの馬鹿やなぁ」
って笑ってましたが相当苦労されていることだと思います。

まめにおやつも手作りされていて、たまにしかお会いする事はないけどいつも美味しそうなウマウマをおすそ分けしてくれます。
砂肝ジャーキーの作り方を教えてくれたのもこのお方でした。

この日は野生の鹿ジャーキーを作ったからという事で・・・・
IMG_6993_convert_20130122110707.jpg
こんな感じです。(ジロー)

美味しいニオイには敏感です。

人間ももちろん食べれるから~ってちょいとお味見してみましたが、

「野生の味」でした。(そりゃそうだ)


もちろん食いしん坊ナディアも
IMG_6994_convert_20130122110608.jpg
この通り。

では、ナディア劇場「おやつほしいです」の巻き

ナ)おいしいにおい・・・
IMG_6988_convert_20130122110136.jpg
シャ)オレもほしいなぁ


IMG_6989_convert_20130122110213.jpg
おやつ・・・

IMG_6990_convert_20130122110312.jpg
おくれ・・・


IMG_6991_convert_20130122110415.jpg
うるうるおめめにしたらくれるかな・・・


IMG_6992_convert_20130122110456.jpg
くれへんのか ケッ


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ナディアちゃんの最後の写真の目がいいですね!
ワンちゃんにもアレルギーあるんですね!
少しでも改善されればいいですね!

こないだのウマウマ確かに野生の味がした!たくさん戴いちゃったね♪
シャンティ、うちのこ記念日おめでとう!
素敵な名前つけてもらったね~
シャンナディ母らしくっていい☆

Re: ALEX & LALA 様

アレルギーのワンコも少なくないですよ。
クジラを手に入れるのも大変ですよね。食費も恐ろしいことになりそうです・・・

Re: ジロー母様

ありがとう~♪

ウマウマ相当いい匂いしたみたいで帰りの車の中ずっとくんくん探ってました。
野性味溢れるお味そりゃワンコは喜ぶね。あっPinさんも喜ぶかも(笑)

こんばんは!!ブログ発見しました。鹿さん、心臓は刺身がおいしいとか購入元の猟師さんが言ってましたよ~~。
たしかに食い付き(さすがにわんこジャーキーにしました)は格別でした。
実は鹿さん、1kgで1000円なんですよ~~。角も売ってくれます。もうすぐ次のが入る予定ですが、そのときは蹄もお願いしています。牛でアレルギー出るのに、鹿で出ないのは不思議なんです(種は馬より近いのです)
近々、シャンティくんとナディアちゃんの写真ブログUPしますね~~。

Re: ちえ様

きゃは~ ちえさん!!!なんで なんで?
なんでどーやってバレた?(笑)びっくりしました!
よくぞこんなアホブログ発見してくれました。お恥ずかしい。
ちえさんが教えてくれたレンジで作る砂肝ジャーキーはすっかり我が家では定番ですよ。
(ちえさんほどマメには作れませんが・・・)
貴重な鹿肉ジャーキーのお裾分けありがとうございました。相当美味しかったみたいで目の色変えてましたよ。
またランでお会いした時は遊んで下さいね~。
あーびっくりした(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/285-8d0cec60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

業務スーパーはエライ! «  | BLOG TOP |  » 忘れ去られたシャンティうちの子記念日

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

