IMG_8726 (2)

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


忘れ去られたシャンティうちの子記念日 - 2013.01.21 Mon

忘れてた!!!シャンティのうちの子記念日。
気付いた時には3日も過ぎていた・・・

1月17日がシャンティがうちの子になった日です。

シャンティはワタクシの連れ子です。そう、Pinさんより長い付き合いなのです。

一人暮らしを始めて念願だったワンコとの生活。
漠然と犬が欲しいなぁと思って里親のサイトなど見ててもご老人・一人暮らしはご遠慮など門前払いでした。

周囲では捨て犬で誰かもらって~っていうのもなくいつかご縁があればなんて思ってたところにたまたま入ったペットショップで一目惚れしたのが運命の出会いでした。(初めての出会いはコチラから)

シャンティがうちに来てからワタクシの生活も一変しました。
普段はお留守番生活なのでお休みの日は出来る限り一緒に過ごせるように出掛ける場所も変わりました。

シャンティとの思い出話をするときりがないほどたくさんの良い&苦い話がありますが割愛させて頂きます。

あっ、シャンティの名前の由来?

聞きたい?

聞いてない?

いや、聞いて下さい。

その昔、ワタクシが放浪の旅でインドに行っていた時、
インドの広大な土地にハンパないアグレッシブなインド人に疲れ果て旅人のオアシスのビーチに逃げ込んだ時の事。
ビーチで日がな一日過ごしていたワタクシの目の前をインド人が「shanti shanti」と微笑んで去って行きました。
その時は意味が分からず、しかし言葉の響きだけはワタクシの心に残りました。
後から調べると「shanti」とはインドのサンスクリット語で「平和」と言う意味でした。
ヨガでも取り入れてられている言葉のようです。

しかしワタクシに向けてインド人が言ってくれた「shanti shanti」は
「のんびりいこーよ」的な意味だったと解釈しております。

インドに疲れ果てたワタクシには身に染みる言葉でした。

放浪の旅の末帰国し持った携帯のアドレスには迷うことなくshantiを組み込ませました。

そして犬を飼う事となり迷った挙句つけた名前がshantiです。

shantiはワタクシの「平和」となったのです。

シャンティうちの子になってくれてありがとうね。



IMG_6008_convert_20121114101554.jpg
シャ)かーちゃん忘れてたん?・・・もうっ


今でこそかーちゃんなんて言ってますが以前はシャンティママなんて言われるとお尻がむず痒く違和感を覚えてました。今でもシャンティはワタクシのバディだと思ってます。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一番乗りでおめでとう♪

シャンティくんうちの子記念日おめでとう♪
お名前の由来「平和」素敵ですね。
ちょっとほろっとしちゃいました…
これからの一年楽しく素敵に過ごせますように(^_-)-☆

お邪魔シマス!

お名前の由来かっこいいね~!!
ワタクシの連れ子テンゴとは違い過ぎるw

Re: ぴーちゃんのmama様

一番乗りでありがとう♪
ハイパーな時期は通り越し今ではすっかり落ち着いたおにーさん(おじさん?)になりました。
始めて飼う犬で女一人とワンコ一匹。いい時も悪い時もずっとそばにいてくれたのがシャンティ。(居ないとしゃーない)だからバディなのです。
悪ガキだったパピーの時に手がかかった分思いも深いですね。


Re: Mr.マスター 様

かっこいいですか?ありがとうございます。
てんごねーちゃんもぼろたんも個性的でとってもいいお名前ですよ。

遅ればせながらシャンティ君

うちの子記念日おめでとう!
シャンティって平和って意味なんですね〜
良い名前付けてもらったね〜。
これからも、ハイパー妹ナディアちゃんと
楽しく生活してね〜!

かあちゃんの、お洋服を
こちらのブログで見るタンビに
あれま、恥ずかしい…。
と思っちゃうけど 着てくれて有り難う!!
ぴったりサイズみたいで、良かった♪

コレからの一年がシャンティファミリーにとって
沢山の楽しい!!で溢れてますように〜。

おめでとう!!

シャンティ君!
私、あなたの名前を連呼してるわ!!
そうだよね~、シャンティだよね~。
ヨガのレッスンの前に、シャンティと3回唱えてから
レッスンが始まるんですよ。
これから、シャンティ君の事も考えるわ♪
うちのこ記念日おめでとう!

Re: あるかあちゃん様

ありがとうございます。
アルコレはヘビロテですよ。ははは。
マイクロフリースのは肌触りよくて温かそうでホントいいです。
アル君とサイズ一緒。うふふ。えへへ。おほほ。
もうお分かりですね。たはっ~。

Re: さらさらぴこ(飼い主①)様

ありがとうございます。
ヨガしてらっしゃるんですね。
シャンティと三回唱えるのは・・・
最初のシャンティは、自分自身に対して
次のシャンティは、自分の周りに対して
最後のシャンティは、取り巻く環境に対して
らしいですね。
次からは4回目にこっそりうちのシャンティに対して唱えて下さい(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/284-f6bee9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

馬と鹿 «  | BLOG TOP |  » へへへ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

