IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


果てしないイタ服作り~ミシンのその後~ - 2013.01.06 Sun

あのぅ~、ご記憶にありますでしょうか?勢いで買ったミシンの事。(その内容はコチラから)



よくこんな事聞かれます。


「ミシンその後どうなった?」


「その後イタ服作り進んでる?」


「もう上達しっちゃってるんじゃないの?」


お答えします。



全てにおいて



ノーです。 あへっ


ピピーっと断固拒否を繰り返す反抗期の積み木くずしミシンに腹を立てシンナーでも吸ってやろうかと思いましたがそこは大人気を見せジャガーのカスタマーサービスに電話しました。

対応してくれたおねーさん(おばさん)は丁寧にあーしてこーしてと手順を教えてくれました。
更生した不良少女のようにワタクシも従順に従いました。


が、しかーし


おねーさん「それはどうもおかしいですね 機械の問題です」

きっぱり はっきり しゃっきり どっきり

言われました。

そうです。致命的な過ちを犯していたのはワタクシの方ではなくミシンの方だったのです!


ぬほ~


で、迅速に対応して頂き新しい物と交換してもらいました。(電話するまでかれこれ数か月経ってます。)

ナ)にーちゃんこれ前にも見たな
IMG_6819_convert_20130105213557.jpg
シャ)それデジャヴって言うねん

みしお2号です。
fc2blog_20130105214054875.jpg

さて、動くかね~?


う、

う、

う、

うごいた~!

普通に動きました。

あの悩んだ時間返せ~!!

で、早速。パンツの裾直ししてみました。

じゃん
fc2blog_20130105214108248.jpg
超がつくほどの適当ですが何か?


一応出来ました。


さて、この次はどーすんだ? ヘルプミー


道は開けた、後はやる気。

やる気元気いわき!ピンクのスーツが必要です。


嗚呼、イタ服作りは果てしない・・・




さていつかの晩ごはん。とうとう去年の晩ごはんと言わねばならぬ日が来てしまいました。爆

ネギまみれシリーズでどーそ。

蒸し鶏と白髪ネギの熱々油かけ
肉みそ巻きレタス
鶏団子とチンゲン菜のワンタン風スープ
IMG_6477_convert_20130105230109.jpg

IMG_6479_convert_20130105230201.jpg



豚肉の梅しそ蒸したっぷりネギのせ
ちょこっと盛り(れんこんきんぴら・ペッパーハム&ポテトサラダ・肉みそレタス)
チンゲン菜としいたけのオイスターソース炒め
IMG_6505_convert_20130105230242.jpg

IMG_6506_convert_20130105230332.jpg


去年のごはんはまだ続くのだ。

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ミシン再登場ですね。
これで準備万端整ったし、あとは頑張るのみですね。
頑張りましょう!

お邪魔シマス!

良かった良かった!ミシン動いたんだね☆
素敵なお洋服バシバシ作ってね♪(●´ω`●)

Re: 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)様

ミシンはやっと使えるようになりました。後はワタクシが使いもんになるかどうかです。爆
ガンバリマス。

Re: Mr.マスター 様

やっと動いたミシンでマスターのTシャツに袖つけてあげようか?
バシバシ作れるようになりたいなぁ。バシバシ飲むことは出来ますが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/275-4b1bc0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アゲアゲな日 «  | BLOG TOP |  » ドット柄の犬とお好み焼き

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

