IMG_8726 (2)

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年の準備とご挨拶 - 2012.12.30 Sun

毎年恒例の友人宅で行われるお餅つきに行って来ました。


fc2blog_201212302141114a2.jpg
杵と臼でつくお餅は格別なのよね~。

ってワタクシお餅一つも食べてません。

はい、お餅苦手です。ネチネチにする意味が分かりません。

もち米は好きです。タイ料理の東北部料理は決まってもち米で好んで食べます。
でもお餅は・・・なぜのびる?びよーんっていらなくね?いつ飲み込むの?
お皿にこびりついたお餅を洗う時の腹立たしさはこの上ない。

と、全国の餅ファンの非難を浴びる発言をしてしまいましたが、お餅つきは楽しかったのでヨシとして下さい。



で、

シャンティとナディアもお正月に向けてお手入れです。

ばぁばのとこ行くから爪短く切ってもらおうね~。
fc2blog_20121230213415beb.jpg
シャ)このひとダレ?

fc2blog_20121230213426e73.jpg
オレ へーきやで

fc2blog_201212302135043d7.jpg
ナ)かーちゃん・・・タスケテ


玄関にお正月のお花生けて・・・
fc2blog_201212302135387d2.jpg

後は大掃除だね。(ほぼ諦めてる)


今年から始めたこのブログでイタ友さんや呑み助さんともお近づきになり楽しい一年となりました。
コメントで笑った事・励まされた事は数知れずで本当に感謝しています。
こんなブログを訪問して下さり本当にありがとうございます。
来年もぼちぼちやっていきますのでシャンティ家をよろしくお願いします。

良いお年を~♪

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

再会

今年は、シャンティ君とは再会できて
ナディアちゃんと初めて会う事ができて
とってもうれしかったです!
来年もよろしくお願いします。(^-^)

今年は色んな場所でご一緒できて嬉しかったです。
シャンティにとっては色々変化のあった年やったね~。また来年もナディアと仲良くね!
お花とお料理いつも素敵です。
来年は私も見習いたいわぁ~
よいお年を♪

お邪魔します!

今年は、お世話になりました☆
はい、いろいろとwww
来年も、そのまた次も、またまた次も...(爆
どうぞシクヨロネ♪(●´ω`●)

今年やり残した事は大阪行きかなァ...orz
前橋からバスも出てますし、
来年こそ通天閣登ったる!!(爆
それでは、良いお年を☆

わたしも餅を飲み込むタイミングを
緊張しつつ図る一人です。

でも最近ネチネチしない餅に(豆餅とか)
塩つけて食べるのにハマり中。

大掃除は年間を通してやることに変更中。


よいお年を~(^_^)/~
来年もよろしく!

久しぶりの再会の後は一緒に楽しい時間過ごせて嬉しかったです
まだまだいろんな企画考えて一緒に楽しみましょうね~!
来年もよろしくです!
良いお年を~

Re: さらさらぴこ(飼い主①)様

本当に2年ぶりの再会は嬉しかったです。今年のトップ10に入る出来事でした。(あと何って聞かないで)
次はまた2年ぶりにならないように来年はいっぱい遊んで下さいねぇ。

Re: ジロー母様

そうだね、今年はその前よりいっぱい遊べたね。
でも、超ご近所さんなのに会うのは近所以外・・・なんでかね。
来年はもっともっといっぱい遊ぼうね。
もうええねんっちゅうくらい誘うから。
ヨロシクです。

Re: マスター様

こちらこそ色々ありがとうございました。
マスターはブログを始めてすぐにコメントくれた気が・・・
そしてこの一年足らずで今やすっかり相思相愛の仲に・・・うふふ
いつも訪問&コメントありがとうございます。マスターのコメントにもかなり元気づけられました。

大阪に来る時は絶対に教えて下さいね。軽く無視しますから。
ちゃうちゃう、案内しますから。
ワタクシもマスターのお店にいつか行ってみたいです。

Eさん、あけましておめでとうございます♪
昨年は、たくさんの笑いをありがとうございました (^〇^)
うまうま料理写真に何度もうっとりさせられ、
レシピも本当に勉強になりました。
なんでもサクッと作るデキル主婦のくせして、
大阪のおばちゃん的ネタを随所にちりばめるセンスも大好きです!
これからも楽しいネタとうまうま料理、期待しています(^o^)v
今年もよろしくお願いしまーす!

Re: 十里様

十里さん。あけましておめでとうございます。

ね、ね、ね~。
アンチ餅派がここにもおった~♪
大掃除はいつも綺麗にしてれば必要ないのにね~。ワタクシも年間課題とします。

今年もよろしくお願いします。

Re: 小谷さすけ

明けましておめでとうございます。

そう言えば海水浴で久しぶりの再会でしたね。昨年はさすけ母さんのおかげでとても楽しい一年でした。
今年ももっともっといっぱい楽しい事しましょうね。よろしくお願いします。

Re: nucra様

nucraさん明けましておめでとうございます。

「大好き」発言ありがとうございます。てれちゃう~(小出水風に 分かるかな)
もちろんワタクシも大好きです。そう言えば前にも相思相愛確認し合った仲でした(笑)
何でもサクッとデキるなんてとんでもないですよ。とっても要領が悪くて自分でがっかりします。
nucraさんのように丁寧な暮らしが出来ればといつも思ってます。
我が家もnucraレシピかなり活躍しました。今年も参考にさせてもらいますのでよろしくお願いします。

いつか通天閣の下で一緒に呑んだくれましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/271-ab0eefd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のぱ~り~

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

