IMG_8726 (2)

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンティからのごあいさつとにんじん詰め放題 - 2012.12.22 Sat

昨日はたくさんの応援コメントありがとうございました。
自分の記録の為に記事にしましたが皆様の温かいコメントに元気づけられました。
そして、ご心配をかけてしまいスミマセン。シャンティは元気です。
予防が出来ないだけに飼い主として見守るしかできないですが、今回一度限りと信じしっかりと様子を見続けたいと思います。

fc2blog_20121222091552566.jpg
シャ)かぁちゃんがご心配おかけしました。ボクは元気なんだけどなぁ。




さて、いつも通り飲んだくれブログに戻ります。

年賀状と大掃除まだ終わってません。

いっそのことやめるか?!

それとも朝っぱら飲んだくれるか?!


そうだ!お花でも生けてみよう。そうしよう。
IMG_6636_convert_20121222002829.jpg
絶賛現実逃避中。

飾る前に大掃除だろー!ってゆーのは受け付けませんよ。おほほ



続きましていつかの晩ごはんもいってみよー。そうしよう。


このところごはんネタをアップしてないので貯まりに貯まっちょります。

♪今年のよごれ 今年のうちに~♪ たぶん無理 

♪今年のごはん 今年のうちに~♪ これまた無理


こんなの食べたっけ?ってもうボケ老人の域です。


記憶を辿ってみましょうね~。


平目のお刺身
鶏胸肉のしそ巻き天ぷら
ミミイカの塩茹で
ハムサラダ自家製たまねぎドレッシング
IMG_6450_convert_20121217222137.jpg
やたら安かったお刺身用の平目。エンガワもちゃんと付いてあってコリコリで美味かった記憶。


鶏胸肉のグリル パセリソース
にんじんとツナのマリネ
ハムサラダバルサミコドレッシング
ミミイカの墨煮
IMG_6461_convert_20121217222234.jpg
TVでよく見かける激安スーパーの詰め放題。やってみたいと思いながらなかなかお目にかかる機会がなかったがこの度晴れてチャンス到来。にんじん詰め放題100円。ブラボー!

初心者おばちゃんAがプロ級の腕を持つおばちゃんBに極意を伝授してもらっている隣を陣取る。
おばちゃんAは自慢げに惜しげもなく伝授してもらったばかりの極意をワタクシに伝授してくれた。
おばちゃんAは「あーでもない こーでもない」「ねーちゃん上手やな」と褒め称えワタクシのポテンシャルを引き出してくれる。
「どうやったらそんな入るん」とさっき伝授してくれた事を逆に伝授し直すと言うメンドクサイが憎めないおばちゃんA。
「ほな お先!」と立ち去ろうとすると「まだ入るで 入れたろか」とおばちゃんAは言うが「こんなにいっぱいあっても困るので」と慎ましい素振りを見せ後にした。

実際は袋の中には14本ものにんじんが詰め込まれていて慎ましいとは程遠い大阪のおばちゃん丸出しなのだ。

半分は実家にお裾分け。あれよあれよと瞬く間ににんじんは消費され、おばちゃんAの「まだ入るで 入れたろか」の有難い申し出を断った事を激しく後悔したことは言うまでもない。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

シャンティ~(涙)
ほんとびっくりしたでしょうね…
愛する我がコの苦しむ姿は見たくないよね。
でも大丈夫!もう起きないよ!!

しかし人参14本とはすごいね(笑)
入れる前に袋を破けないように伸ばして
大きくする方法知ってる?裏技裏技
と言っても私はやったことないけどね~
まだまだ、大阪のおばちゃんにはなれないわぁ。

明日会えるの楽しみにしています♪

袋の大きさわからないけど、14本入って、¥100はいいですね(^ ^)
さーすがー(^ ^)

お邪魔します!

シャンティちゃん大変だったね…
でも元気そうで何よりです☆(●´∀`●)
もう、パパママに心配かけないでね!

100円で人参14本ってすごいね~♪
次回は、何つめ放題にチャレンジするのかなァ、(笑
楽しみにしてますよ♪

Re: ジロー母様

本当にびっくり怖かったです。シャンティの苦しそうにもがいてる姿が頭から離れません。
昨夜も寝ている時ゴソっと物音がしただけでビビりました。
今回だけだよね、うん そうだ!

にんじんを入れる袋は全く収縮性のないビニール袋だよ。そのビニール袋を伸ばせるこが出来たなら正真正銘のおばちゃんと名乗れるのかも知れません。たはっ

Re: ALEX&LALA 様

袋の大きさは普段3本入りでにんじんが入って売られてるものより少し大きいくらいの大きさでしょうか。分かりずら~。
半分お裾分けし7本でもお得でした。わんこごはんに人間用にとすぐになくなりました。もう一回やったら28本で200円。やっときゃよかったかな?そんないらないね。


Re: Mr.マスター 様

マスターありがとう!
大変だったよ生きた心地がしなかった。けどもう大丈夫!

にんじん普通サイズ(なんならちょいデカイ)14本激安だね。
次の詰め放題はコインがいいな。そしたら2円しか持ってないマスターに100円あげる。うふっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/265-52cecabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はぴーサンタクがやって来た! «  | BLOG TOP |  » シャンティの発作

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

