IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


きのこな晩ごはん - 2012.12.08 Sat

シャ)毛布の中からこにゃにゃちわ。
fc2blog_201212080128032db.jpg
さむさがキビシ~い日が続いてます。みんな風邪ひかないように毛布にくるまってあったか~くしてすごしてね。

寒くなり一段とシャンティ&ナディアは寄り添って寝る事が多くなりました。
仲好きことは嬉しき事かな。

ヒート中ナディアにのシャンティはかなりヘコってます。今までは絶対にしなかったことです。
シャンティは去勢しているので妊娠することはありませんが、上に乗る事は禁じています。
ナディアも受け入れているのかまんざらでもなさそうであまり嫌がる様子もないのですが、放って置いてよいものかどうしたものか???悩む飼い主。


さて、いつかの晩ごはん

キノコ部で採ってもらったきのこナイツです。


その前に・・・

おひとりさまお昼ごはん

あんかけきのこうどん
fc2blog_20121207022218414.jpg
なめこと他のきのこ達をなめたけ風に煮てストック。
薄味のうどん出汁に片栗粉でとろみをつけて最後に自家製なめたけとおろし生姜とねぎをトッピング。
心身共にあったまるぅ~!(フトコロはさぶいままです。爆)
天然なめこは香りが違います。ええニホヒします。


しいたけ・ひらたけとベーコンのバター炒め
グリーンサラダ
きのこと冬瓜と鶏肉の煮物
秋刀魚塩焼き
fc2blog_20121207022402e5c.jpg

ひらたけのガーリックソテー
温奴の唐辛子醤油
白菜とベーコンのスープ煮
ハムステーキ たまねぎソース
IMG_6444_convert_20121208011923.jpg

オリーブオイルでニンニクとひらたけを炒めて最後にイタリアンパセリをどっぴゃー。
IMG_6443_convert_20121208012008.jpg
天然きのこは味も風味も格別です。ホンマにウマイ。うひっ

IMG_6446_convert_20121208012051.jpg
Pinさん会社の手土産付き親睦会でもらってきた老舗ステーキ屋さんの5千円相当のハムの詰め合わせ。
ロースハムは豪快にステーキにしてやったらこの上ないほどにご満悦。
親睦会では1万円のコースを平らげ〆のガーリックライスが大層美味しかったと、にんにく臭く自慢してくれた事も水に流してあげよう。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

どれも美味しそうですね!天然は香りが違うんですね^_^
ナディアちゃんとシャンティ君は仲良しなんでいいですね(^ ^)
うちは、2ワン共去勢してないのですが、ALEXは絶えずLALAを追いかけてますが、受け入れてもらえません!まだ子供なんで、一年以上たつまでは出来てもらったら困るんです...

Re: ALEX&LALA様

天然きのこはすごくいい香りがしますよ。なめこは特に違いますね。こんなのが木にポコポコ生えてるみたいなのですが、実際自分の目で見て採ってみたいです。

最近はシャンティ&ナディアはかなり仲良しですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/257-719893ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナディア1歳 «  | BLOG TOP |  » 今年最後のキノコ部

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

