IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


いつか過ぎる晩ごはん - 2012.12.05 Wed

fc2blog_201212042347350af.jpg

シャ)酒飲みさんお久しぶりでございます。最近かぁちゃんがなかなかブログ更新しないからごはん写真が溜まってるんだって。しばしお付き合いのほどよろしくお願いします。



いつか過ぎていつの晩ごはんか忘れました。爆。
お蔵入りになる前にどーんといってみましょ。

しいたけのマヨチーズ焼き
グリーンサラダ
冬瓜の塩麹豚あん
赤エイの煮付け
豚トロとれんこん・アスパラのガーリック醤油炒め
IMG_6144_convert_20121202103236.jpg
エイを食べると言うと驚かれますがコラーゲンたっぷりでんまいんです。ワタクシの大好きなお魚のひとつです。


おろしたっぷり常夜鍋
鶏手羽元と大根の香酢煮
IMG_6172_convert_20121202103322.jpg
IMG_6170_convert_20121204205619.jpg
ほうれん草と豚肉だけの定番常夜鍋に我が家では大根おろしをこれでもかというくらい入れて旭ポンズで頂きます。
しばらく大根卸したくないくらいのおろしで腕だり~。爆。


牡蠣と白菜のグラタン
鯛の子と三つ葉の卵とじ
セコガ二
IMG_6425_convert_20121202103357.jpg
いただきものの内子たっぷりのゼコガニ。〆は雑炊で。


どーんとでもなかったね。


次回はいつかのキノコ部です。(予告して自分を奮い立たせてみた。爆)

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

どれもウマそう~i-233 ですが、
大根おろしのお鍋と鯛の子の卵とじ、牡蠣グラタンが特にヨダレ~
鯛の子って甘辛く煮付けるしか能がない私ですが、
三つ葉と卵とじかぁ、なるほどなるほど。

たっぷりの大根おろしもいいですね~、旭ポン酢だし、言うことナシ男ちゃんi-234

Re: nucra様

ありがとうございます。
せめてナシ子ちゃんにして欲しかったなぁ(笑)

鯛の子は半分に切って下ゆでするとふわっと花が咲いたみたいになってモソモソ感がなくなりお出汁もよく吸いしっとりと仕上がります。
鯛の子は好きだけどなかなかレパートリーが広がりませんね。

美味しそうです!
ブログアップそういえば少ないですね!
ミシンの練習してるでしょ^_^

Re: ALEX&LALA様

残念!
ミシンは友達がレスキューしてくれるのを待っております(人任せ)あのまま放置プレイで全く先に進んでおりません。爆。

最近どうも書く気になれなかったり、要領が悪いのでブログに費やす時間で本来しないといけないことが疎かになってしまうのでノロノロ更新中ですが、見捨てないで~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/255-2261e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のキノコ部 «  | BLOG TOP |  » 竹田城で集合写真地獄

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

