IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


果てしないイタ服作りとカムジャタン - 2012.11.25 Sun

数日間、箱のまま放置プレーされたミシンさん。
やっと日の目を浴びました。


こんなとこから・・・
fc2blog_20121123221421f4a.jpg
ボビン?

数十年ぶりに聞きました。

オロゴンか?

そんな程度です。所詮。

どーすんやったっけ?
fc2blog_201211232214082e9.jpg

試し縫いしてみましょ。

fc2blog_201211232214329af.jpg
上下糸セット完璧(たぶん)

ひーうぃーごー!



2針進み

ピピー ピピー


おかしいな?

電源入れ直しゴー!

2針進み


ピピー ピピー


また電源入れ直し

2針・・・


ピピー ピピー 


何度やってもそれ以上先動いてくれません。Why?

上糸、下糸セットし直すも

ピピー ピピー

完全拒否られてます。


何度しても

ピピー ピピー


もうえいわぃ!

こんなところからスタートするとは予想外でした。

コンピューターミシンと謳うのであれば想定内のしくじりは自分で軌道修正して欲しいものである。

たぶん致命的な間違いを犯しているのだろうが機械のせいにしてみる。

だって分からないんだもーん。ぷんぷん。



嗚呼、イタ服作りは果てしない・・・爆




で、いつかの晩ごはんはカムジャタン

じゃがいも鍋です。

fc2blog_201211232215516db.jpg

じっくり煮込んだスペアリブとほくほくのじゃがいも、最後にえごまの葉をどっぴゃー。
fc2blog_20121123221451af9.jpg
fc2blog_20121123221509004.jpg
マシソヨ~

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お邪魔シマス!

その後、いまだに動きませんか?
なんとも、残念ですよね...
カムジャタン美味しそ~♪
体の中からあったまりそうですね★

やるなぁ~(笑)さすが。 
ボビンの中に入ってる下糸の向きはあってる?

どうかそれで放置されませんよう。神様、ミシン様。
 

やっぱり血は争えぬ

裁縫苦手なのは、私だけではなかったのか…↘

爆!

ボビン・オロゴンさんがそっぽ向いてるんですかね?

うちは…

ピピーとはあまり鳴ってませんが(時々鳴ってる)
ゴゴッという音や、おっさんの「ええ?」「あれ?」「なんで!」という
叫び声はよく聞こえます。
触ってない私からしたら、「コンピューターミシンなんやから
使い方が悪いだけちゃうん」って思ってましたが…
そうでもないのかな!?

あらあら、どうしちゃったんでしょう?
糸の掛け方が甘いのかな。
大抵それが原因なので・・・
服作り始動ですね。
何かお役に立てることがあれば仰って下さいね。

Re:マスター様

ミシンは救世主に任せる事にしました。

カムジャタン美味しいですよ。最後に入れるエゴマの葉がまた美味い。
体はあったまりましたがココロとフトコロはさぶい。

Re: ねーちゃん2号様

糸の向きも順番もあってると思うんやけど・・・
わかりましぇーん。
救世主が来るまでまた放置プレーします。

Re: ねーちゃん1号様

1号もか!?
でも2.3号は得意やで。血は争える?

Re: ぴーちゃんmama様

やっぱりオロゴンの仕業ですか?!

Re: さらさらぴこ様

使い方?そうかも・・・ たぶんそう・・・
でもその使い方分からないという致命傷。
コンピューターミシンと言うならどこが悪いとまで教えて欲しいものです。ぷんぷん。
バナナ兄さんのような裁縫男子の旦那様が羨ましい。

Re: 還暦おばん様

糸のかけ方ですか。とりあえず友達に見てもらいます。
こんな出だしでつまづくとは・・・

> 何かお役に立てることがあれば仰って下さいね。
待ってましたそのお言葉!
教えてください!1から、いや、0(もしくはマイナス)10まで。
イタ服作りの講習会開催して下さい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/250-d15ecd73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【果てしないイタ服作り】

数日間、箱のまま放置プレーされたミシンさん。やっと日の目を浴びました。こんなとこから・・・ボビン?

イタグレヤマブ初参加 «  | BLOG TOP |  » ついに買ってしまったアレと香酢煮

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

