IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


自家製からすみ仕込みました。 - 2012.11.12 Mon

ボラの卵が半額で売れ残っていました。

まじで?

半額?

やっちゃう?

アレ?

ボラの卵の塩漬けと言えば日本の3大珍味の酒飲みが愛して止まない「からすみ」。

以前何かの魚卵で適当にからすみもどきを作ったことがありますが近からず遠からずの出来栄えで終わった経験あり。

今回はネットで作り方を調べて仕込んでみました。

まずは血管に残ってる血をきれいに掃除して
IMG_5969_convert_20121111165401.jpg

まんべんなく塩をして一日置く
IMG_5971_convert_20121111165533.jpg

一日後
IMG_5978_convert_20121111165653.jpg

塩を洗い流して焼酎につけて塩抜き。また一日
IMG_5979_convert_20121111165845.jpg

きれいに拭き取り干す
IMG_5992_convert_20121111165950.jpg

これから2週間
IMG_5985_convert_20121111170046.jpg
ナ)なんじゃこりゃ?

二週間後お楽しみに♪

あぁ~あと2パックあったのも買え占めれば良かったとすでに後悔。



じゃ、いつかの晩ごはんいってみよ~

海老とアボカドのワサビマヨ
キャベツとソーセージのカレー炒め
チキンのカボチャウダー
IMG_5910_convert_20121111221830.jpg


昨日散々カエルさんの事をウ〇コ、ウ〇コと言ったせいか、Pinさんのパンツ(下着の方でなく)にナディアのウ〇コがこびり付いていた。
ウ〇コの神様ごめんなさい。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/241-7f22c3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

平日ラン会発足! «  | BLOG TOP |  » 牛と博多風鶏水炊き

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

