IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


牛と博多風鶏水炊き - 2012.11.11 Sun

夜散歩中電信柱の陰に黒い物体。

「誰や~ウ〇コ持って帰れへんのは!!」

とひとり突っ込みしたがそれにしても犬にしてはデカすぎる。牛級のデカさなのである。

牛?

こんなことろに?


よく見ると いや違う。

しかも動いた!ひぇ~

(この先グロイ物体出てきます。お嫌いな方は潔く閉じて下さい)

動く物体とは・・・
fc2blog_20121110012121b22.jpg
シャ)オマエ ダレヤ?

牛のウ〇コにしか見えないその物体の正体は・・・

シャンティの顔より大きいカエルでした。デカくてキモィ~。
fc2blog_20121110012136933.jpg
コンバンハ ゲロゲロ

追いかける~
fc2blog_20121110012105336.jpg

シャンティはすぐに興味無くすがナディアは興味深々。
fc2blog_20121110012153238.jpg

ウ〇コ逃げる~
fc2blog_201211100122115f2.jpg

ナディア諦めない
fc2blog_20121110012235f6a.jpg

ウ〇コ必死
fc2blog_20121110012302ef1.jpg

ウ〇コ諦める
fc2blog_20121110012315f31.jpg
フェンスの横はため池になっていて隙間から向こう側に行きたそうにしていたのですがなんせバカデカイもんで軟体をもってもフェンスの隙間にはハマらずあっぷあっぷしてるアホウ〇コさん。

無事帰れたかな?


前回はザリガニ今回はカエル次は何だ?



グロくてスンマセン。


お口直しにいつかの晩ごはん

常日頃今日は何食べようと考えてるワタクシでも晩ごはんを何にしようか何も思いつかない日がたまにあります。

冷蔵庫の中に鶏手羽元があり考えまとまらないまま圧力鍋へイーン。

よっしゃ、このままトロトロに煮込んで水炊きに決定!放って置くだけですから・・・


博多風鶏水炊き(本物食べたことないので風)
IMG_5898_convert_20121110011523.jpg

まずはスープを湯のみに取ってゴマとネギとすだちで味わう。
IMG_5904_convert_20121110011628.jpg
放り込んで置いただけとは思えない絶品スープの仕上がりに。うまし。

お鍋はポン酢・唐辛子醤油・柚子胡椒をお好みで。

〆はぞうすい。

嗚呼、本日も食べ過ぎなり。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

牛蛙ですか?
結構大きいですね!
ナディアちゃん勇敢ですね(^ ^)

Re: ALEX&LALA様

やっぱり牛蛙ですか?
かなり大きかったですよ。
動く物には反応するみたいで興味深々で食べるんじゃないかの勢いでした。ヘタレですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/240-6c70f9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自家製からすみ仕込みました。 «  | BLOG TOP |  » 新世界その5

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

