IMG_8726 (2)

2017-06

 - --.--.-- --


さんかくおめめとお久しぶりのいつかの晩ごはん - 2012.11.08 Thu

まんまるお目目のシャンティ。
一方ナディアのお目目は三角なのね。
IMG_5742_convert_20121107235641.jpg

この三角お目目見たことある・・・
IMG_5749_convert_20121102202927.jpg


どこかで見覚えがある・・・



ある・・・



△ △




あっ これだ!


index_iapp_convert_20121108000809.jpg
アメマァ~




さて、
このところとっても犬ブログ化してましたので、久しぶりにいつかの晩ごはんです。


れんこん饅頭
鶏レバーの生姜煮
鶏肉とぎんなんの炒め物
高野豆腐の肉詰め
IMG_5728_convert_20121108003120.jpg

海老と椎茸のクリームスープ
セロリと蒸し鶏のマスタードマヨサラダ
鶏胸しそチーズ春巻きと高野豆腐の唐揚げ
IMG_5893_convert_20121108003156.jpg

IMG_5891_convert_20121108003307.jpg
海老の殻で取った出汁を入れたクリームスープ。
有頭海老の頭は捨てずにせっせと冷凍する事をおススメします。少量の海老でもとっても美味しいコクと旨味が出ます。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

我が家のアンドリューも三角お目目。
とすると、寛平ちゃんか(笑)
いつ拝見しても美味しそうなお料理ですね~
お相伴したいくらいです(笑)

お邪魔シマス!

アメマァ~♪かわいい!(●´∀`●)(笑
海老の殻は、捨てたらノンノンですよね..
よーく乾煎りしてから煮出すと良いダシがとれます☆
鶏肉とぎんなんの炒めもの~♪
季節感ありですね!さっすがーっ!!(^_^)ゞ

あかん!!!
おもろすぎ・・・アメマ
会社でまたもや笑ってしまいました
横にいてた熊(男子)のような同僚も笑ってました
笑いの神がおりてきているのか、素直に似ていると思ったのか
どっちにしろナイス

Re: 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 様

アンドリューくんもですか!?
ようこそチームアメマへ(爆)(そんなのありません)

料理お褒め頂いて恐縮ですが美味しそうに見えるだけかも・・・
こんなのでよければいつでもどうぞ。
還暦おばんさんこそ毎日フルコース食べてそうなマダムにお見受けしましたが(笑)

Re: マスター様

海老の殻・・・
よーく乾煎りするのですか?
ワタクシは普通に炒めてぐじゃぐじゃに潰して出汁とってます。
さすがプロ(自称)だね(笑)
(うそです。ごめんなさい。)

Re: 4フェレの母様

熊さんにも喜んで頂けた様で何より。

うちのLALAちゃんも三角目です!
なーんでじゃ、どーしてじゃ!
お料理うまそうじゃのー!
寛平ちゃんも好きです!

Re: ALEX&LALA様

うわっ!ララちゃんもチームアメマ(だから、んなもんないって)ですか?!
血吸うたろかぁ〜´д` ;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/233-a205905f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実践!二頭引きリードとサムギョプサル «  | BLOG TOP |  » モテるオトコとモテないオンナ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

