IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


Happy Birthday Shanti! - 2012.10.28 Sun

4年前の10月28日シャンティが産まれました。

今日はお誕生日です。

パピーの時の写真あんまりないんだな。
携帯で撮った写真もシャンティがカミカミして何台も替えたからね。
IMG_0703_convert_20121028005713.jpg

一緒に寝てたはずがこっそり起きて泥棒が来たかと思うくらいめちゃめちゃに悪い事してたこともあったね。
IMG_0878_convert_20121028010051.jpg
シャ)だってかあちゃん起きないもん 届くところに置いとくかあちゃんが悪い

ランでいっぱいお友達ができたね。
snap_epinshantidadia_201210074946.jpg
どんな大きなワンコにも動じないシャンティはかっちょいいよ。

シャンプーのあとはおやつもらえるからグッと我慢するんだね。
IMG_0960_convert_20121028010613.jpg

2歳のお誕生日
IMG_1183_convert_20121028011243.jpg

おすましシャンティ
IMG_1195_convert_20121028011510.jpg
初めて食べたイチゴに戸惑ってたね。

バリケントレーニングしようと頑張ったけど、どうしても入ってくれなかったね。
IMG_1059_convert_20121028010657.jpg
かあちゃんコレちっちゃいよ

初めての川遊び。
IMG_1088_convert_20121028010809.jpg
水キライ

IMG_0926_convert_20121028010337.jpg

前のお家は海が近かったからよく海散歩行ったね。
IMG_0957_convert_20121028010449.jpg
このころは自転車で1時間走ってもへっちゃらだったね。

@大好きなカフェ
IMG_1279_convert_20121028011622.jpg

去年紫陽花を見に行った時はシャンティだけだったね。
IMG_1316_convert_20121028011702.jpg
今年はナディアも仲間入り。

3歳のお誕生日
IMG_1616_convert_20121028010947.jpg

IMG_0452_convert_20120302194933.jpg
引っ越しやナディアが来たりで激やせ&おハゲになったりと激動の3歳やったね。

ナイーブでセンシティブでクールガイのオトコ。

シャンティ 4歳のお誕生日おめでとう❤

産まれてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

シャンティがうちの子になってくれて世界が広がり犬バカ街道まっしぐら、お友達も出来てかあちゃんは幸せです。シャンティもそう思ってくれてると信じてる。

願いは一つ元気であること。

何匹いるか分からないシャンティのリアル兄妹もお誕生日おめでとう!

4歳のシャンティが元気で幸せに暮らせますように。



久しぶりに読み返してみた。

犬の十戒(from Wikipedia)

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。

2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。

3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。

5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。

6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。

7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。

8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。

10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

シャンティお誕生日おめでとう!

ブログ見て、めちゃ号泣したのは、私だけ?!

おめでとう♪

シャンティくん4歳のお誕生日おめでとう♪
元気でゆっくりゆっくり一年を過ごしてね。

Re: ねーちゃん1号様

ありがとう。
「犬の十戒」は何度読んでも泣けます。
シャンティが言っていると思うと切なくなる。犬との約束が守れる飼い主でありたいと思う。

シャンティくん、お誕生日おめでとう!

私も号泣しました
わんこは飼い主さんのことをまっすぐに愛するものなんですね

シャンティくんとナディアちゃんは深い愛情に包まれて
暮らしているのが、ブログから伝わってきます

Re: ぴーちゃんmama様

ありがとうございます。
人より早く時間が流れるワンコ。本当にゆっくり歳をとって欲しいものですね。

おめでとう(*´∇`*)

シャンティくん4歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)

これからもずーっと元気で長生きしてね(*^ー^)ノ♪

犬の十戒・・・

いつ読んでも、何回読んでも号泣しちゃいます( ┰_┰)

Re: nucra様

ありがとうございます。
ワタクシもシャンティとナディアから深い愛をたくさんもらっています。
ワンコには私達しかいないし私達には二匹しかいませんから。
親バカ万歳!

Re: Dinoママ様

ありがとうございます。
犬の十戒いつでも何度読んでも泣けますね。
長生き・・・永遠のテーマです。
出来る事ならいつまでも一緒にいて欲しい。犬の寿命を覆すくらい長生きして欲しいです。

おめでとう!

赤ベストの写真が載ってる~。
なんだか、なつかしい。(^-^)

クールガイのシャンティ君。
これから、シャンティ君の魅力を
どんどん知っていきたいです♪
(ランでもてることは、わかった!)

おめでとう!

シャンティ君、お誕生日おめでとうございます(^ ^)
4歳になってますますかっこよくなりましたね!
ナディアちゃんと一緒にいつまでもかわいい
シャンティ君でいてくださいね(^ ^)
そしてたくさんのワンちゃんやたくさんの人間のお友達も
作ってくださいね!
ALEX&LALAもずっとお友達ですよ(^○^)

お邪魔シマス!

シャンティさんお誕生日おめでとうございます☆
これからも、かーちゃんをいっぱい困らせてあげてね!!(笑
よい一年に、なりますように。

シャンティおめでとう♪
パピーの頃のシャンティもかわいいね。
シャンティのお陰でシャンティ母とも出会い、仲良くさせてもらえて嬉しく思ってるよ!
これからもクールガイを貫いてね☆
ナディアとも仲良くね!
シャンティ家にとって、また一年皆が健康で暮らせますように。

シャンティ君お誕生日おめでと~。
ある時から片耳がお辞儀してる不思議。


うちは猫だけど「十戒」は当てはまってウルっとくる。

今まで虹の橋を渡って行った子たちに、
ちゃんとしてあげられなかったのが永遠に悔やまれる。

それにしても… 

イチゴがでかいのか、ケーキがちっさいのか。

シャンティくん誕生日おめでと~
また元気な姿みせてくださいね~

Re: ALEX&LALA様

ありがとうございます。
この4年間いろんなことがありました。いい時も悪い時もいつも一緒にいてくれたのがシャンティです(実は相方よりも前からなのです)これからもずっと一緒に楽しい事、していきたいですね。
パパさんもALEX君とLALAちゃんを迎えて生活が一変したようにワタクシも一緒です。
楽しい変化ですよね。

Re: さらさらぴこ様

ありがとうございます。
赤いベスト懐かしいでしょ。未だ現役です(服がない(爆))
どの飼い主様も自分のコには思うのかも知れませんが・・・
シャンティは不思議な魅力を持ってます。ナディアはとても犬らしいのに対してシャンティは人間的な感覚を持ち合わせていて変に賢い(言う事を聞くとかでなく)。人間の思惑に惑わせれない頑固者で敏感です。4年経ってもまだ分からないことだらけ。
でも分かり合ってると思う飼い主(爆)
さらさらぴこ様ともシャンティが繋げてくれたのですから大切にしたいです。

Re: マスター様

ありがとうございます。

もーいっぱい困ったからもういいの!

4歳をめいいっぱい楽しんで欲しいです。

Re: ジロー母様

ありがとう♪

ジローとシャンティがいなかった近くに住んでいながら知り合う事すらなかったかもね。
そう思うと凄いね。
ワンコが繋げてくれた今を大切にしたいです。
これからもヨロピコ。

Re: 十里様

あら、気付きましたか?最初は立派な立ち耳だったのです。いつの頃から3時のオトコ・・・
どうやら3歳の時くらいから?

「十戒」は犬に限らずペット全般に値するかと思います。
悔いのないようにと思うけど何をしても結局は悔いが残るのかも知れませんね。
十里さんの猫ちゃんも幸せな猫生を送り「ありがとう」と虹の橋を渡って行ったのだと思います。

それにしても、
大きいイチゴでしたがケーキが小さいのですよ。

Re: ジャムパパ様

ありがとうございます。
4歳になったシャンティとまたどこかで一緒に遊んでくださ~い。
次回はカメラテクご指導お願いします(笑)

お誕生日おめでとう!

ブログを見てると
沢山の愛情をもって、育ててはるのが伝わってきます

これからも、楽しみに見させてもらいますね~i-234





シャンティーおめでとう!!!

4歳か~・・・

いろいろなこと思い出すね~。

最近、三四郎が永眠したため十戒はグイッとくるね。

あんときは、お花ありがとうね。

Re: Switch-On!! 様

ありがとうございます。

水津さんも子供ちゃんにいっぱいの愛情で全力で接していらっしゃるじゃないですか。

これからもよろしくお願いします。

Re: 4フェレの母様

ありがとう。

もう4年よ。そりゃ歳も食うわな(爆)
ホントいろいろありました。シャンティにもワタクシ達にも・・・
オンナ一人ワンコ一匹でずっとそばに居てくれたのがシャンティだからね。感慨深いよ。

三四郎は残念やったけど愛情たっぷり注いでた事はちゃんと分かってくれてるよ。

遅ればせながら

おめでとーおめでとー パチパチパチ

パピー時代の顔かわいい ボンゴっぽい顔やで

Re: 名無し様

ありがとうございます。
ボンゴって言うな~!
そんなこと言うのは3号やな?

ちゃうちゃう

まっさちでした
今バスに揺られて明洞へ向かっております
かかとパック忘れてないで

Re:まっさち様

まっさちかぁ~。絶対3号やと思ったわ。
韓国楽しんで来てね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/221-8ee1474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンティからのごあいさつとバースデイケーキ «  | BLOG TOP |  » 落ち着く場所と青の器

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

