IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


逃亡中と秋刀魚 - 2012.10.19 Fri

「も~いいかい?」

シャ「・・・」

ナディアの遊んで攻撃から逃亡中のシャンティ。

「み~つけた!」

fc2blog_2012101909454607a.jpg
「あっ」

fc2blog_2012101909455692a.jpg
「見つかった~ しょぼぼん



はい

いつかの晩ごはん

鶏手羽先の柚子胡椒唐揚げ&鶏ハラミの塩麹唐揚げ
IMG_5246_convert_20121019095846.jpg

鮭白子ポン酢
大根・水菜とホタテのワサビマヨ
大根とホタテのスープ煮
IMG_5247_convert_20121019095929.jpg

その翌日 我が家でも残り物は続くよの巻き

唐揚げ達
大根・水菜とホタテのワサビマヨ
マカロニサラダ
大根とホタテのとろみ煮(スープ煮にとろみをつけた)
秋刀魚の開き
IMG_5248_convert_20121019095740.jpg
仕事から帰り晩ごはんの用意をしていると肉星人のPinさんが珍しく

「秋刀魚が食べたい」と

魚焼きグリルの中には秋刀魚が待機されているのは知る由もない。

奇跡的に意見が合い逆に怖い。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

シャンティ君隠れるとはなかなかやりますね!
なかなか見つからないんですかね(^ ^)
それにしても仕事から帰られてのメニューとは
思えない内容ですね!
素晴らしい!
うちは、最近バラバラに食べるので
たまにしか作らないんです。
帰ったら、散歩とブログで精一杯(^ ^)
また、料理楽しみにしています(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

と、逃亡して隠れるって、、そんな胸キュンなことするんやー たまりませんね

鮭白子って近くのスーパーでときどき見かけるんですが
どうやって食べたらいいのか分からず、後ろ髪ひかれながらスルーしていました

鱈の白子と同じようにすればいいんですか
ポン酢はいうまでもなく、旭ポン酢ですな


Re: nucra様

すんません。返事が遅くなりました。

鮭の白子は半額で破格のお値段だったので初めて買ってみました。
鱈の白子と同じよう扱ってみました。
鱈ほどの濃厚な旨味はないもののアリでしたよ。もっと美味しい調理方法はないかと考え中。
ポン酢はもちろん旭ポンズですよ。パンツ忘れても旭ポンズは忘れてはなりませぬ。ですから(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/213-a7fd28df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達に会いに行く その前に・・・ «  | BLOG TOP |  » ローズイヤーと鶏皮

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

