IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


ローズイヤーと鶏皮 - 2012.10.18 Thu

3時の男シャンティの貴重なローズイヤー。

なのに・・・

IMG_4822_convert_20121018084811.jpg
お顔が残念orz しかも舌出てますよ。


IMG_4820_convert_20121018084715.jpg
寝ぐせだね。


で、いつかの晩ごはん

厚揚げと大根の煮物
えのきと鶏皮の梅塩麹和え
鶏天
IMG_5196_convert_20121018085030.jpg
我が家で頻繁に使う鶏ムネ肉(ワンコごはんにも使用)鶏皮付きで使用する場合とそうでない場合がある。そうでない場合はせっせと冷凍し貯めておく(すぐ貯まる(汗))
茹でて和え物に使ったり、茹でたものをさらにフライパンで乾煎りするとサラダのトッピングにと幅広く使える。
こんな万能選手を捨てるなんてMOTTAINAIと天国のマータイさんに怒られます。

フライパンで乾煎りする時はフタをお忘れなく。でないと鶏皮の反撃でキッチンが油まみれになります(体験談)


大根とにんじんのカリカリ鶏皮サラダ
ちくわボード(チーズ&ツナ)
チキン南蛮
IMG_5220_convert_20121018084855.jpg
鶏天からのチキン南蛮。
Pinさんに「何食べたい?」と聞くと必ず「チキン南蛮」と答える。
ことごとく却下してきたのだが、たまにはリクエストにも応えよう。


水菜とカリカリ鶏皮サラダ
マカロニサラダ
豚の角煮・半熟煮たまご
IMG_5234_convert_20121018084939.jpg
沸騰したお湯に常温の卵を入れ5分火にかけた半熟卵を角煮の煮汁に漬けておいた半熟煮たまご。
理想的な出来栄えにラーメン屋を開業できるのではないかと考える単純なオンナ。


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

鶏天は大分 チキン南蛮は宮崎のソウルフード。
有名所に食べに行ったり、家で作る回数も多くなった。
Pinさんは九州の食べ物が合うのかな?ってかこっちはおいしいもんが多いからね。
あっ そういやまだあの肉まん食べに行ってないなあ。

Re: ねーちゃん2号

そうかも!あの九州甘口醤油も大好きやもん。
九州で唐揚げが有名な所もあったよね?唐揚げ星人にはパラダイスやな。
行きたいな~。

お邪魔シマス!

いつも美味しそうな数々のお料理ですね~♪(●´ω`●)
うちは、残り物が終わるまでそれが毎晩出て来ます...
Pinさんが羨ましいです!!

ラーメン屋は半熟たまごのみを売るにあらず。


我が家でも数々の食材を腐りに腐らせた経験から
残量が多いものは連日食卓に登場します。

昨日も登場4日目にしてとうとう
「またセロリ?」
と家族が口に出して、逆鱗に触れました。

だって1株98円だよ?! 今日も出すよ?!

Re: マスター様

当の本人は全くもって喜んでおりませんが・・・

我が家も残り物の日々ですよ。お弁当はそのまま晩ごはんみたいな(爆)

マスターの手料理が毎日食べれるユミコさんが羨ましい。

Re: 十里さま

出すよ 出す出す!とーぜんだね。
しかし一束98円やっす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/212-cb37f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃亡中と秋刀魚 «  | BLOG TOP |  » シャンティきのこ犬になる!?

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

