IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


シャンティきのこ犬になる!? - 2012.10.17 Wed

どーも 時間を有効に使えないアナタのEさんです。

何をしてるって訳ではないのですがあっと言う間に一日が終わってしまいます。

それじゃいかんと、いつもより早く起きる事を思いつきました(単純)


いつもより1時間半早く起きました。


そしたら2時間お昼寝してしまいました(爆)



プラマイゼロより、なんならマイナスやん。ちーん



お昼寝後は山散歩行くよ~!

この前の何やよー分からんきのこと言ったコレ↓を師匠が見て・・・
fc2blog_20121014122021679.jpg
そのきのこ優秀な食用きのこやでと教えてくれたのでそんなの方っておける訳がない。

「ご自由にどうぞ」ときのこの囁きが聞こえてきます。

fc2blog_2012101708543828a.jpg
シャ)かぁちゃん行くよ~!

fc2blog_201210170852571fd.jpg
まだ行く?


fc2blog_2012101708535491d.jpg
かぁちゃんコレなんてきのこ?

さぁ なんだろね?師匠に聞いてみるね。

fc2blog_2012101708532121e.jpg
オレが調べたるわ クンクン

fc2blog_20121017085405118.jpg
分からんわ

シャンティよ トリュフを見つけるトリュフ犬のようになっておくれ。

食用と毒キノコを見分けれるキノコ犬。最高~!!



で、いつかのおひとりさまごはん

ツナサラダ
みょうがのおかか醤油
しめ鯖 みょうがの甘酢漬け
IMG_5226_convert_20121017091339.jpg
みょうがが苦手なPinさんが不在の時はこれでもかとみょうが三昧。
これ以上物忘れがひどくなったらどうしよう・・・

ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます。
ナディアちゃんはお休みですか?
シャンティ君はトリュフ犬に向いてるかもしれませんね!
毎日臭いを嗅がせてみたらいけるかも....
意外とあちらこちらにキノコはあるものなんですね!
なかなか採る勇気ありませんが....

今日も美味しそうです。
またお腹空いてきた〜

Re: ALEX & LALA 様

おはようございます。
ワタクシも一人で行ったらきのこは採りませんよ。師匠のお墨付きがなければ怖くて無理です。毒キノコが多くて危険ですから。
この日はナディアも行ったのですが落ち着きのないコをiPhoneで撮るのは至難の業で使える写真がなかっただけです。トホホ
シャンティをキノコ犬に育てるにはまず飼い主が食用か毒かを分からなけばいけないのでそれが一番の問題なのです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/211-0e4ebbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローズイヤーと鶏皮 «  | BLOG TOP |  » 極上お寿司ランチ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

