IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


極上お寿司ランチ - 2012.10.16 Tue

E母と一緒にシャンティ地方では有名なお寿司屋さんに行って来ました。

いつも人気のお店ですがこの日は長く続くカウンターに最初は二人だけの貸切でした。(後から怪しい男性2人組が入って来られましたが)

13種類のおまかせ寿司コースです。

ここの穴子は悶絶級に美味いのです。
fc2blog_20121014122147b87.jpg
極上に脂がのっている穴子は軽く炙って出してくれます。
とても丁寧な仕事をされて美味しく姿を変えた穴子は幸せもんです。
そしてそれを口いっぱいに頬張る食べ手はもっと幸せもんです。
旨過ぎると自然と「うまっ!」と叫び、手足をバタバタさせてしまうのはワタクシだけでしょうか?


ネギトロとハマチ裏巻き
fc2blog_201210141222016f0.jpg

穴天ネギ醤油
fc2blog_201210141222172ac.jpg
これでもか!のたっぷりのねぎと醤油でいただきます。
我が家の定番の穴天の食べ方はこのお店からパクったものです。えへへ

いわしとほっき貝
fc2blog_201210141222347a3.jpg

生イカゲソ(写真ナシ)とアワビ
fc2blog_20121014122249725.jpg
左のミニミニ握りを出された後に「冗談です」と右の正規サイズのもの出してくれました。
大阪のお寿司屋さんはシャレも粋です。

鯛と鯛皮軍艦
fc2blog_2012101412230703e.jpg
鯛皮ってこうしたら美味しいんや、って鱗がなくなった鯛皮なのに目からウロコ。


この他にさわら・かます・うにともう一つが思い出せない・・・の13種類のおまかせコース。(穴天は含まれません)

おまかせ以外に別注で食べたいものを言ったつもりが、おまかせの中に組み込んでくれていた事を後で知りました。
だからアワビにトロにうにって言った時、板さんの顔が引きつってたのか・・・悪い事してしまいました(汗)

「今日は特別我儘聞きましたけど・・・」

って冗談交じりで言われました。板さんかなり頑張ってくれたみたいです。感謝!

お昼から贅沢させてもらったせめてもの罪滅ぼしでPinさんには上にぎりのお持ち帰りで晩ごはん。

散々食べたくせに目の前のお寿司が羨ましく思う意地汚さよ。
IMG_5222_convert_20121016103304.jpg


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かなりうまそ~

きっと、あの店ね・・・と思っていたら、しっかりお皿に名前がのっていた。

私も行きたい!!!

お邪魔シマス!

やったー!しーすー!!おいしそ~♪
そして、お高いのでしょうね~☆

憧れの関西、行ったら連れっててね~♪d(*´ェ`*)

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ブログ拝見した途端、美味しそうなお寿司の数々。
目の保養とお腹の虫が鳴いてました(笑)
海ふれにはまだ一度しか行ったことがありませんが、イタ友さんも多く行かれているので又伺おうと思っています。
これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね。

Re: 4フェレの母様

はい!かなり美味かった。美味過ぎて倒れそうやった。
今度一緒に行きましょう!ぜひぜひ

Re: タイトルなし

うんうん、連れていくよ~ 毎日連れて行っちゃる!
本当に美味いんです。それでもってお高くはないのです。
ちゃんと値段表記もしてくれてるし良心的なお店なのですよ。
おまかせ寿司13種で3150円也!
このお値段でこのお味は大阪一!いや世界一かも。
マスターも手足ブルブルしちゃうよ~。

Re: 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 様

訪問・コメントありがとうございます。
イタグレ率低く飲んだくれブログですがよろしければまた遊びに来て下さい。
海ふれぜひご一緒したいですね。

素朴な質問

シャンティ地方があるなら、ナディア地方もあるのかい?

Re: ねーちゃん1号様

シャンティ地方もナディア地方もE-Pin地方全部一緒です。

E母の事を「ねーちゃん1号のお母さん」と総称されるのと一緒です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/210-71c82b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャンティきのこ犬になる!? «  | BLOG TOP |  » きのこの神様

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

