IMG_8726 (2)

2017-10

 - --.--.-- --


きのこの神様 - 2012.10.15 Mon

キノコ部師匠から

「今年一番のベストなキノコ日和かも」

との一報。

んじゃ行くしかない! がっつり風邪ひいてますが何か?


ええ行きますとも。

遠くから見たらニシキヘビもしくは中尾彬のスカーフかと見違えるねじねじの木を横目に見ながら(実はガン見)

fc2blog_20121014121746069.jpg
凄まじい生命力に圧倒される。


ここは〇〇のベストポイント・・・


前はここに・・・


いつもは・・・


あれ?このくだりこの前も別の人から聞いた・・・ あれれれれ

デジャヴ?



出掛けると絶対雨になる雨女のようにワタクシ逆きのこオンナ。


どうやらワタクシ疫病神のようです。オーマイガッ


しかし、諦めかけていた時にきのこの神降臨!

我らが師匠のきのこレーダーがビビビビーンと反応。

遠くに見える物体に吸い寄せられる。

ワタクシには到底見えない小さな白い塊を見つけるその視力はマサイ族並みに違いない。
サンコンさんにも負けないのではないかと思う。
fc2blog_20121014121902ea7.jpg
きのこ歴十数年にして初めてお目にかかったと言う。

「白いマツタケ」とも呼ばれ姿形もよく似てます。

風邪で嗅覚が鈍感になっているワタクシには匂いもマツタケのようでいい香りに感じました。



珊瑚みたい
fc2blog_20121014121923d90.jpg


サルノコシカケに腰掛ける会長
fc2blog_201210141219474e5.jpg


本日の収穫
fc2blog_20121014122130795.jpg


家に帰りシャンティ&ナディアを連れて山散歩。

何やらよー分からんきのこ発見したので一緒にパチり。


おお シャンティよ・・・
fc2blog_20121014122021679.jpg
お目目がぴっか~ん。 こえぇ~!

いつの間にそんなビーム出せるようになったのだい?




もしや、きのこビーム?



で、昨日の晩ごはん

焼き「白いマツタケ」
あさりの酒蒸し
ババガヌーシュ
IMG_5232_convert_20121015082538.jpg
グリルで焼いた「白いマツタケ」をシンプルに岩塩とすだちをぎゅーっと絞っていただきました。
味・食感共に風邪気味で鈍感になっているワタクシにはやっぱりマツタケでした。



ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なるべくお大事に…。

やっぱりかぁ!

こ・この『○○○女?』め!

Re: 十里様

きのこの神様のおかげで元気になりました!
ご心配頂きましてありがとうございます。

Re: アンパパ様

こりゃ~!!やっぱりって言うな~(;一_一)
お目目ぴっか~んのシャンティときのこの写真のきのこは師匠曰く「ハタケシメジ」らしいです。
ひとりでもきのこの神様はいるのだよ。ふふふ。
ただ分かってないワタクシは採らず撃沈。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/209-7532d6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極上お寿司ランチ «  | BLOG TOP |  » 放浪の味 ババガヌーシュ

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

