IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


潮干狩り - 2012.03.22 Thu

先週のお天気のいい日、近くの浜辺にお散歩に行って来ました。
決してきれいとは言えないワカメ(?)だらけな海ですが夏には海水浴場になって人で賑わう海浜公園です。

IMG_0782_convert_20120316110228.jpg
眩しいぜ

IMG_0780_convert_20120316110142.jpg
ん!
IMG_0784_convert_20120316110318.jpg
おぉ 人発見!



IMG_0787_convert_20120316110529.jpg
何してはりますのん?

もうすぐすると潮干狩り場にもなる砂浜、昨年の末裔を探して潮干狩りしてる人いました!

「宝探しみたいなもんよ」って。

晩ごはんにはちょい少ないかな(-.-)
IMG_0786_convert_20120316110450.jpg
シャンティさんお鼻が邪魔ですけど・・・



こちらはいつかのファミレス風晩ごはん

使ってみたかったんです。ファミレスで使われてるような鉄板。
もらったもののなかなか使えずにお蔵入りになるところでした。

初めて使ってみました。


IMG_0873_convert_20120321211429.jpg
めちゃめちゃファミレス風

予め別のフライパンでハンバーグと目玉焼きを焼いて、熱した鉄板にまた移してとちょっと面倒ですがお皿に盛るよりテンション上がります!

IMG_0877_convert_20120321211602.jpg

ハンバーグ
カレー風味のポテサラ
レタスと春キャベツのサラダ


次の日のお昼は煮込みハンバーグでロコモコ風に
私は仕事だったのでお弁当に。
Pinさんは自分で頑張って目玉焼きを焼き+チーズでPin風ロコモコに盛り付けたようですが・・・
IMG_0881_convert_20120321211720.jpg
IMG_0883_convert_20120321211840.jpg
Pinさんお皿が汚ったねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

海!!!よろしいですな~
シャンティーがりりしいです。

美味しそうなハンバーグなのに・・・そうねPinさんにお皿拭いてから写してちょってロコモコが言ってます^^

さて、最近あった話ですがシャンティー地方を夜に車で走ってたら、

遠くで何かが横切った・・・
ふむ・・何?
横切りかたも遅いし何のシルエット???
2匹・・・そして私のヘッドライトが届く距離になったときもう一匹・・・


げげげ、たぬき!!!
4フェレの母としては、かなりテンション上がりました。
むっちゃかわゆい。
さすが、シャンティー地方
動物の森状態ですね。
ま~、そんな私もシャンティー地方に住んでますが^^

4フェレの母様

タヌキですか!!イタチは見たことあるけどタヌキはないわぁ
最近はアライグマも野生化してるらしいので会えるといいですね

海あり山あり、まだまだ自然がいっぱいのシャンティ地方は最高やね!

4フィレ様
先日シャンティと散歩してると、近所のおばちゃんが、野生のアライグマこのへんで見かけたよ!ていわれました。小さい犬は悪戯されるかもやか気をつけてねって。
僕はアライグマよりおばちゃんの形相のほうが怖かったです。

Re: タイトルなし

Pinさん

4フィレじゃなく4フェレの母だよ。
いくら肉好きだからって・・・
フィレ肉4枚食べれる母か?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/20-909e9e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちごはんの巻 «  | BLOG TOP |  » Happy Birthday!

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

