IMG_8726 (2)

2017-08

 - --.--.-- --


いつかの晩ごはん - 2012.10.02 Tue

いつかの晩ごはんが貯まっております。お蔵入りになる前にどーんといってみよ~!

突撃E-Pin晩ごはんの始まり始まり~。

赤海老のお刺身
ヒラタケのホイル焼き
ポークジンジャー
IMG_4530_convert_20121001213618.jpg

万願寺唐辛子とナスのピッツァ(ポンテベッキオ)
鱧と香味野菜のサラダ 梅ドレッシング
IMG_4676_convert_20121001213953.jpg
先日のレディース会の時、友達が持ってきてくれた山根シェフの有名イタリアン「ポンテベッキオ」のピッツァ。集まった皆で頂こうと思ってたのにまさかの出し忘れ(わざとじゃないよ)
で、翌日こっそり一人で美味しくいただきました。
オーブントースターで温めるだけなのに家で石釜で焼いた本格ピッツァが楽しめる優れもの。
難波高島屋に出店していたお店は9月いっぱいでなくなるみたい。残念。


IMG_4674_convert_20121001213842.jpg
Pinさんが苦手なみょうがたっぷりの鱧サラダ。
ひとりごはんの時は相方が好きでない物を思う存分食す幸せ。(相方がいてもお構いなしで出すのだが・・・)


ちょっと休憩・・・まだつづきます。
IMG_4678_convert_20121001214103.jpg
ナ)チラッ


なめことオクラのポン酢和え
ゴーヤちゃんぷる
なす・ピーマン・鶏肉のさっと煮
秋刀魚のしそチーズ巻き
IMG_4693_convert_20121001214155.jpg

セロリとれんこんのキムチ
かいわれ大根とイカのユズマヨ和え
なす・甘長唐辛子・豚肉のみそ炒め
かんぱちカマ塩焼き
IMG_4695_convert_20121001214259.jpg



どーもかぁちゃんに長々とお付き合いありがとうございました。
IMG_4681_convert_20121002091359.jpg
アタシは寝るよ。オヤスミ


ぽちっとヨロピコ☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ポンテベッキオ

パークスは、お店もあるし、テイクアウトも出来るみたいよ(*^_^*)

Re: ねーちゃん1号様

パークスのレストランは一回だけ行ったことある。
美味しかったけど、ん?って感じやったわ。
このピッツァは美味しかったよ。

どっかーん!と ごちそうてんこ盛り~

ポークジンジャーの器は、ステーキ屋さんで見る、
いやステーキ屋さんでしか見れない本格的なヤツじゃないですか!

ほんで、鱧のこんな使いかた知らんかった、メカラウロコ

秋刀魚のしそチーズ巻きはグリルで焼いてるんですか?
チーズはモツァレラ?

かんぱちカマ塩焼きも、んまそ♪

前半2晩、飲まナイトちゃいますよね
これで飲まないなんてジゴク

Re: nucra様

ステーキの鉄板はもらったのですがなかなか出番が少なくて・・・
だってめんどくさいから・・・でもコレを使うと本格的に見えて熱々で食べれるからよろしおす。

鱧は湯引きにして梅肉とレモン汁・オリーブオイルで和えて冷やしておく。食べる直前に香味野菜と和える。
いじょー。

開いた秋刀魚に青しそとプロセスチーズ(4個入り100円くらいで売ってるアルミで包まれてるやつ)を巻き巻きして竹串で留めておきフライパンで焼く。プロセスチーズだと溶けすぎないで焼けたころにでろっとちょうどいい感じに。

アラマニアのアララーとしてはカマが安売りしていたら知らん顔できません。

全日しっかり飲んでおります。ご心配なく(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://epinshantidadia.blog.fc2.com/tb.php/199-05c946b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしりあい «  | BLOG TOP |  » キノコ部 後編

プロフィール

E-Pin

Author:E-Pin
イタグレシャンティとナディアの成長記録と美味しい料理と美味しいお酒をこよなく愛する呑み助二人のおうちごはんブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
ナディア (30)
犬ごはん (9)
シャンティ (19)
Pinさん (4)
そとごはん (20)
シャンティ・ナディア (23)
おでかけ (37)
おうちごはん (84)
どーでもいい話 (7)
ワンコとおでかけ (66)
居酒屋E-Pin (7)
飲まナイト (1)
いただきもの (10)
レディース会 (6)
キノコ部 (10)
放浪の味 (6)
イタグレ山部 (3)
服作り (14)
買ったもの (3)
お買い物 (0)
トレーニング (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

